ラウール&渡辺翔太「モス年間イメージキャラクター」に起用で新TVCMで新製品テイスティング!ラウール「ひみつ!」に楽しげや渡辺が思わずモニター画面を手で覆い恥ずかしげ【インタ部分主要やりとり有】

ラウール&渡辺翔太「モス年間イメージキャラクター」に起用で新TVCMで新製品テイスティング!ラウール「ひみつ!」に楽しげや渡辺が思わずモニター画面を手で覆い恥ずかしげ1

 アイドルグループ『Snow Man』のラウール(18)と渡辺翔太(29)が“モスバーガー”で知られる株式会社モスフードサービスの『モス年間イメージキャラクター』に起用。あわせて24日より2人が出演し全国放映を予定している新TVCM『なにが変わった?』篇に登場する。

 昨年7月の期間限定キャンペーン『モスのスパイスサマー』に2人が起用(参考記事:ラウール&渡辺翔太「モスのスパイスサマー」キャンペーンCMキャラに起用!華麗なターンと軽快なステップでアクロバットで表現したものは?)されており、今度は『モス年間イメージキャラクター』に。放送開始日となる24日から同社キャンペーン第1弾として『テリヤキバーガー』と『クリームチーズテリヤキバーガー』をはじめとした製品をリニューアル。CMでは、2人がそのおいしさの秘密に2人が迫るというドキュメンタリータッチに仕上がっている。

 『Snow Man』が今月30日にリリースする6thシングル『ブラザービート』内の楽曲『From Today』に乗せてのCMに。テーブルの上に並べられた2製品の映像からはじまり、ピンク色のセーター姿のラウールと青いシャツ姿の渡辺がテリヤキソースのなにが新しくなったのかという質問の回答を求め試食する。テリヤキソースをスプーンで一口食べ、ラウールは「ん!うまっ!」、渡辺は「んー!」と大きくうなずく様子が。そこで「わかったこれ!」と嬉しそうなラウールに、渡辺が「教えて、教えて?」とヒントを求める。ここで「ひみつ!」とはぐらかすラウール。しかし、渡辺とラウールは笑顔で楽しげ。正解は、醤油と味噌をベースにした4つの隠し味で、ラウールは期間限定で復活した「クリームチーズテリヤキバーガー」を豪快にほお張る。渡辺もひと口ほお張ると「わかった!」と明るい顔をする。最後は『クリームチーズテリヤキバーガー』と『まぜるシェイクいちご』を手に2人で「ねっ、モスしよ」と声をそろえる。

 撮影の際に撮影監督から「2人でテイスティング(試食)して、リアルに考えて当ててみてください」と指示を受けると「頑張ります!」と気合十分な様子を見せる。まずは、これまでのテリヤキソースをテイスティングしながら「これね、うまい!まじでおいしい!」「馴染みがあるよね」と堪能。続けて新しくなったテリヤキソースを食べラウールは「ん~、全然違う!うまい!」と味の違いに驚く。渡辺も「んー!」と大きくうなずき、おいしさに納得の表情。そんな2人の感想や自然の表情をとらえるため、長回しの撮影となり、ちょっとしたきっかけで大笑いする2人の姿も。一方で“素”の表情が切り取られたような映像に、思わずモニター画面を手で覆い恥ずかしそうにする渡辺の姿もあった。

 撮影後に2人へコメントを求めると、楽しげなやりとりが返ってきた。以下、主なやりとり。

 渡辺:昨年の夏に引き続き、僕らがなんと、2022年のモス年間イメージキャラクターを務めることになりました!
 ラウール:やった~うれしい!今回の春キャンペーンのTVCMでは、“リニューアルしたテリヤキソースの、どこが新しくなったのか?”を試食して、当てる!というチャレンジをしました。
 渡辺:難しかった。
 ラウール:僕はわかりましたけどね!
 渡辺:ほんとか~?
 ラウール:はっはっはっ!
 渡辺:どこが新しくなったのか、みなさんもぜひ食べて当ててみてください!
 ラウール:この春は、新しくなった『テリヤキバーガー』と、『クリームチーズテリヤキバーガー』――
 渡辺:そして『まぜるシェイクいちご』で!
 2人:フレッシュな春をおすごしください!

 TVCM『なにが変わった?』篇は15秒で24日より全国放映予定!また、オンエア開始にあわせ、モスバーガー公式You Tubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/mosburgerOfficial)と、2022年モスバーガーキャンペーンサイト(https://www.mos.jp/oc/20220314/index.html)では、新CMに加え、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開する。

 ※14日に開催された会見の模様
 ・渡辺翔太「クリームチーズテリヤキバーガー」食べて思わず指ペロっ!ラウールから「謙虚さゼロじゃん!」とツッコミ受けることも【原稿ロングめ】
 ・ラウール モスバーガーの新商品は「Snow Manみたい」に渡辺翔太冷静なツッコミや「食べたときに春が来た」と食レポ!渡辺を「契約解除とかない?」と不安にさせた瞬間とは?
 ・ラウールと渡辺翔太の起用がモスバーガー定番商品を“革新”した理由とは?関係者が語るファンの「出ているならずっと長く応援したい」声が年間イメージキャラクターに

 ※ラウール過去記事
 ・ラウール まるで“一時停止ボタン”を押したようなポーズで静止している姿!「マイナビ TGC 2022 S/S」ステージに登場発表でオリジナルビジュアルも解禁
 ・ラウール 自身振り付けの動と静の緩急かつキレのあるダンス披露!髪を軽くかきあげふっと柔らかな表情やヴァサイェガ渉も別ステージに登場
 ・ラウール軽やかジャンプで舞台上に華麗に登場!「ハニーレモンソーダ」鑑賞へ向け脚の長さを隠すような歩き方披露や“夜ふかし”で「一皮むけようと思います」!?

 ※渡辺翔太過去記事
 ・中島健人&菊池風磨のバディ性やKing & Prince・岸優太のバッキバキの肉体、Snow Man・渡辺翔太の美容など「ananAWARD 2020 トレンドワード」に選ばれた号に登場
 ・Snow Man岩本照&渡辺翔太&阿部亮平トリプル主演舞台「愛と青春キップ」ゲネプロ!3人で助け合ったことや学んだこととは?
 ・Snow Manミンティア新イメキャラ起用でCM制作&1週間限定で各メンバーにスポットのSPバージョンも!撮影中は向井康二に総ツッコミや岩本照初TVCM用振り付け担当も【インタ主要やりとり有】