のんマルコメ糀甘酒の新TVCMキャラクターに起用!さらば青春の光へCMキャラクターを「とられないように頑張らないと」とライバル視!?

のんマルコメ糀甘酒の新TVCMキャラクターに起用!さらば青春の光へCMキャラクターを「とられないように頑張らないと」とライバル視!?5

マルコメ プラス糀 糀甘酒2019年新CM発表会が開催!

 創作あーちすとで女優・のん(25)、お笑いコンビ『さらば青春の光』の森田哲矢(37)と東ブクロ(33)が3日、都内でマルコメ プラス糀 糀甘酒2019年新CM発表会に登場した。

 マルコメ株式会社がのんを起用した新TVCMを3作制作。『魚沼醸造の糀甘酒』篇を20日より、『魚沼の水』篇を8月1日より放送し、『雪の日も糀甘酒』篇を秋・冬で放送予定となっている。同社とのんといえば、今年3月にアニメCM『料亭の味 米麦合わせ ふたりでおやすみ編』で声優起用されているが、今回の起用へは代表取締役社長の青木時男氏が壇上で、「のんさんとはノンアルコール、ノンシュガーと縁が深く非常に親しい間柄だと思っております。CMはのんさんのキャラクターが凝縮しております」と、ウィットに富んだコメントを寄せることもあった。

 CMの衣装で登場したのんは、抽選で当たった10人のファンも来場してるとありにこやかに手を振りながら、「自然に溶け込むような衣装というか、ナチュラルの水色のお衣装だと気持ちも明るくなりますね」と、ニッコリ。

 『魚沼の水』篇の撮影は大自然の中での撮影とあり、「癒やされました。川の音とか鳥の声とか聞こえていたので」と、リラックスできたよう。そうした体験を通して、料理に対しても「お砂糖やみりんの代わりに使って“糀活(こうじかつ)”をしていきたいです」と、意気込むことも。

 さらに、撮影を通して「自然を切り取って糀甘酒の温かさを感じながら演じることができたので嬉しかったです。糀甘酒を飲んだときに手の先足の先まですっきりする感じが出ていると思うので、“糀活”を始めようと思ってもらえると思います」と、自信を見せた。

 会見では、『さらば青春の光』とともに、糀甘酒を使った『糀甘酒ヨーグルトバーク』に舌鼓を打つ一幕も。そこで、『さらば青春の光』がマルコメのCMを虎視眈々と狙っていると聞いて「とられないように頑張らないと」と、茶目っけたっぷりに応じて、報道陣を沸かせる。

 『さらば青春の光』とのんは初共演だが、イベント終了後の囲み会見では、森田は「ただただ、可愛かったです」とデレデレで、のんは「『さらば青春の光』さんはTVで見させて頂いていたので知っています」と、伝えるとさらに感激といった様子だった。

のんマルコメ糀甘酒の新TVCMキャラクターに起用!さらば青春の光へCMキャラクターを「とられないように頑張らないと」とライバル視!?2

のんマルコメ糀甘酒の新TVCMキャラクターに起用!さらば青春の光へCMキャラクターを「とられないように頑張らないと」とライバル視!?4

のんマルコメ糀甘酒の新TVCMキャラクターに起用!さらば青春の光へCMキャラクターを「とられないように頑張らないと」とライバル視!?3

のんマルコメ糀甘酒の新TVCMキャラクターに起用!さらば青春の光へCMキャラクターを「とられないように頑張らないと」とライバル視!?6

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする