星野源「ELLE Japon」初登場でインターナショナル誌の表紙も初!「自分の役割を成立させることに集中できる快感」

星野源「ELLE Japon」初登場でインターナショナル誌の表紙も初!「自分の役割を成立させることに集中できる快感」1

ELLE Japon特別版 表紙

 俳優・星野源(38)が26日から発売される女性ファッション誌『ELLE Japon(エル・ジャポン)』(ハースト婦人画報社)9月号特別版で表紙を飾る。

 『エル・ジャポン』が、星野が表紙を飾る2019年9月号星野源 特別版と通常版を同時発売。星野にとって同誌初登場なうえ、インターナショナル誌の表紙に登場するのも初。ちなみに、表紙の写真は今月9日にSNSでカバー投票を行い、白と黒の2枚の候補写真から好きな方にハッシュタグで投票し、大反響のなか選ばれたのが今回の表紙(#エルメンクロ)となっている。

 通常版は、ファッショングラビアと独占インタビューの全5ページ構成。そのインタビューでは、自身のファッション嗜好や、星野がいま考える俳優としての葛藤や野望についてもコメント。その一部として、「自分でプロデュースや総合演出する音楽の仕事に対して、役者の仕事は身ひとつで作品のパーツになること。基本的には周囲に身を任せつつ、自分の役割を成立させることに集中できる快感があります」と、答えてもいる。

 一方、特別版は、全13ページにわたる永久保存版の内容で星野の魅力を伝えているが、映画や俳優業に関した一問一答も収載しており、台本の覚え方から好きなハリウッド女優まで、さまざまな質問に答えた。

 また、『エル・ジャポン』公式ウェブサイト「エル・オンライン」や公式SNSで連動企画を実施し、フォトシューティングのメイキング映像や撮影裏話なども公開となる。

星野源「ELLE Japon」初登場でインターナショナル誌の表紙も初!「自分の役割を成立させることに集中できる快感」3

ELLEMEN

星野源「ELLE Japon」初登場でインターナショナル誌の表紙も初!「自分の役割を成立させることに集中できる快感」2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする