中村倫也「ニキビ一緒に治そう Project」続投で今度は美容師

中村倫也「ニキビ一緒に治そう Project」続投で今度は美容師1

 俳優・中村倫也が15日より公開となったマルホ株式会社のニキビ疾患啓発Web動画『サロン・ナカムラ』「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」篇・「進んでるらしいですよ、ニキビ治療」篇に出演している。

 CMはニキビ疾患啓発活動『ニキビ一緒に治そう Project』のWeb動画シリーズ第3弾(5 作目)として制作。中村はこれまでのシリーズで高校教師・探偵役を演じていたが、今回は美容師役を演じる。「サロン・ナカムラ」のオーナーとして接客しながら、「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」と、常連の女性や、男子学生の母親のニキビの悩みに耳を傾けてアドバイスするストーリー。ピースサインを出しながらお茶目に伝えたり、「成長したねぇ」としみじみ語ったりしている。

 さらに、6秒のショート動画「ニキビ痕になっちゃうかも」篇・「ニキビはできはじめが治療のチャンス」篇も制作され、こちらも中村が相談に的確なアドバイスで返すものとなっている。

 撮影後に中村へインタビューが行われた。以下、主なやり取り。

 ――今回の撮影を終えての感想は?
 中村:美容師役は初めてだったので、何かうれしかったです。所作とかも教えてもらって。楽しかったです。高校生の時ってオープンキャンパスとか行くじゃないですか。美容師になる専門学校のオープンキャンパスに何校か行っていて。役者になってなかったらやってみたかったんですよね。学校の友達の髪とか切ったり、今も自分の髪切ったりするんですけど。

 ――今回の「美容師」の役で難しかったところは?
 中村:1ヶ所だけハサミを使って(演技を)やるところがあったんですけど、なんかすごい慎重になっちゃうんですよね。でも本当の美容師の方って毎日毎日触ってるから、身体の一部かのように捌くじゃないですか。端っこで練習してたんですけど、すぐにはできないもんだな……って思ってね。でもなんとなく様にはなってると思うんで、あの、顔で美容師をやりました。困ったら顔でやります。

 ――これまで高校教師、探偵、美容師役を演じていただきましたが、次にやってみたい役はありますか?
 中村:次ですか?棒高跳びとかやったことないんで……。こう、(棒高跳びのポールを)しならせて……。ハイスピードカメラで撮ってもらって、「ニキビは皮膚科へ!」って(言ったら)……伝わんないですね、これ
ね(笑)。

 ――「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」というセリフが CM 中にもありますが、中村さんが「はじめが肝心だな」と思ったことはありますか?
 中村:人に与える印象。若手のころ、先輩とかと飲みに行かせてもらう時に、気を遣って、失礼のないようにというか。お酒を作ったりとか。でもそれをすると、顔と名前覚えてもらえないだろうなって。なぜならほかの若手も同じようにふるまうから。だから僕はあえて逆で、態度を悪くしていたキャンペーン期間がありまして。(そのおかげで、)初対面の印象は悪くて「なんだこいつ!」って思ったのに、次会ったときは「こいついいやつなんだな」ってなったっていうので、すごい仲良くなれたんですよ。先輩たちと。でもこれね、諸刃の剣なんです。2回目会えなかったらもうおしまいですから(笑)。マイナスから入ってプラスになるっていうのは、振り幅でより良い子に見える。今、新社会人の方ですとか、新入生の方ですとか、急に初めての上司とか先輩ができた人は、この諸刃の剣は……やんない方がいいかもしれないですね(笑)。

 ――中村さんが10代のころの、周囲の方のニキビの対処法と言えば?
 中村:僕自身は、そんなにニキビできる方じゃなかったんですよ。でも、できたときは、基本的には潰してました。芯抜けば治るって。(動画内のセリフにも)この15年でニキビ治療だいぶ進化したっていうのもあったので……悩んでいる方には、すぐにでも自転車で行ってほしいなって思います。(自転車限定かと聞くと)そうですね。地方によっては「ケッタマ」って呼ぶらしいんですけど。

 ――ニキビに悩んでいるとき、なかなか家族に言い出せない方もいるようです。家族に言い出しにくいことがあるとき、中村さんはどうしていましたか?
 中村:(家族は)なんでもしゃべる家族ってわけでもないですし、別に必要以上に言わないってわけでもないですね、うちは。言うべきことだったら家族に限らずなんでも言っちゃうタイプなんで、あんまり考えたことなかったですけど。そういう意味で言うと、周りが気付いてあげるみたいなのは大事ですよね。だから、もしこれをご覧になっている親御さんだったり、ご兄弟であったり、「あっ、悩んでんのかな?」って思ったら、こういう……「皮膚科に!」っていうのを言ってあげれば……知らないかもしれないですからね。

 ――この動画を見ている、ニキビに悩んでいる方へメッセージをお願いします。
 中村:こんにちは。中村倫也です。ニキビで悩んでいる方、いつの時代もいらっしゃると思います。ニキビ治療というものは、すごく年々進化しておりますので、ぜひね、1人であれこれ悩んだりとか、ちょっと(ニキビが気になって)前髪分けたりできないなとか考えている方は、とりあえず皮膚科に行ってみるっていうのがいいかも知れませんね。プロの方が、正しい治療法を教えてくれますので。最寄りの、信頼できる皮膚科へ。GO。

 なお、インタビューの模様もWebで公開されている。

 ・サロン・ナカムラ「ニキビはできはじめが治療のチャンス!」篇
 https://youtu.be/XrtPb9GXKiU

 ・サロン・ナカムラ「進んでるらしいですよ、ニキビ治療」篇
 https://youtu.be/Io9uIp4CK8k

 ・「ニキビ痕になっちゃうかも」篇(6秒)
 https://youtu.be/4HsdWBsZM-M

 ・「ニキビはできはじめが治療のチャンス」篇(6秒)
 https://youtu.be/Y7GNP47jpf0

 ・中村倫也インタビュー動画
 https://youtu.be/18aitCATQbQ

 ※「ニキビ一緒に治そう Project」過去記事
 ・探偵・中村倫也 1年ぶりの撮影も「すごい順調」!新生活を始める方へ「頑張れ!!これに尽きます」【インタ部分ロングめ】
 ・中村倫也「寡黙な、孤高の医者」演じたい理由にらしさ全開!探偵役で再登場で口唇ヘルペスの助手に「早く治したいなら、皮膚科行けよ」
 ・中村倫也 気分屋の探偵役で優雅なティーカップさばき!「良い意味でバカバカしくて楽しかった」シーンとは?

中村倫也「ニキビ一緒に治そう Project」続投で今度は美容師2

中村倫也「ニキビ一緒に治そう Project」続投で今度は美容師4

中村倫也「ニキビ一緒に治そう Project」続投で今度は美容師6

中村倫也「ニキビ一緒に治そう Project」続投で今度は美容師5

中村倫也「ニキビ一緒に治そう Project」続投で今度は美容師3

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする