“キンプリ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『King & Prince』永瀬廉と俳優・吉川愛がW主演で3月27日に公開予定の映画『鬼の花嫁』(監督:池田千尋/配給:松竹)。本作主題歌は『King & Prince』による最新曲『Waltz for Lily』となっているが同楽曲と作品がスペシャルコラボレーションした特別映像が2月3日に公開となった。
『鬼の花嫁』は作家・クレハ氏が2020年より刊行した小説が原作。2021年にはコミックス化されており小説・コミックス・電子含むシリーズ累計発行部数は650万部を突破している人気作。あやかしと人間が共存する世界を舞台に、家族から愛されず虐げられてきた東雲柚子(吉川)と、あやかしの頂点に立つ鬼の一族の次期当主・鬼龍院玲夜(永瀬)が出会ったことによって運命が動き出していく。で、決して交わることのなかった玲夜と柚子の出会いと運命。妖艶で甘美な世界観を、大人びたワルツのリズムにのせ和のエッセンスを加え表現したラブソングに仕上がっている。
本日2月3日といえば【節分の日】。世間では「鬼は外」と豆をまく日だが、本作で描かれる“鬼”は、愛する人を心の内(うち)へ招き入れ、生涯守り抜くことを誓う強く美しい鬼。そんな、鬼が主役の本作にとっての“逆”記念日のため特別映像となる。
映像では、あやかしの頂点に立ちながらも一族の重責に孤独を抱えていた<愛を知らない鬼>玲夜(永瀬 廉)と、家族から愛されず絶望の淵にいた<愛に見放された人間>柚子(吉川 愛)。それぞれの世界で孤独を抱えて生きていた2人が、抗うことのできない宿命の糸に手繰り寄せられるように出会い、惹かれ合っていく姿が映像では切り取られている。ともに過ごす日々の中で少しずつ心の距離を縮めた二人の、お互いの温もりに心を許し、リラックスしている様子も。
そんな運命的な出会いを果たした二人の姿を、よりドラマチックに演出する主題歌。King & Prince の力強い優しさを感じさせる甘美な歌声と、和のエッセンスを加えた大人びたワルツで紡がれている。「もう泣かないで」、「ずっとふたりで」――など歌詞に刻まれた願いが、玲夜と柚子、2人の純粋な想いと重なり合うリリックを入れ込んだ本映像。決して出会うはずのなかった運命が導いた2人の未来に、より一層の期待が膨らむ内容となっている。果たして2人の願いは叶うのか……。
今回の発表にあわせて新場面写真も3点公開。絶望の淵にいた柚子を見つけ「見つけた、俺の花嫁――」と告げる玲夜との出会いの場面、玲夜からのサプライズプレゼントに無邪気に喜ぶ柚子、そしてキッチンで不器用ながらも初めての共同作業に笑みをこぼす睦まじい2人の姿が堪能できる。
■主題歌特別映像
https://youtu.be/57_yFXFCwDw
※記事内画像は(c)2026「鬼の花嫁」製作委員会


