菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」【インタ主なやりとり有】

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」3

 歌手で俳優・菅田将暉(29)が7月6日より全国放送予定のミスタードーナツ新TVCM『チョコとチーズがタルってる(リンゴ)』篇に登場する。

 同社では7月6日より株式会社BAKEの焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」、焼きたてカスタード、アップルパイ専門店『RINGO』と共同開発した『misdo meets BAKE INC. 第1弾』を発売する。第1弾では『ベイク チョコチーズタルトドーナツ』や『リンゴクロワッサンドーナツ カスタード』など5種が登場することとなり、これにともなってCMが制作された。

 CMでは、、新商品のドーナツを菅田が初体験。。手に取ったドーナツを不思議そうな目で眺めた後、今まで味わったことのないおいしさに気づき、納得の表情を浮かべるというもの。

 撮影は店頭用のグラフィック広告からスタート。旧知のスタッフが大勢いる現場とあって、ひと通り撮り終えて、最終チェック待ちの間には、菅田とスタッフが穴の空いていないドーナツの呼び方やサウナの話題でひとしきり盛り上がる様子も。これを見ていたカメラマンが菅田さんに「いま、話している時の表情がとても良かったので、ぜひその感じで、もう1度撮らせてほしい!」と、リクエスト。撮影再開後は、それまでとはまた一味違った自然体の菅田が写っていたこともあり、結果的には、最後に追撮したカットも採用されるものとなっていた。

 続いて行われたムービー撮影では、監督から「今まで食べたことがない新商品のおいしさに、菅田さんが気づいていくというストーリーです」「CMを見た人が最初、『なんだろう?』と期待を持たせるような感じで」という説明と指示を受けた菅田。その意図をファーストテイクから反映させ一発OKを獲得していく。その中で、菅田と監督が最もこだわっていたのが、ひと口食べた直後、「チョコチーズタルトね!」と納得顔で商品を見つめる場面。どのぐらいのテンションがその状況にふさわしいのか、何度も声の大きさやニュアンスを確認した菅田は、3テイク目にして、「納得感が出ていてわかりやすい」「良いと思います!」と表現しきっていた。

 撮影後には菅田へインタビューが行われた。以下主なやりとり。

 ――撮影にあたって、新商品の『ベイク チョコレートチーズタルトドーナツ(以下、ベイク)』と、『リンゴ クロワッサンドーナツ カスタード(以下、リンゴ)』を召し上がった感想をお聞かせください。
 菅田:毎度のことですが、最初に食べられて幸せだなと思いつつ、本当に美味しいなぁと思いました。「ベイク」の方はくどくないチーズの感じとか、見た目はすごくチョコレートなんだけど、食べるとちゃんとチーズな感じがするところとか。でも、タルト生地のところは、従来のドーナツの感じもあって、食感が初の感じでした。あと、「リンゴ」は衝撃的でした。めちゃくちゃ美味しかったです。ドーナツ生地も美味しくて、パイ生地っぽくサクッとしているけど、ちゃんとト゛ーナツな感じとか、甘すぎない感じが最高でしたね。

 ――今回の新TVCM放送開始は、7月6日からを予定しています。ちょうど七夕の季節になりますが、今年はどんな願い事をされますでしょうか?
 菅田:「おいしいものいっぱい食べたい」(笑)。最近、料理もするようになったからかもしれないけど、おいしいものをいっぱい食べたいなと思うようになりました。

 ――ちなみに、最近はどんな料理を作りましたか?
 菅田:実はちょうど自宅でスペアリブ用の肉を漬けているところで、帰ってから食べるのが楽しみです。漬ける系とか煮込む系とかは、やっぱり作るのが楽しいですよね。

 ――時間をかけると出来上がりが楽しみ、みたいな。
 菅田:そうですね。あとは、魚介系の料理を作ると、日本の出汁文化って本当にすごいなと実感しますし、今はネットでレシピとか何でもすぐ調べられるので、冷蔵庫の残り物で作ることもあります。ただ、デザート系は全く作ったことがなくて。それこそドーナツなんて、どう作るのか全然わからないです(笑)。

 ――子供の頃の夏の思い出をお聞かせください。
 菅田:実家が大阪なので、小さい頃はよく淡路島に行っていました。いつも泊まるホテルがあって、そこで夜、食後にイベントがあるんですよ。そのビンゴ大会でデカイ水鉄砲を狙うのが毎年恒例というか、風物詩でしたね。

 ――この夏、行ってみたいところは?
 菅田:やっぱり海辺とかになるのかな。修学旅行以来の沖縄とか、あんまり行ったことがない九州の方とか。あと、高知にも行きたいんですよね。父方の実家があるんですけど、全然行けていないので。行く時は、東京から車ごと乗れるフェリーとか、ちょっと憧れます。乗り慣れた自分の車で旅行できるのはいいですよね。

 新TVCM『チョコとチーズがタルってる(リンゴ)』篇は15秒で7月6日より全国放送予定。なお、『misdo meets BAKE INC.』の発売を記念して、菅田をキービジュアルとしたスペシャルテイクアウトボックス(ドーナツ持ち帰り用ボックス)を、第1弾は7月6日から、第2弾は8月3日から、それぞれ数量限定で用意するとしている。

 ■CM本編URL
 https://youtu.be/DbnJQFSZsQI

 ※菅田将暉過去関連記事
 ・菅田将暉主演のドラマ「ミステリと言う勿れ」Blu-ray&DVD BOX特典映像詳細発表で菅田・伊藤沙莉・尾上松也・筒井道隆緊急座談会なども
 ・菅田将暉 ミスド新CMで和装姿に!「そういう自分は早く卒業しなきゃ」ということとは?【インタ部分全文】
 ・小栗旬 まさかの「ミステリと言う勿れ」久能整姿で日本アカデミー賞登場で菅田将暉から「いまだにこんな最前線でエンターテインメントと戦っていることに感動しております」
 ・菅田将暉 仲野太賀と日本アカデミー賞授賞式でのやりとりに「ただの友達同士でしゃべる場所じゃないんだよ」と思わずツッコミ!有村架純の超小声の「おもろいな」など暴露
 ・菅田将暉 斎藤工に思わず「もう帰れ!(笑)」吉田鋼太郎「仕事したくなくなる」発言に総ツッコミなど映画「CUBE」イベント和気あいあいのものに

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」1

CMカット

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」2

CMカット

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」4

CMカット

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」5

CMカット

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」6

CMカット

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」7

CMカット

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」8

CMカット

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」9

CMカット

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」10

CMカット

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」12

ハーフボックス(5~9 個用)

菅田将暉ミスタードーナツ新CM撮影中にカメラマンから「もう1度撮らせてほしい!」と言われたワケ!七夕願い事に関連し「最近、料理もするようになった」11

ダースボックス(10~12 個用)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする