村上信五「リケンのノンオイル~♪」なCMソングに乗せて子役とたたききゅうりづくり!「塩レモンをかけると間違いなく味が跳ねますから!」とも

村上信五「リケンのノンオイル~♪」なCMソングに乗せて子役とたたききゅうりづくり!「塩レモンをかけると間違いなく味が跳ねますから!」とも1

 アイドルグループ『関ジャニ∞』の村上信五が16日より全国放映を予定している理研ビタミン株式会社新TVCM『リケン やってみよう!うま塩きゅうり篇 塩レモン』『リケン やってみよう!うま塩きゅうり篇 QUO』に登場する。

 CMでは「リケンのノンオイル~♪」なCMソングに乗せて、村上が相棒の子どもと一緒に楽しくたたききゅうりをつくる。家の中を駆け巡りながら、きゅうりに「リケンのノンオイル うま塩」をかけて混ぜて完成させる。たたききゅうりを一口ほお張り、あまりのおいしさに「ん~~!」と堪能する表情を見せるというもの。

 今回で4度目となる新CM撮影では、出演者の男の子と肩を組んだり、NGシーンでは突っ込みを入れたりと明るい雰囲気のなかでのものとなった。

 撮影後には村上へインタビューが敢行された。以下主なやり取り。

 ――『リケンのノンオイル くせになるうま塩』のたたききゅうり。3回目の撮影はいかがでしたか?
 村上:たたき方に関してはプロ級だったと思います。強すぎてもだめだし、弱すぎてもダメ。程よい加減をわかってしまいました。スタッフの方びっくりしたんじゃないですか?つくってくださる方も増えて、非常にありがたく思います。

 ――『リケンのノンオイル くせになるうま塩』ですが、きゅうり以外の野菜だと何が合うと思いますか?
 村上:野菜類はなんでも合うと思いますが、お肉もさっぱりいただきたい方はおいしく召し上がれるかと思います。ぜひ、サラダ以外にもお試しいただきたいと思います!

 ――『リケンのノンオイル 塩レモン』を村上さんはどんな料理に使用したいですか?
 村上:キャベツ全般はいってますね……!ぶっちぎりに手間がかからないという楽さ加減と……塩レモンをかけると間違いなく味が跳ねますから!1回切らしてしまった時があったんですが、買いにいきましたもんね!ぜ
ひ、試していただきたいです。

 ――今回のCMでは小さな相棒がいましたが、一緒にやられてみていかがでしたか?
 村上:ちょいちょい僕の顔にきゅうりを被してくるんです(笑)。メイキングでは、そういったほのぼのとしたNGパターンも併せて楽しんでいただけたらなと。今回は天候に恵まれたのですが、このシリーズでは珍しいことなんです。「(子役の)ハルト」がいてくれたから晴れたかもしれませんね。

 TVCM『リケン やってみよう!うま塩きゅうり篇 塩レモン』『リケン やってみよう!うま塩きゅうり篇 QUO』は16日より放送予定!

 なお、「リケンのノンオイル くせになるうま塩」は、2011年2月の発売からの累計出荷数量(190ml換算)が間もなく1億本。これを記念して、2ヶ月連続毎月1000人(合計2000人)にオリジナルQUOカード500円分を抽選でプレゼントするキャンペーンを実施。詳しくは特設サイト(http://riken-tensai.jp/rururu/)にて

 ■特設サイト(更新時間:4/16 (土) AM9:00)
 http://riken-tensai.jp/rururu/

 ■『リケン やってみよう!うま塩きゅうり篇 塩レモン15秒』(公開日時:4/12(火)AM4:30)
 https://youtu.be/-wgWZ80kPkQ

 ■『リケン やってみよう!うま塩きゅうり篇 QUO15秒』(公開日時:4/12(火)AM4:30)
 https://youtu.be/2oeiGUiXKSA

 ※リケンCM関連記事
 ・村上信五 お茶目ポーズ見られて照れくさげや沼にハマる!?「リケンのノンオイル」TVCM第3弾に登場で「今回はなかなかビッグな発見がありました!」とオススメも
 ・村上信五「リケンのノンオイル」TVCM第2弾であまりのおいしさにその場で身悶え!「新しい発見がある」ものとは

村上信五「リケンのノンオイル~♪」なCMソングに乗せて子役とたたききゅうりづくり!「塩レモンをかけると間違いなく味が跳ねますから!」とも3