佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発4

佐藤健&神木隆之介が浴衣姿で『サマージャンボ宝くじ』『サマージャンボミニ』発売記念イベントに登場!

 俳優・佐藤健(30)、神木隆之介(26)が2日、東京・西銀座チャンスセンターで『サマージャンボ宝くじ』『サマージャンボミニ』発売記念イベントに登場した。

 『サマージャンボ宝くじ』『サマージャンボミニ』が2日から8月2日まで全国で発売!『サマージャンボ宝くじ』の歴史は古く今年で40周年を迎えることとなる。佐藤は今年度のジャンボ宝くじCMキャラクターを務めており、神木はビンゴ5などのCMキャラクターを務めていることからゲストとなった。

 七夕も近いということで浴衣姿で現れた2人。佐藤は「着るのも見るのも好きなのでいいですね」と、笑みを見せつつ、神木の浴衣姿へ「大変よろしい!」と、褒める。逆に神木は佐藤へ「格好良すぎてどうするんですか~本当に~!」と、倍以上に褒めて返すと、佐藤は照れくさそうに「それトーク回す側だよ!」と、ツッコんでいた。

 屋外でのイベントで、開始時は雨が止んでいたが、直前までは降っていたということもあり、神木は「我らの佐藤健の晴れパワーですよ!」というと、佐藤は「逆に俺らのせいでとも言えますよ(笑)」と、バランスよくトーク。

 1等前後賞合わせて7億円という賞金にかけて、7億円でお互いにプレゼントしたいものをフリップに書いて発表。佐藤は『プラネタリウム』とし、神木は「星が好きなので5年前からずっと言ってるんです!」と身を乗り出し佐藤は「ずっと言ってるからもう買うしかない。7億円で(笑)」とのこと。

 一方、神木は『佐藤健にマンション購入』とし「部屋のデザインのチョイスをします」と、説明。さらに神木はフリップを裏返しだしそこには『合鍵をもらう』と書いてあり、「いつでも会いに行けるように合鍵をもらう!」と、遊びに行きたいのだとか。これを見て佐藤は「神木がいついるか分からないのでスリリングな感じですね」と、こちらは苦笑いだった。

 続けて、7億円が当たったらかなえたい夢を短冊にもしたため、佐藤は『神木に美味しいものを食べさせたい』とし、これを見た瞬間、神木は「俺のこと好きだなぁ」「プラネタリウムももらっちゃって、美味しいものもいいの?」と、満面の笑み。佐藤も「7億円だから10年くらいというかずっと続きますよ」と、声をかける。しかも、短冊以外でも「夏らしいことをしたくて、毎年花火大会に行きたいと言っているんですけど、行ってないので、花火大会を主催したいです。それを神木を連れて観に行きたいです」と、いい先輩ぶりも。

 一方、神木は、『佐藤健が幸せになりますように』と、佐藤好きをここでも前面に出したうえ、「僕がいつか企画して、全国の“さとうたける”さんだけが集まったイベントやりたい!」と、企画をぶち上げていた。

 その後、7億円のレプリカを前に神木は「圧倒されますね。とてつもない存在感ありますね」と、大はしゃぎで、佐藤も「まぶしいですね。キラキラしてます」と、ニッコリだった。

 イベント中ひたすら仲が良かった2人だが、終了後の囲み会見でその年数を尋ねてみると、神木が「小6とか中1のときに、(佐藤が)『仮面ライダー電王』をやっているときにマネージャーさんを通して連絡したんです」と、コンタクトを取ったのだとか。直に対面したのは佐藤は「(神木が)16、17のときじゃないかな。事務所の年末イベントですね」と、回想。

 神木の魅力について、佐藤は「人懐っこいじゃないですか。話しかけてくれるので、仲良くなれたのは神木くんのおかげだと思いますね」と、解説。一方神木は佐藤へ「憧れですよね。色気が浴衣を着ているようなものですから。色気が浴衣を着ているようなものですから!」と、2度繰り返したり、「表現者としていろいろやられてますし、お芝居もそうだし、役者としてもすごく繊細で憧れがあって、目指したいなと思う部分がいっぱいあって、僕にとっては素敵な先輩ですね」と、褒め倒した。

 そのまま、今年の夏に挑戦したいことはないかとの質問に、神木は「何年も前からなのですが、佐藤健の写真集を作りたいんです。前回、『るろうに剣心』の映画に出させて頂いて、それが二十歳のときですよ。かれこれ言い続けて6年です。佐藤健の魅力が伝えられる写真集を作れたら!格好いいですから。ご飯もおごってくれるんですよ」と、佐藤に詰め寄る。すると佐藤は、「局部の寄りばかり撮ってくるんです。耳たぶとか」と、ひたすら苦笑い。

 ちなみに、佐藤が夏にしたいことへは、「そうだなぁ。マリンスポーツですね。海でジェットスキーとか」とのことだった。

 取材対応も終わり、去り際にも2人は楽しげで神木は「(佐藤の話に)偏りすぎちゃったかな?」といえば、佐藤は「偏り過ぎだよ」と、笑ったりと2人がとにかくいい関係が伝わってくるような余韻を残していた。

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発3

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発2

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発1

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発5

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発6

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発11

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発8

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発9

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発7

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発10

佐藤健 神木隆之介から「局部の寄りばかり撮ってくる(苦笑)」!神木からは「色気が浴衣を着ている」「合鍵をもらう」など相思相愛ぶりトーク連発12

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする