中村倫也 来年から横浜流星に「ご飯をおごってもらおうかなって(笑)」「お下がりの服ももらおうかな」!趣味は釣りへシフト!?

中村倫也今年1年は「見える景色が違った」!「NEWS AWARDS 2019」俳優部門賞受賞でスピーチ3

「NEWS AWARDS 2019」俳優部門賞受賞でスピーチ

 俳優・中村倫也(32)が16日、都内ホテルでLINE NEWS Presents『NEWS AWARDS 2019』に俳優部門で受賞し登壇した。

 LINEが提供するスマートフォンニュースサービス『LINE NEWS』が昨年より開催。芸能・文化・スポーツ・アーティストなど各分野でNEWSになった、その年を彩る『話題の人』や『記事』、『メディア』からLINE NEWSが独自の基準で受賞者を選出・表彰するNEWSの祭典となっている。今回『話題の人』としてノミネートされた7部門35組の中から、各部門1人の受賞者を発表する。

 俳優部門賞は中村のほかにも、川栄李奈、田中みな実、橋本環奈、横浜流星がノミネートされるなかの受賞に。

 壇上で中村は、「こんな素敵な賞を頂きありがとうございます。話題になった俳優ということは、それだけ話題になる作品に出演させて頂いたということだと思います。みなさんがプッシュアップして頂いたおかげだと思います。ありがとうございます」と、謙虚にお礼を。

 今年を振り返っては、「ありがたいことに忙しくさせて頂きましたし、自分の立つ場所が、メインキャストといわれるような場を任せて頂いたので見える景色が違ったなと。今まで見えなかったスタッフさんお努力とかを感じながらの1年だったなと思います」と、噛みしめるようにコメントを寄せた。

 トークショーでは司会のクリス・ペプラーから「ゴルフにハマっていると聞きました」と振られると、「面白いですね、きのうも行っていました。この3年前くらいに自分の趣味をなにか考えたんです。それで、教えてくれる詳しい友達をつかまえてやりました。ずっと脳みその中がスイング、スイングで(笑)」と、相当にハマっている様子を見せる。

 では来年はゴルフ以外に何かするのかへ、「来年は釣りですかね。30代でやろうと決めたのはゴルフと、釣りとキャンプなんです。来年は釣り友達を見つけて、骨の髄までしゃぶるように習おうと(笑)。30代後半にはゴルフに行って、キャンプの近くで釣りに行って、泊まるということをやってみたいですね」と、理想を語っていた。

 ちなみに、クリスマスが誕生日という中村はどう過ごすのかへ、「19時くらいまで仕事をしていると思います。なかなか自分の誕生日って人がでかけてしまっていて(苦笑)。仕事が終わったら打ちっぱなしに行っていると思います」と、自分と趣味で静かに過ごすよう。

 今年最大のニュースについては今年1月に横浜流星と共演しその後大ブレークを果たしたことへ、「今年は来年からは彼にご飯をおごってもらおうかなって(笑)、お下がりの服ももらおうと思います」と、抱負(?)を語っていた。

 そして来年へ向け「世界が明るい話題であふれたらいいいなと思っています。僕は俳優として娯楽だったりメッセージだったりを提供していけたら」と、メッセージを寄せその場を後にした。

 ※コメント追記にともない初稿タイトル『中村倫也今年1年は「見える景色が違った」!「NEWS AWARDS 2019」俳優部門賞受賞でスピーチ』から変更しました。

中村倫也今年1年は「見える景色が違った」!「NEWS AWARDS 2019」俳優部門賞受賞でスピーチ1

中村倫也 来年から横浜流星に「ご飯をおごってもらおうかなって(笑)」「お下がりの服ももらおうかな」!趣味は釣りへシフト!?4

中村倫也今年1年は「見える景色が違った」!「NEWS AWARDS 2019」俳優部門賞受賞でスピーチ2

中村倫也 来年から横浜流星に「ご飯をおごってもらおうかなって(笑)」「お下がりの服ももらおうかな」!趣味は釣りへシフト!?6

中村倫也 来年から横浜流星に「ご飯をおごってもらおうかなって(笑)」「お下がりの服ももらおうかな」!趣味は釣りへシフト!?7

新海誠監督からは『アラジン』のことを褒められる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする