がんちゃん岩田剛典30歳の節目で3rd写真集発売へ!肉体美、大人の男の目線、佇まい、エクスタシーなど新しい魅力を永瀬正敏が撮影

がんちゃん岩田剛典30歳の節目に3rd写真集発売へ!肉体美、大人の男の目線、佇まい、エクスタシーなど新しい魅力を永瀬正敏が撮影4

がんちゃん岩田剛典30歳の節目で3rd写真集発売へ!

 ダンス&ボーカルグループ『EXILE』で『三代目 J SOUL BROTHERS』の“がんちゃん”こと岩田剛典(30)が8月2日に3rd写真集を講談社より発売することが14日、分かった。

 本作は今年3月に30歳を迎えた岩田のアニバーサリーブックの意味合いを持つもの。カメラマンには河瀨直美監督の映画『Vision』で初共演を果たし、以降も交遊があったという、俳優で写真家・永瀬正敏(52)を起用。岩田自身が“この先の自分の在り方”や“40代、50代になったときにどうなっていたいか”と、将来について思いを巡らせていたときに、永瀬が自らの30代のときのことや、自分の身の回りの数々の名優、スターたちが歩んできた道などを話し、ヒントを差し出していたという。

 そして、「彼の30歳の節目のタイミングに、“面白くて、最高におしゃれで、チャレンジングな企画”であり、“大胆だけど、将来見返したときに、やってよかったと思えるもの。そして、仲の良い友人につい見せたくなる作品”を一緒に作れないか」と考えるようになり、岩田に提案したところ、快諾を得たことから、写真集へとこぎつけることとなった。

 その撮影は2人で綿密な打ち合わせを重ね、国内のあらゆる神秘的なスポットでロケを敢行し、約50時間にわたる濃密撮り下ろしに。岩田のストイックにしぼった肉体美や、大人の男としての、目線、佇まい、エクスタシーなど、新たな魅力も見せている。

 今回の写真集はまだタイトルは発表されていないが、岩田は、「永瀬さんのイメージする世界観にどっぷりと浸からせていただいた撮影現場は、とてもクリエイティブで刺激的な時間でした。ただいま絶賛制作中ですが、既に現時点でこれまでにない挑戦と刺激が詰まったアーティスティックな一冊になっています」と、出来に自信を見せ「男性女性問わず、また幅広い層の方に届けられたらと思っています。タイトルや表紙もこれから徐々に公開していくので、ぜひそのプロセスも、みなさんに一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです」と、ファンを楽しませる気持ちも前に出るコメントが。

 一方の永瀬も「岩田くんの記念すべき年に、ともに作品を作れる機会に恵まれて、とても光栄です。日本を代表するクリエイターの方々が集結した本作品集。その中で、さまざまな新しいチャレンジを含め、未来への可能性を最大限発揮してくれた岩田くんの姿は感動モノでした。現在、制作も最終段階なのですが、余りにも素晴らしいカットが多過ぎて、ここしばらく寝れない日々が続いています。その産みの苦しみを味わえる幸せを噛み締めながら、1人でも多くの方へ“岩田くんの思い”をキチンと届けられるように、いま仕上げ作業に全力を尽くしています」と、メッセージを寄せている。

 岩田剛典3rd写真集は8月2日より3000円(税別)で発売で、同4日には都内某所にて、発売記念イベントも開催予定。詳細は公式ツイッター(@IWATA_NAGASE)にて発表となる。

 ※記事内写真は©永瀬正敏 ©講談社

がんちゃん岩田剛典30歳の節目に3rd写真集発売へ!肉体美、大人の男の目線、佇まい、エクスタシーなど新しい魅力を永瀬正敏が撮影5

がんちゃん岩田剛典30歳の節目に3rd写真集発売へ!肉体美、大人の男の目線、佇まい、エクスタシーなど新しい魅力を永瀬正敏が撮影1

がんちゃん岩田剛典30歳の節目に3rd写真集発売へ!肉体美、大人の男の目線、佇まい、エクスタシーなど新しい魅力を永瀬正敏が撮影3

がんちゃん岩田剛典30歳の節目に3rd写真集発売へ!肉体美、大人の男の目線、佇まい、エクスタシーなど新しい魅力を永瀬正敏が撮影2

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする