ふぉ~ゆ~主演舞台「放課後の厨房男子」シリーズ第2弾はさらにはっちゃけまくりで稽古場は演出家の演出超えた!?福田悠太なぜか2度目のアピールも

ふぉ~ゆ~越岡裕貴 舞台「放課後の厨房男子」第2弾は「何も考えずに来て元気がもらえる」!昨年から今年にかけ多忙さ伺わせる様子も2

舞台『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』プレスコールイベントが開催!

 アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』の福田悠太(33)と辰巳雄大(32)と越岡裕貴(33)と松崎祐介(33)、俳優・前野朋哉(33)、ジャニーズJrの野澤祐樹(26)、女優・三倉茉奈(33)が27日、東京・銀座の博品館劇場で舞台『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』(演出:小林顕作)プレスコールイベントを開いた。

 昨年10月に『ふぉ~ゆ~』が主演し好評を博した舞台『放課後の厨房男子』の第2弾舞台。『居酒屋ぼったくり』シリーズで知られる作家・秋川滝美氏の“料理”をテーマにした学園友情ストーリーで、男子高の料理部=通称“包丁部”が舞台。『ふぉ~ゆ~』の4人は“包丁部”に所属し、そこに前野演じる水野優也、三倉演じる顧問のミコちゃん先生も加わったうえ、『包丁部』と対立する『舞踏部』のリーダー・如月達也役の野澤祐樹も加わりドタバタが繰り広げられる。

 昨年は、前作の当日券は劇場史上最長の当日券の行列ができるほどの大反響だったという舞台。これに松崎が「僕ら的にはそういうことじゃなくて、内容で勝負してるんで」と、ニンマリしていたが、小林氏は「隣のビルまで並んでたから、外国人の観光客さんがラーメン屋だと思って並んだくらいだったそうですよ」と、“料理”がテーマの本作らしい行列が行列を呼んだのだとか。

 それだけ反響があった舞台の新作だが、辰巳は「自由な舞台ですので、男子高校生ならではの自由さが入っているので気がねなく観に来れます!」と、アピールしたり越岡も「なんの情報がなくても、何も考えずに来て元気がもらえると思います」と、作品の感じを。

 そのけいこ風景について、小林氏は「たまにけいこ場に来たら、全然違う作品になってるんです。僕が演出つけたことない部分が入っててというのが特徴です」と、『ふぉ~ゆ~』らしさが前面に出ていたという。すると辰巳は、「アドリブでもないところが自由になってきちゃうんです(笑)」と、自由度が全開だったといい福田は「僕らが何をやっても小林さんが怒らないでいてくれるので、それに甘えてます」と、信頼関係がそうさせるようだった。

 『ふぉ~ゆ~』といえば、昨年から今年にかけて多忙になったようで、辰巳は「新しいことがたくさん始まったので。LINEさんをやらせて頂いたり、つ~ゆ~としても『M-1グランプリ』に出演させて頂いたり」と、振り返り福田は「気づいたらまたジャニーズ初か!という感じです」と、さまざまにチャレンジしているよう。松崎は料理をする暇もなかなかなくなったといい、「去年はしてることが多かったですけど今年は忙しくてできないです。塩と胡椒から作ってたんですけど……」と、ちょっとボケつつ現状を。

 これに三倉も「去年は終わった後に飲みによくいてたんですけど今年は全然行けなくて」と、本作の裏側でも影響があると証言。前野も「ほぼ同い年なんですけど、今年、去年より忙しくなっているのを間近で観ていて、同世代としてすごく刺激になったというか。『ふぉ~ゆ~』こんなに頑張ってるならと刺激になりましたね」と、奮起になったようだ。ただし無理な活動ではないようで、越岡は「6、7時間は寝てます」と話していた。

 一方、野澤は先輩の『ふぉ~ゆ~』のいいところへ「よくご飯をおごってくれるところ」「格好いいところ」と魅力を語っていた。

 ほかにも、作品にかけてリベンジしたいことへ福田と辰巳が再び『M-1グランプリ』に『つ~ゆ~』とコンビを組んで出場したことを振り返り「1つ悔しかったのは『M-1グランプリ3回戦』だったところですね」といい辰巳も「1年間ネタを練って」と、意欲を見せていた。

 そして最後にPRコメントのリクエストがあったが、これに福田が代表してコメントしていたが、終えた後にリクエストもないなか、なぜか2度目のPRコメントを話し出す一幕が。これにメンバーからも「終わってないんだ(笑)」との声が飛んでいたが、「われわれ33歳ですけど、その時点ですでに面白い。観に来ると元気になるのでお待ちしてます」と、重点的にアピール。ここで終わりかと思いきや、小林氏が再びしゃべりだしたりと、とにかく自由度が高い感じが伝わってくるものとなっていた。

 フォトコールでは約10分ほどシーンが公開。前回よりもさらにはっちゃけてテンションが高い舞台を見せ報道陣からもたびたび笑いの起こるものとなっていた。

 舞台『放課後の厨房男子 リターンマッチは恋の味 篇』は27日から12月8日まで銀座・博品館劇場にて上演!

 ■出演キャスト
 日向翔平役:福田悠太
 勝山大地役:辰巳雄大
 月島颯太役:越岡裕貴
 不知火零士役:松崎祐介

 水野優也役:前野朋哉
 如月達也役:野澤祐樹
 霜川邦夫役:楢木和也(梅棒)
 長谷川大樹:田中穂先(柿喰う客)
 ミコちゃん先生役:三倉茉奈

 ※追記により初稿のタイトル「ふぉ~ゆ~越岡裕貴 舞台「放課後の厨房男子」第2弾は「何も考えずに来て元気がもらえる」!昨年から今年にかけ多忙さ伺わせる様子も」から変更しました。

ふぉ~ゆ~越岡裕貴 舞台「放課後の厨房男子」第2弾は「何も考えずに来て元気がもらえる」!昨年から今年にかけ多忙さ伺わせる様子も1

ふぉ~ゆ~主演舞台「放課後の厨房男子」シリーズ第2弾はさらにはっちゃけまくりで稽古場は演出家の演出超えた!?福田悠太なぜか2度目のアピールも6

ふぉ~ゆ~主演舞台「放課後の厨房男子」シリーズ第2弾はさらにはっちゃけまくりで稽古場は演出家の演出超えた!?福田悠太なぜか2度目のアピールも3

ふぉ~ゆ~主演舞台「放課後の厨房男子」シリーズ第2弾はさらにはっちゃけまくりで稽古場は演出家の演出超えた!?福田悠太なぜか2度目のアピールも4

ふぉ~ゆ~主演舞台「放課後の厨房男子」シリーズ第2弾はさらにはっちゃけまくりで稽古場は演出家の演出超えた!?福田悠太なぜか2度目のアピールも5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする