ラウール&渡辺翔太モスCMで“とびきり”表情!シック衣装に

ラウール&渡辺翔太モスCMで“とびきり”表情!シック衣装に1

 アイドルグループ『Snow Man』のラウール(19)と渡辺翔太(29)が16日より全国放送となるモスバーガー新TVCM『とびきりの誘惑』篇に出演する。

 2人は2022年の『モス年間イメージキャラクター』を務めていることからCM。今回のCMでは16日から始まるキャンペーンで展開される期間限定の新商品『とびきりアボカドコロッケ』と、定番商品『とびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~』の2つの“とびきり”ハンバーグサンドとなっている。

 CMではこの2つの商品を“とびきり”の表情で2人が堪能。『Snow Man』タイアップ楽曲『Luv Classic』が流れる中、目を閉じ、2つの“とびきり”ハンバーグサンドのおいしさを想像する時の至福の表情、そして実際に頬張った時の、そのおいしさに驚く表情と、2人の“とびきり”のおいしい表情が、見る者の想像力をさらに掻き立てる。

 そのストーリーとして、「想像してください」という声に促されて、ゆっくりと目を閉じるラウールと渡辺。“とびきり”ハンバーグと、サクサクに仕立てられた“禁断の森のバター”アボカドのコロッケという贅沢な組み合わせを想像し、「なんだって!」と声を上げる渡辺。“とびきり”ハンバーグの上でとろ~りとろける“魅惑のチーズ”を想像し、「食べたーい!」と声を上げたのはラウール。誘惑に駆られ、目を開けた2人が手にしたのは、新商品『とびきりアボカドコロッケ』と、定番の『とびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~』の2つの“とびきり”ハンバーグサンド。ぜい沢にほお張った2人は、その想像の上を行くおいしさに、驚きの表情を浮かべる。最後は2人で「ねっ、モスしよ!」と笑顔で声をそろえる。

 前作CMとは雰囲気がかわり、シックでクールな衣装でスタジオ入りしたラウールと渡辺。撮影は、渡辺が新商品の『とびきりアボカドコロッケ』をほお張るシーンから。国産肉100%の“とびきり”ハンバーグと、サクサクに仕立てた“禁断の森のバター”アボカドのコロッケというぜい沢な組み合わせの「とびきりアボカドコロッケ」は、見た目のインパクトも大きい。「分厚いから、全然口が届かないです」と、撮影の合間には、思わぬ苦労話を披露していた渡辺だったが、「わんぱくなハンバーガーで、めちゃくちゃおいしかったです」と、『とびきりアボカドコロッケ』に魅了される様子も。一方、「とびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」を食べたラウールは、「チーズがいっぱい!そして肉が厚いのよ!」と興奮!「ジューシーでおいしかったです!」と、笑みが浮かんだ。

 撮影後に2人からコメントが寄せられた。以下、主なやり取り。

 渡辺:今回のCMは、モスの「とびきりシリーズ」を堪能しました!
 ラウール:国産肉100%のハンバーグで、味も食べ応えも、ほんとに“とびきり”だったね!
 渡辺:実際にCMの撮影でも食べるシーンがあったから。
 ラウール:めっちゃ美味しかった。 「とびきりチーズ」の方はジューシーなの!とにかく。肉厚で!最高でしたね。ぜい沢。
 渡辺:僕の食べた方は、アボカドのコロッケとハンバーグが両方いるから、厚みがすごくて、ガブッ!と食べ応えのあるハンバーガーですごい美味しかったです。
 ラウール:食べたいな~そっちも。
 渡辺:というわけで、この冬はぜひ「とびきりアボカドコロッケ」と「とびきりチーズ」に誘惑されてみてください!
 ラウール:今だけお得な「いまトクセット」もチェックしてみてね!

 CM『とびきりの誘惑』篇は16日より全国放送予定!なお、モスバーガーのキャンペーン特設ページ(https://www.mos.jp/oc/avocadocroquette/)では、新CMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開する。

 ※モスバーガー過去記事
 ・ラウール&渡辺翔太 モスバーガー新TVCMでSnow Manタイアップ曲に乗せ「チーズソースの量がバグってる」!本気モードに苦笑いやキャンペーンも展開【主なやりとり有】
 ・ラウールと渡辺翔太の起用がモスバーガー定番商品を“革新”した理由とは?関係者が語るファンの「出ているならずっと長く応援したい」声が年間イメージキャラクターに
 ・ラウール モスバーガーの新商品は「Snow Manみたい」に渡辺翔太冷静なツッコミや「食べたときに春が来た」と食レポ!渡辺を「契約解除とかない?」と不安にさせた瞬間とは?