岩田剛典 HOT PEPPER10月号表紙!ツイード着こなし

岩田剛典 HOT PEPPER10月号表紙!ツイード着こなし3

 『EXILE』で『三代目 J SOUL BROTHERS』の“岩ちゃん”岩田剛典(33)が30日より発行されるクーポンマガジン『HOT PEPPER』2022年10月号の表紙を飾っている。

 表紙は、本人もお気に入りというツイードのセットアップを着こなしたアザーカットは秋らしいシックな1枚に仕上がっている。

 同誌内のインタビューにも答えており、健康的な食生活やライフスタイルについて意識していることは?という質問に「好きなものを、好きなだけ食べてます!」と笑顔で回答。さらに、最近のマイブームについて聞いてみると「パンにハマっています。1回ハマると抜け出せなくて、朝食はパンじゃないと嫌になってきます(笑)」とのこと。ちなみに、お気に入りのパンはソーセージの入っている総菜パンなのだとか。

 続けて、外食するときの好きなジャンルについて聞いてみると「中華、お寿司、和食とかが好きですね。和食はゆっくり座って食べられるカウンターで楽しんでます。あと、焼き鳥も好きですね」とのこと。

 お店選びは「今までさんざん食べ歩いて良かったお店と、店のスタッフの方と仲良くなっちゃったところばっかり行ってしまいます」と、馴染みの店が多いそうだが「検索サイトも見ますよ」とも。最近食べておいしかったのは「お寿司」で「マグロが有名なお店だったのでマグロを堪能しました♪」と、笑みが浮かんだ。

 また、秋になると食べたくなるものは?という質問に「マツタケが食べたいですね~」と岩田。マツタケ以外に栗も食べたいものだそう。秋の味覚は、お寿司屋さんなどで堪能することが多いそうだ。

 ハマっているお酒はビールで「いろんな国のビールを飲んでいます。海外のものとか意外と飲んでこなかったな……と思って」と、幅を広げているそう。さらに、「食事に合うかどうかも考えて……。シチュエーションによって飲み分けるのもありなのかなと思っています」という楽しみ方もあるそうだ。そんな岩田がビールのお供にするおつまみは、グリンピースの乾き物。自宅ではキャニスターに入れてビールのお供にしているそうだ。

 ※岩田剛典過去記事
 ・岩田剛典 楽曲「Ready?」先行配信開始&MVも解禁
 ・中村倫也 岩田剛典“新境地”演技の役柄に「何で受けたの!?」と直球質問!木槌手に肩をグルングルンや「アンシャンテ」出てきたのは“帰国子女”だから?
 ・“岩ちゃん”岩田剛典 中尾明慶からお尻の綺麗さ褒められ「僕が1番ビックリ」!中村倫也の向井理イジりに巻き込まれる一幕も

岩田剛典 HOT PEPPER10月号表紙!ツイード着こなし2

岩田剛典 HOT PEPPER10月号表紙!ツイード着こなし1