ラウール&渡辺翔太 モスバーガー新TVCMでSnow Manタイアップ曲に乗せ「チーズソースの量がバグってる」!本気モードに苦笑いやキャンペーンも展開【主なやりとり有】

ラウール&渡辺翔太 モスバーガー新TVCMでSnow Manタイアップ曲に乗せ「チーズソースの量がバグってる」!本気モードに苦笑いやキャンペーンも展開【主なやりとり有】1

 アイドルグループ『Snow Man』のラウール(19)と渡辺翔太(29)が13日より全国放送となる株式会社モスフードサービス新TVCM『おいしい撮り方』篇に登場する。

 2人は2022年の『モス年間イメージキャラクター』を務めていることから起用。13日から始まるキャンペーンで展開される期間限定の新商品『白いモスバーガー』の、真っ白なチーズソースがあふれ出るような迫力あるビジュアルを、タイアップ曲『Wonderful! × Surprise!』(『Snow Man』7thシングル『オレンジ kiss』に収録)にリズムに乗せアピールしていくというもの。

 CMは、「これが新商品!?」と、『白いモスバーガー』が置かれたテーブルへ、スマートフォンを手に駆け寄る渡辺の姿から。ラウールは「映えるー!」と次々とシャッターボタンを押し続ける。画面に映し出されたあふれ出るようなチーズソースに「やば!」とラウールから思わず声が漏れると、「ソースたれてるココ!」と興奮気味の渡辺の目の前では、真っ白なチーズソースがバーガーを覆い隠すかのように広がっていく。「うおぉぉぉ~」と「チーズソースの量がバグってる」と『白いモスバーガー』の迫力に声をあげる渡辺。大きくひと口頬張ると、『南国パイン ジンジャーエール』を手にしたラウールと「ねっ、モスしよ」と声をそろえる。

 撮影は、新商品『白いモスバーガー』を2人がスマートフォンで次々と撮影していくシーンからスタート。真っ白なチーズソースがあふれ出るような『白いモスバーガー』を目の前に、指で四角形を作ってアングルチェックをするなど準備に余念がないラウールの姿が。カメラが回りはじめると、スマートフォンを縦にしたり横にしたり、“映える”アングルを模索するラウール。「ごめん、ちょっと写っちゃってるわ」「ちょっと影になっちゃってる」と、渡辺が画角に入り込むたびに移動を促すことに。この本気モードのラウールに渡辺は苦笑いを浮かべつつもしっかり見守っていた。

 2人が、インパクト“大”の『白いモスバーガー』を見た時のリアクションが見どころの1つとなる今作。撮影本番では「うまそ~!」(ラウール)、「うわぁぁぁ~」(渡辺)と、元気いっぱいの声をあげていたが、カメラが回っていないところでも「やっぱり、あれ(チーズソースたっぷりの「白いモスバーガー」)を見たら、あの声のトーンになっちゃうもん。勝手に」と、振り返り、「実際に見ていなかったらあのトーンにはならないでしょ?」というラウールに、「確かに」とうなずいていた。

 本CM出演に2人からコメントが寄せられた。以下主なやりとり。

 ラウール:この夏のモスは、大人気の定番商品『モスバーガー』と……
 渡辺:た~っぷり!のチーズソースがかかった新商品の『白いモスバーガー』! CMでは『白いモスバーガー』のインパクトある見た目だけではなく、とろけるようなおいしさを伝えるため、いろんな角度からバーガーを撮りました。
 ラウール:一生懸命撮りました!
 渡辺:めちゃくちゃ“とろ~り映え”してました。
 ラウール:ずーっと見てたら、お腹空いてきちゃいました。
 渡辺:みんなもこの夏は『白いモスバーガー』を……
 ラウール:おトクに食べられる『夏トクセット』で!……
 ラウール&渡辺:食べてみてねー!

 TVCM『おいしい撮り方』篇は15秒で13日より全国放送予定。また、13日より本キャンペーン特設ページからエントリーしたうえ、モスのネット注文から1回の注文で500円(税込)以上ご注文をいただいた方の中から抽選で5000人に、ラウール&渡辺翔太デザインの『オリジナルモスカード』をプレゼントするキャンペーン『<モスのネット注文限定>オリジナルモスカードプレゼント 2022 夏キャンペーン』を実施することもアナウンスされた。詳細は本キャンペーン特設ページ(https://www.mos.jp/oc/20220713/index.html)にて。

 ※モスバーガー過去記事
 ・ラウールと渡辺翔太の起用がモスバーガー定番商品を“革新”した理由とは?関係者が語るファンの「出ているならずっと長く応援したい」声が年間イメージキャラクターに
 ・ラウール モスバーガーの新商品は「Snow Manみたい」に渡辺翔太冷静なツッコミや「食べたときに春が来た」と食レポ!渡辺を「契約解除とかない?」と不安にさせた瞬間とは?