横山裕 今年はグループ“決算”で「心機一転で頑張ってます」!橋本良亮ほのぼのエピソードや「討ち入りしてください」な言い間違えも【コメントロング】

横山裕 今年はグループ“決算”で「心機一転で頑張ってます」!橋本良亮ほのぼのエピソードや「討ち入りしてください」ないい間違えも【コメントロング】1

映画『決算!忠臣蔵』(監督:中村義洋/配給:松竹)初日舞台あいさつが開催!

 アイドルグループ『関ジャニ∞』の横山裕(38)、アイドルグループ『A.B.C-Z』の橋本良亮(26)が22日、東京・丸の内ピカデリーで映画『決算!忠臣蔵』(監督:中村義洋/配給:松竹)初日舞台あいさつに登場し、司会は笠井信輔アナウンサーが務めた。

 忠臣蔵で知られる大石内蔵助が実際に、残した決算書をもとに、討ち入り計画の実像をお金の面から描いた東大教授・山本博文氏の『「忠臣蔵」の決算書』(新潮社)を映画化した作品。堤真一、『ナインティナイン』岡村隆史がW主演する作品となる。横山は浪人ながら剣豪の不破数右衛門役、橋本は荒川良々演じる馬廻・堀部安兵衛とともに江戸詰の馬廻をしている武林唯七を演じる。

 この日は、堤、岡村、濱田岳(31)、石原さとみ(32)、寺脇康文(57)、中村監督(49)とともにイベントを開催。横山は黒のタイトなスーツをしっかり着こなし、橋本も黒のシックな装いで壇上に立つことに。

 横山から「きょうは豪華出演者のみなさん、監督と一緒に僕も楽しみたいと思います」と、話して幕を開け、撮影で印象的だったことへ「僕個人的には、池に落ちたところをメチャクチャ覚えてて。メチャクチャ寒かったんです。2月のど真ん中で京都で雪が降ってて。雪待ちみたいなところもありました。スタッフさんが配慮して頂いて、『暖かいお湯張ってますんで』とお風呂を用意してくれていたんですけど、風呂場に行ったら熱すぎて全然入れなくて、30分水入れてて、待っててずっと寒かった思い出がありますね」と、体の芯まで冷えたのだとか。

 橋本は「本当にこの日を待ちに待っていました」と笑みを見せれば、印象的なシーンへ、「横山くんの殺陣シーンですね。殺陣しているところを13、14年ぶりに見て、衰えてなかったです。すごい格好良かったですね」と、褒め横山がはにかみながら「ありがとうございます。そういう演出なんで」と、クール目に返す。

 すると石原も横山のシーンが印象的だったと言い出し、「私、横山さんの出てくるトップシーンが好きでした!サッって出てくるんですよ。普通に格好いいなって」といい、これには横山も「普通に嬉しいやつですね」と、笑みが漏れた。

 タイトルにちなんで今年中に決算したいことはないかとの質問も。横山は「いまから嘘言っていいですか?……引っ越ししたいです!決算したいです……まぁ冗談ですけど」と、“迷走”した発言に隣にいた岡村が「なんでそんなことを言ったん!?大きく高らかに宣言したのかなって」といぶかしげ。これに横山も苦笑いしながら「わからん(苦笑)!なんか言わなと思って」と、釈明しつつ「僕ももう決算しました。グループもそうですけど、いろいろ……心機一転で頑張ってますので、このへんでよろしいですか?」と、ひたすら苦笑いだった。

 一方、橋本は「僕、甥っ子がいるんですけど、先日誕生日で、ポケモンのゲームが発売されたみたいで、早く『買え買え!』と言われていて、早く買ってあげたいと思います」と、ほのぼのエピソード。さらには、間違えエピソードも語りだすこととなり「夏にライブをやっていて、『決算!忠臣蔵』を“決済!忠臣蔵”って言っちゃって」と、自白し「討ち入りしてください」と、ひたすら苦笑いだった。

 その後、赤穂藩では江戸時代から塩づくりで繁栄していたということで、この日は、赤穂の塩を使用した鯛の塩釜を叩いて初日をお祝いすることに。横山は鯛の頭のあたりを叩いていたが、塩の部分が崩れ鯛の頭を見た岡村が「頭叩きすぎて、ぐちゃぐちゃや……頭なくなっとる」と、ツッコミを入れられていた。

 映画『決算!忠臣蔵』は全国公開中!

 ※追記に伴いタイトルを『関ジャニ∞・横山裕 A.B.C-Z橋本良亮から「殺陣が格好良かった」と言われて照れる!「決算!忠臣蔵」初日が開催』から変更しました。

 ※原稿に誤字脱字がございました。お詫びして訂正致します。

 ※関連記事
 ・関ジャニ∞・横山裕 A.B.C-Z橋本良亮 映画「決算!忠臣蔵」レッドカーペットに登場でファンに手振りなど華添える
 ・A.B.C-Z・橋本良亮 堤真一らの前で泣いている姿を関ジャニ∞・横山裕からフォロー!遅刻の言い訳バレ「討ち入りしてください!」

関ジャニ∞・横山裕 A.B.C-Z橋本良亮から「殺陣が格好良かった」と言われて照れる!「決算!忠臣蔵」初日が開催2

関ジャニ∞・横山裕 A.B.C-Z橋本良亮から「殺陣が格好良かった」と言われて照れる!「決算!忠臣蔵」初日が開催1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする