キスマイ サッポロ一番企画担当地域にそれぞれの思い入れ披露

キスマイ サッポロ一番企画担当地域にそれぞれの思い入れ披露3

実食前に礼儀正しく全員で手を合わせる

 “キスマイ”ことアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、千賀健永、二階堂高嗣、横尾渉、宮田俊哉が4日、都内でサッポロ一番『このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~』キャンペーン開始式に登場した。

 サンヨー食品株式会社のラーメン麺ブランド『サッポロ一番』が4日より本キャンペーンを展開。日本全国の「地元のおいしさ」にフォーカスし、47都道府県の地元ごとにそのオリジナルレシピで『サッポロ一番』を作って楽しもうというもの。新CMでは、なにげない会話から「じゃあ、47都道府県(の『サッポロ一番』を)作っちゃう?」と、みんなで作って盛り上がるというもの。

 以下、主なやり取り。

 司会:本日から新キャンペーンが開始されます。意気込みはいかがですか?
 藤ヶ谷:日本全国47都道府県を巻き込んでのキャンペーンですので、これまで以上にワクワクしていますし、楽しいキャンペーンになるんだなと、すでに実感しております。

 司会:北山さんはCMの中で47都道府県(のレシピ)作っちゃう?と言ってましたが。
 北山:47都道府県の地元ごとに、オリジナルレシピを作っちゃおうという提案をするんですけど、少なくとも47食分のレシピを作ることになるので壮大な企画だなと思います。

 司会:新キャンペーンに期待されていることありますか?
 二階堂:日本中、地元ごとにおいしいものがたくさんあると思うので、どんな地元の『サッポロ一番』と出会えるのかすごく楽しみにしています。

 司会:全国の方々から地元愛あふれるオリジナルレシピの募集を行うんですよね。
 玉森:全国の方々に参加して頂いて、地元愛をオリジナルレシピを通して表現して頂きたいなと思っています。

 司会:レシピがキャンペーンサイトに掲載されますが、横尾さんは料理好きですから嬉しいので?
 横尾:そうですね。料理好きの僕からしたら、レシピが公開されるというのは、とてもとても嬉しく感じます。
 二階堂:セリフくさすぎるのよ。普通でいいのよ、普通で(と、横尾の肩をポンポンと叩く)
 千賀:記者会見風なんだから。
 3人:(笑)

 司会:宮田さんは47都道府県一番企画いかがですか?
 宮田:47レシピあるわけじゃないですか。もう全部食べたいですね。目指せ、日本一周!っちゅうことですね(と、左手親指をサムアップして前に出す)。

 司会:千賀さんは地元愛が強いのでは?
 千賀:僕は愛知出身で名古屋愛がハンパないんですよ。名古屋のことをみなさんにお伝えできるだけでも、この企画は僕的にすごく嬉しいです。
 横尾:そうだぎゃなー。
 千賀:全然なまってない……。
 二階堂:言い慣れてないかな……。

 司会:CMの撮影どんな感じでしたか?
 藤ヶ谷:僕たちがCMの中で共同生活を送っている「ひとてま荘」の一室にみんなで集まるところから始まりまして、日本地図を見ながら、その地元にはたくさんおいしいものがあると話しながら実感するというシーンを撮影しました。
 司会:撮影中みなさんおいしそうですが、お味はいかがでしたか?
 玉森:僕はオオサカ一番の紅しょうが天塩らーめんを頂いたんですけど、めっちゃうまかったですねー。(大阪弁風)
 北山:大阪弁だね。

 司会:宮田さんもすごくいい表情ですね。
 宮田:僕が食べさせて頂いたのは、フクオカ一番『もつ鍋風らーめん』でしたけど、うまかー!でしたね。みなさんおいしそうなので、何度も言いますけど、目指せ日本一周!(と、右手親指をサムアップして前に出す)

 司会:みなさんの担当エリアを教えていただけますか?
 藤ヶ谷:北海道・東北エリアを担当させて頂いています。ツアーでも行かせて頂いていますし、プライベートでも旅行とか。東北には自分の親戚も住んでいて、足を何度も運んでいる場所なので、思い入れがすごくありますね。
 千賀:僕は名古屋出身ですので、中部エリアを。本当に地元愛がすごいので、地元のおいしいものを『サッポロ一番』さんとかけ合わせて、よりおいしいものにできたらという気持ちです。
 宮田:僕は九州・沖縄エリアを担当します。沖縄は高校のころの修学旅行で行ったりとか、九州は番組をやらせてもらっているので月一で行ってます。本当にたくさんおいしいものがあるので、それをたくさん届けたいなと思います。
 玉森:私は、キスマイのお笑い担当でございますので、関西エリアを担当させて頂きます。
 宮田:お笑い担当?ずっとそうだもんな(笑)。
 北山:聞いたことない……。
 二階堂:僕はカキが大好きで、キャンプするとアヒージョとかもやるので中国・四国エリアを担当したいなと思っております。
 横尾:僕は北関東エリアになります。『サッポロ一番』発祥の地という感じで、僕を代表している感じです。
 北山:神奈川出身なので南関東エリアを担当したいなと思います。地元?地元です。それとお笑い担当は玉森さんで大丈夫ですか?
 玉森:これを機にそれで行きます。
 宮田:グループの方向性変わってきちゃうかもね(笑)。
 メンバーら:重いもの背負うよ。

 【後編(キスマイ“地元愛”実食レポ!千賀健永 さりげなく司会フォロー)へ】

 ※イベント別記事
 ・玉森裕太キスマイ「お笑い担当」二階堂高嗣「クール担当」に困惑
 ・キスマイ「サッポロ一番」新TVCM登場!全国7エリア分担も2

 ※Kis-My-Ft2過去関連記事
 ・宮田俊哉 今年1年振り返りKis-My-Ft2メンバーたちと「これからも7人でずっと歌って踊っていけたら」!KAMIGA新TVCM登場で「全力で彼氏を演じました」
 ・サンドウィッチマン・伊達みきお「『Kis-My-Ft2』なんてみんなすばらしい性格」!5年目の「みやぎ米メッセンジャー」務め嵐・櫻井翔&相葉雅紀に「みやぎ米を送ろうかな」
 ・Kis-My-Ft2「三次元マスク」CMキャラクター起用で白衣姿で“お勉強”!玉森裕太思わず「あれ、このままCM終わっちゃいます?」

 ※初稿にて発言したメンバーを間違えて表記している箇所がありました。お詫びして訂正致します。

キスマイ サッポロ一番企画担当地域にそれぞれの思い入れ披露1

キスマイ サッポロ一番企画担当地域にそれぞれの思い入れ披露2