ラウール モスバーガーの新商品は「Snow Manみたい」に渡辺翔太冷静なツッコミや「食べたときに春が来た」と食レポ!渡辺を「契約解除とかない?」と不安にさせた瞬間とは?

ラウール モスバーガーの新商品は「Snow Manみたい」に渡辺翔太冷静なツッコミや「食べたときに春が来た」と食レポ!渡辺を「契約解除とかない?」と不安にさせた瞬間とは?1

 アイドルグループ『Snow Man』のラウール(18)と渡辺翔太(29)が14日、都内で『2022年 モス年間イメージキャラクター&新商品発表会』に登場した。

 昨年7月の期間限定キャンペーン『モスのスパイスサマー』に起用(参考記事:ラウール&渡辺翔太「モスのスパイスサマー」キャンペーンCMキャラに起用!華麗なターンと軽快なステップでアクロバットで表現したものは?)された2人が今度は『モス年間イメージキャラクター』に起用。さらに24日からは2人が出演する新TVCM『なにが変わった?』篇に登場する。

 (CM詳報:ラウール&渡辺翔太「モス年間イメージキャラクター」に起用で新TVCMで新製品テイスティング!ラウール「ひみつ!」に楽しげや渡辺が思わずモニター画面を手で覆い恥ずかしげ【インタ部分主要やりとり有】

 CMと同じピンク色のセーターに白いパンツ姿のラウールと、青いシャツとベージュめのパンツ姿の渡辺が会場に登場。今回の就任へラウールは、「モスバーガーはマジで大好きなので、1年間モスバーガーを盛り上げたいと思います!」と、勢いよく宣言。ちなみに後ろに椅子が用意されており「あっこれ座ったほうが良かったですか?」と、笑ったり、「昨日もモスバーガー行ったんですよ。散歩大好きで、ついでに買って食べるとか」と、モスバーガー愛を語ることも。

 渡辺は「昨年もご一緒させて頂きまして年間ということで、一緒に魅力を伝えられたら」と、意気込んでいたが、ラウールを見て「いつもメンバーが(トークを)回してくれるので、緊張しますね」と、苦笑いすることも。

 CMの撮影ではラウールによると、もともと台本にあったものよりも2人がアドリブを重ねていく方が採用されたという。さらにラウールは、「撮影の次の日に(渡辺が)『なんか、俺たち可愛いな』って言ってきたんです」というと、渡辺も自画自賛していたことを認めつつ、「モスバーガーの人はセンスがあるなって。それと終わった後のモニターの確認が恥ずかしくて……。でも素敵なCMだと思いました」と、自信を見せた。

 続けて『モスバーガー』に関する3択クイズが3問出題。渡辺は「不正解だったら契約解除とかないですか?」と不安を吐露していたが、渡辺は全問正解、ラウールは2問正解と大健闘で盛り上がっていた。

 そしていよいよ2人で『クリームチーズテリヤキバーガー』の試食へ。ラウールは「むちゃくちゃおいしい!食材に個性があるじゃないですか、テリヤキとクリームチーズとレタス。それが全部まとまっていて『Snow Man』みたいな味わいかもしれないです」というと渡辺が冷静に「“ワイドショーで使われるかな?”というのを意識するのやめてもらっていいかな」と、ツッコみ、ラウールもこれには「寝る前に考えた(苦笑)」と白状。

 気を取り直してラウールは「でも、本当においしくて、バランスよくて。この会見前にもバキバキに食べてましたけど、飽きないんですよ。なんか幸せです」というと、渡辺は「食べたときに春が来たなって。クリームチーズがフレッシュな感じというか。レタスもシャキシャキしているし、春だなぁって」と、コメントしつつ、指をペロッとする一幕もあった。

 そして2人にモスバーガーとは?との質問が寄せられ、渡辺は、「実家の最寄り駅の目の前にモスバーガーがあってジャニーズJr.の時代から学校終わりやけいこ終わりにモスバーガーに行ってプライベートの時間とかを過ごしてました。駅のモスバーガーで過ごしていた思い出があるので、その時の自分が、いまモスバーガーのイメージキャラクターになれているというのが感慨深いです。すごくモスバーガーさんに感謝しています」と、お礼を。

 ラウールは「仕事の合間とかにちょっと疲れてきたときに食べると、パワーを貰える味だなって、頭もリフレッシュされて、頑張るぞという気持ちになれて、それがモスバーガーだなと感じました。食べまくって、今年自分自身も勢いを付けられたらと思います!」と、あいさつしていた。

 ※詳細関連記事
 ・渡辺翔太「クリームチーズテリヤキバーガー」食べて思わず指ペロっ!ラウールから「謙虚さゼロじゃん!」とツッコミ受けることも【原稿ロングめ】
 ・ラウールと渡辺翔太の起用がモスバーガー定番商品を“革新”した理由とは?関係者が語るファンの「出ているならずっと長く応援したい」声が年間イメージキャラクターに

 ※ラウール過去記事
 ・ラウール まるで“一時停止ボタン”を押したようなポーズで静止している姿!「マイナビ TGC 2022 S/S」ステージに登場発表でオリジナルビジュアルも解禁
 ・ラウール 自身振り付けの動と静の緩急かつキレのあるダンス披露!髪を軽くかきあげふっと柔らかな表情やヴァサイェガ渉も別ステージに登場
 ・ラウール軽やかジャンプで舞台上に華麗に登場!「ハニーレモンソーダ」鑑賞へ向け脚の長さを隠すような歩き方披露や“夜ふかし”で「一皮むけようと思います」!?

 ※渡辺翔太過去記事
 ・中島健人&菊池風磨のバディ性やKing & Prince・岸優太のバッキバキの肉体、Snow Man・渡辺翔太の美容など「ananAWARD 2020 トレンドワード」に選ばれた号に登場
 ・Snow Man岩本照&渡辺翔太&阿部亮平トリプル主演舞台「愛と青春キップ」ゲネプロ!3人で助け合ったことや学んだこととは?
 ・Snow Manミンティア新イメキャラ起用でCM制作&1週間限定で各メンバーにスポットのSPバージョンも!撮影中は向井康二に総ツッコミや岩本照初TVCM用振り付け担当も【インタ主要やりとり有】