松本潤 美輪明宏へ気遣い見せる!きのこの山・たけのこの里の長き戦い終結に導き「心置きなく『新きのこ党』を引退できます」

松本潤 美輪明宏へ気遣い見せる!きのこの山・たけのこの里の長き戦い終結に導き「心置きなく『新きのこ党』を引退できます」3

『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019結果発表&新CM発表会』が開催!

 アイドルグループ『嵐』の松本潤、歌手・美輪明宏が17日、都内で『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2019結果発表&新CM発表会』に登場した。

 約40年前から、愛好者の間でたびたび熱い戦いが巻き起こっていた、チョコレートスナック菓子『きのこの山』と『たけのこの里』。そんな2製品が平成最後の2018年に、長年の戦いに終止符を打つべく今年2月から7月末までの期間に“国民総選挙”を開催。実に1593万1137票もの投票がされたというこの選挙の結果が発表となり、『たけのこの里』の勝利に終わった。この事態にきのこ党は松本を新きのこ党首として擁立。一方、たけのこ党もこれに対抗するため『新たけのこ党』党首に美輪明宏を立て、今年8月5月から約4ヶ月にわたり激戦を繰り広げることとなった。

 今回は総投票数1058万7785票となり、『新きのこ党』602万1986票、『新たけのこ党』は456万5799票で、約145万6187票差で『新きのこ党』が勝利する結果となった。これに松本党首は、「3回目の国民総選挙で、ようやく新たけのこ党に勝利することができました。投票してくださった国民のみなさまとまさしく『ワンチーム』になったおかげです。ありがとうございます」と、歓喜の声をあげることに。

 一方、初の敗戦となった『新たけのこ党』の美輪党首は、「悔しいですね~。すっごく悔しい。でも、『たけのこの里』が好きな気持ちは変わりませんし、国民のみなさまにもかわらず『たけのこの里』を愛し続けてほしいですね」と、呼びかけた。

 結果発表終了後には、両党首による会談が開催。体調不良が続き脳梗塞から復帰した美輪へ松本が、「お元気になられてよかったです」と、気遣うと美輪は「私はどんなことがあっても、不死鳥のようによみがえるのよ」と、完全復活を感じさせるコメントが。

 その後の会談では、40年の歴史を振り返りながら、リニューアルした商品の話題に。両党首がそれぞれ対抗する商品を実食し、両商品のおいしさを認めあうこととなった。

 こうして約40年にわたって戦いが行われてきた『きのこの山』と『たけのこの里』ですが、今回の国民総選挙で終止符を打つことを発表。これを記念して『きのこの山・たけのこの里国民総選挙ノーサイド協定』を締結することに。

 両党首が調印書にサインをし、また、それに伴い松本党首より引退宣言が。「初勝利をもって心置きなく『新きのこ党』を引退できます。『新きのこ党』は永久に不滅です!」と言葉を残し、マイクとタスキを置き、会場を後にしました。

 なお、戦いに終止符が打たれたことを祝して『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙ノーサイドキャンペーン』なるものが17日から2020年1月25日まで開催されることも発表となった。

 ※これまでのきのこの山・たけのこの里関連記事
 ・松本潤 きのこの山新党首に就任で「必ずたけのこ党を倒してみせます!」!新TVCMで熱い演説や新しい食べ方も披露
 ・松本潤「たけのこ党に勝ったも同然」に美輪明宏が「お黙りなさい」!“党首会談”では「愛してるよ~ん」とラブコールされる
 ・松本潤「実はきのこ派」とカミングアウト!きのこ党新党首に就任で再選挙提案したけのこ党納得させる手腕も発揮
 ・松本潤 たけのこ党に敗れたきのこ党へ「頑張りを評価しています」!「チョコスナック菓子の未来」へもコメント
 ・嵐・松本潤「たけのこ党」勝利「きのこ党」敗戦でスーツ姿で記者に囲まれ「勝っても驕らず!」「負けても恥じることなく!」

松本潤 美輪明宏へ気遣い見せる!きのこの山・たけのこの里の長き戦い終結に導き「心置きなく『新きのこ党』を引退できます」1

松本潤 美輪明宏へ気遣い見せる!きのこの山・たけのこの里の長き戦い終結に導き「心置きなく『新きのこ党』を引退できます」2