藤田ニコル TGCとコラボの水族館でイルカと触れ合ったり「おしゃれすぎ!」「超最高!」と大興奮!館内は「可愛さと楽しさがすごくプラス」

藤田ニコル TGCとコラボの水族館でイルカと触れ合ったり「おしゃれすぎ!」「超最高!」と大興奮!館内は「可愛さと楽しさがすごくプラス」5

 タレント・藤田ニコル(24)、“チョコプラ”の愛称で親しまれるお笑いコンビ『チョコレートプラネット』の長田庄平(42)と松尾諭(39)が28日、東京・品川の水族館『マクセル アクアパーク品川』で『RYUGU FESTIVAL supported by TOKYO GIRLS COLLECTION』記者発表会に登場した。

 『東京ガールズコレクション』(通称:TGC)とコラボし7月1日から10月23日まで開催されるイベント。TGCとのコラボならではの生きもの×ファッション×デジタルテクノロジーにより、“竜宮城”から着想を得た“RYUGU”空間を同所に作り出すというもの。

 エントランスでは、水面の映像の上をランウェイのように歩くと水紋も現れる『乙姫ランウェイ』をはじめとした、22台のプロジェクターを使用したイマーシブエリア『パターンズ』、海中の街を楽しめミニチュア作家『Hanabira工房』によるジオラマやオブジェ表現されているエリア『海街コリド』、期間限定メニューを楽しめる『竜宮バー』、クラゲ展示エリアなど盛りだくさんとなっている。

 発表会は1200席ある円形スタジアムで開催。夏らしく浴衣姿で登場した3人。館内をすでに巡ってみたという藤田は「すごかったですね。ところどころにTGC要素が入っていて、可愛さと楽しさがすごくプラスされていました」と、満足するようなものだったという。

 円形スタジアムでは、ヒューマンビートボクサー・SO-SO氏が手掛けるパーティーミュージックにあわせたイルカショーが楽しめるものとなっており、この日は、SO-SO氏が生パフォーマンスするなかでのショーが展開。藤田は「めっちゃ格好良かったですね!ビートボックスに乗りながらやるのがおしゃれすぎて!」と大興奮。

 さらに、藤田がイルカにサインを出すと、イルカたちがジャンプしたり、握手をしたりと、ふれあいを楽しみ「超最高です!」と、満喫していた。

 藤田へは水族館の思い出について質問も飛び、「子供の頃に年1回で連れて行ってもらっていたのを思い出しました。シャチを初めて見たときは感動して、ぬいぐるみを買ってもらいました。きょうもイルカが可愛かったので、ぬいぐるみを買って帰りたいです」と、声を弾ませたり、自身が本水族館とコラボするなら、「バーでコラボドリンク作ってみたいです。真っ黄色のパイナップル味とか」と、思い浮かべることも。

 ほかにも、不思議な体験は?との問いかけに、藤田は「毎年恒例ですけど、マネージャーが絶対に心霊ロケを持ってくるんです。あんまり行きたくないですけど、絶対に断れない言い方で聞いてくるんです。今年もそれが明日あります」と、これから体験するようだった。

藤田ニコル TGCとコラボの水族館でイルカと触れ合ったり「おしゃれすぎ!」「超最高!」と大興奮!館内は「可愛さと楽しさがすごくプラス」1

藤田ニコル TGCとコラボの水族館でイルカと触れ合ったり「おしゃれすぎ!」「超最高!」と大興奮!館内は「可愛さと楽しさがすごくプラス」2

藤田ニコル TGCとコラボの水族館でイルカと触れ合ったり「おしゃれすぎ!」「超最高!」と大興奮!館内は「可愛さと楽しさがすごくプラス」3

藤田ニコル TGCとコラボの水族館でイルカと触れ合ったり「おしゃれすぎ!」「超最高!」と大興奮!館内は「可愛さと楽しさがすごくプラス」4

藤田ニコル TGCとコラボの水族館でイルカと触れ合ったり「おしゃれすぎ!」「超最高!」と大興奮!館内は「可愛さと楽しさがすごくプラス」6

波紋の映像が立つランウェイ