室龍太 Snow Manメジャーデビューで向井康二へ直接祝福!「オリエント急行殺人事件」で舞台の楽しさや“師匠”もできる

ジャニーズJr.室龍太 Snow Manメジャーデビューで向井康二へ直接祝福!「オリエント急行殺人事件」で舞台の楽しさや“師匠”もできる1

「オリエント急行殺人事件」東京公演を前に囲み会見が開催!

 俳優・小西遼生、室龍太、春風ひとみ、伊藤純奈、宍戸美和公、松村武、伊藤梨沙子、田鍋謙一郎、マルシア、田口トモロヲらが9日、東京・池袋サンシャイン劇場で舞台『オリエント急行殺人事件』(演出:河原雅彦)東京公演を前に囲み会見を河原氏とともに開いた。

 世界的作家のアガサ・クリスティ氏の名作。1934年に出版されて以降、何度も映画・ドラマ化されてきた作品が日本初舞台化。名探偵エルキュール・ポアロ(小西)がイスタンブール発の超豪華寝台列車・オリエント急行で英国へ向かう最中、雪崩により立ち往生したうえアメリカ人の実業家・ラチェット(田口)が密室で殺されてしまうという事件が発生する。ポアロはこの謎を解けるのか、思わぬ結末が観客たちに届けられる。

 すでに7月26日から大阪公演で幕を開け、名古屋公演も経てのものなだけに、すでに雰囲気ができているといい、河原氏は「キャストの方たちは焼き肉に行ったみたいですよ」といい、座長の小西も「東京からではないというのは珍しくて、コミュニケーションはとれていますよね」と、仕上がっているそう。

 一方、室はヘクター・マックイーンを演じるが、「原作とは全く違ったキャラク―なので、そのへんも楽しんで頂き、原作のストーリーを楽しんで頂きたいです」と、意気込みを。

 大阪公演、名古屋公演を経て、室も「すごい楽しかったです。この作品でお芝居の楽しさを感じました。きのうジャニーズJr.の東京ドーム公演をしているときに、芝居をしたいなという気持ちが強くなっていくのを感じて。この公演は毎公演、毎公演楽しみです」と、芝居の楽しさを体感したそうだ。

 そんあ室は今回の舞台のけいこを通して「全員に教わりました」といい、その中でも、「死体役の方は師匠とあおいでいて、その方には一番教えてもらいました」と、エピソードも披露していた。

 また、記者から8日に『ジャニーズJr.8・8祭り~東京ドームから始まる~』にてジャニーズJr.からアイドルグループ『SixTONES(ストーンズ)』と『Snow Man(スノーマン)』が2組同時にメジャーデビューすることが発表されたが、このことについて尋ねると、「おめでとう、頑張れよ!という気持ちです。一緒に出演していたので、感謝じゃないですけど、祝福の気持ちでいっぱいです。『Snow Man』の(向井)康二には直接伝えました」と、話していた。

 舞台『オリエント急行殺人事件』東京公演は9日から18日までサンシャイン劇場にて上演!

 ■出演キャスト
 エルキュール・ポアロ:小西遼生
 ヘクター・マックイーン:室龍太
 ドラゴミロフ公爵夫人:春風ひとみ
 アンドレニ伯爵夫人:伊藤純奈
 グレタ・オルソン:宍戸美和公
 ムシュー・ブーク:松村武
 メアリー・デブナム:伊藤梨沙子
 ミシェル:田鍋謙一郎
 ヘレン・ハバード夫人:マルシア
 サミュエル・ラチェット/アーバスノット大佐:田口トモロヲ

ジャニーズJr.室龍太 Snow Manメジャーデビューで向井康二へ直接祝福!「オリエント急行殺人事件」で舞台の楽しさや“師匠”もできる2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする