橋本環奈「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラ」に!「まさか」

橋本環奈「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラ」に!「まさか」5

乾杯をする橋本((c)エッジライン 撮影:水華舞)

 俳優・橋本環奈が3月14日に都内で開催された『アサヒスーパードライ ドライクリスタル 新広告キャラクター発表会』に登場した。

 アサヒビール株式会社が、アルコール分3.5%の『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』(缶500ml/350ml)』の新たな広告キャラクターに橋本を「俳優として第一線で活躍しながらビール通」ということから起用。そのCMが3月24日に放送を予定していることもアナウンスされた。

 今回の起用へ「本当に嬉しかったです!25歳になって、お酒の広告をやらせて頂けるということで。二十歳のころからビールが好きと言っていたので、どの媒体でもビール好きって知られているんじゃ(笑)。アサヒさんのビールを飲んでいたので、まさかそのCMをやらせて頂けるなんて」と、大喜びだったそう。

 そのビール好きを証明するように、自宅にビールサーバーがあるという橋本は、先日マネージャーが自宅を訪ねてきて撮影していったというサーバーを披露。そのサーバーのビールは「お仕事が終わった後の1杯目のビールが至福の時間なんです。おうちでビールが飲めるというのも嬉しいですし、CM撮影をさせて頂いたときに、本を読みながら飲むシーンがあったんですけど、おうちに帰って飲みながら台本を読んでいるということもありますし、どのご飯にも合うんです」と流れるようなコメントも。

 昨年10月に発売された本製品も飲んでいるそうで、「切れ味があって、すごく飲み応えがあるんですけど、(アルコール度数が)3.5%というだけで、飲みやすさ、バランスもいいなと思って。撮影のときに何度か呑ませて頂いて、癖になる味に感じました」と、レポートをするとともに、「ドライクリスタルって名前からすき通った感じがするんです。その名前通りの感じがしています」と、語感のことも話していた。

 このアルコール度数3.5%をどんなときに楽しめそう?という問いかけには、「場面に応じて選べるのが良いなと思って。私の場合ゴルフをするんです。外でゴルフしながら飲むのっていいなって。お昼で飲んでプレーしていると、ショットも決まらなくなくってくるので、ゴルフのときにドライクリスタルをと思いますね」と、自身の生活に取り入れられそうな部分も話していた。

 今後アンバサダーを通じて、「ビールを好きな人と共演したいと思って。お父さんと乾杯していますけど、そんな漢字で、日本中のビール好きのみなさんと乾杯したいなって。どうにか、アサヒビールさんにお願いして乾杯の場を作ってもらえたらなって思うんです」と、関係者たちの方をじっと見ていた。

 ほかにも意気込みをフリップで「ビール通の私が、今一番推しているビール!」とアピールして「♪スーパードラーイ!」とサウンドロゴを口ずさむお茶目さも。そして、乾杯もすることとなり、「本当にこんな午前中から飲んでいいのかなって」と照れ笑いしつつ、得も言われぬおいしそうな表情を浮かべて報道陣を見ると「こんなにパシャパシャ撮られると思うと、緊張しますね」と、話していた。

 撮影・文:水華舞

橋本環奈「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラ」に!「まさか」6

橋本環奈「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラ」に!「まさか」7

橋本環奈「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラ」に!「まさか」8

橋本環奈「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラ」に!「まさか」2

橋本環奈「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラ」に!「まさか」1

橋本環奈「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラ」に!「まさか」3

自宅のビールサーバーも

橋本環奈「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」新広告キャラ」に!「まさか」4