中村倫也 ユースケ・サンタマリアとコメディ舞台!「今回はかなり汗だく」

中村倫也 ユースケ・サンタマリアとコメディ舞台!「今回はかなり汗だく」1

 俳優・中村倫也、ユースケ・サンタマリアが出演する舞台『OUT OF ORDER』(演出:マギー)が2023年11月から同12月にかけて上演予定であることが15日、発表となった。

 本作はロンドンのウェストミンスター・ホテルのスイートルームで、保守党の副大臣リチャート゛と秘書のジョージが、次々と巻き起こるピンチの連続に奮闘する、レイ・クーニーによるコメディ。

 保守党の副大臣リチャード役をユースケ、その秘書のジョージを中村が演じる。ジョージにリチャードが「今、政府は存亡の危機にある。お前が問題を解決しろ」と無茶ぶり。さらに、2人の前には、リチャードの不倫相手のジェーン、部屋に転がる謎の死体、ホテルの格式にこだわる支配人、気の利かないウェイター、新人のメイド、リチャードの妻・パメラ、ジェーンの夫・ロニーと、予期せぬ訪問者たちが次々現れる。果たしてジョージは加速する危機を解決できるのか……。

 今回の発表にあわせ中村、ユースケ、演出のマギーからコメントが寄せられた。以下全文。

 ●中村倫也コメント
 久しぶりにコメディに出演することをとても楽しみにしています。
 普段はあまり、汗はかかないほうなんですが、今回はかなり汗だくになって、舞台上を動き回っていそうです。
 ユースケさんはじめ、みなさんとの計算された掛け合いも見ものですし、マギーさんの演出作品には、20代前半に出演したことがあるんですが、またこうしてご一緒できることに、ワクワクしています。
 とにかく、チケット代以上に、楽しんでいただける作品になればいいなと思っています。
 見終わったあとも、その余韻に浸ってもらえるような、、、。
 劇場でお待ちしています。

 ●ユースケ・サンタマリアコメント
 わたし史上、めちゃくちゃしゃべる舞台です。ほんとにこれでもかってくらい!
 でもそれが魅力的な作品なんです。
 実は、共演者の皆さんをあまり知らない状況で、オファーをお受けしまして、いざキャストが出揃ったら、とても魅力的なひとたちが集まっていて、これはいいチームになるなと確信しました。
 中村倫也くんとは、きちんと組むのは初めてなので、とても楽しみ!
 演出家としてのマギーも初めてですが、これは面白くならないわけがない!
 と、今はまだ、夢と希望にあふれてます、、、(笑)
 ご期待ください!

 ●演出・マギー
 倫也くんとは14年前、堤真一さん主演で俺が演出した『バンデラスの憂鬱な珈琲』以来の再会となる。当時、まだ“これからの若手”だった倫也くんが、今や誰もが認める実力と人気を兼ね備えたスターとなり、こうして主演作品で共に創作出来るのは感慨深い。かたやユースケさんとは、お互いがまだ“これからの若手”だった頃からの旧知の仲、同じ舞台に何度も立ったことがあるが、演出家と役者としての創作は初めてだ。倫也くん×ユースケさん×英国喜劇×俺、このケミストリーに俺が一番ワクワクしている。二人の脇
を固めるキャストも個性溢れる最強のメンバーが揃った。
 皆が真剣で、真剣だから空回って、真剣だから可笑しくて、愛らしい。誰もふざけてないのにずっと笑える、そんなコメディを真剣に創りたい。もちろんこのメンバーだ、稽古場からワチャワチャとみんなで大笑いしながら創るだろう。全てはお客さまにガハハと笑ってもらうために。

 舞台『OUT OF ORDER』は11、12月に東京、鳥栖、兵庫、仙台、愛知、大阪で上演予定!

 【公式HP】 https://outoforder2023.com/
 【公式Twitter】 @OUTOFORDER2023

 ※中村倫也過去記事
 ・中村倫也 初写真展東京会場に来場!「走馬灯みたい」
 ・中村倫也「ニキビ一緒に治そう Project」続投で今度は美容師
 ・中村倫也「インドカレーのときは、求愛のダンスを踊りながら」と冗談