玉森裕太キスマイ「お笑い担当」二階堂高嗣「クール担当」に困惑

玉森裕太キスマイ「お笑い担当」二階堂高嗣「クール担当」に困惑3

 “キスマイ”ことアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、千賀健永、二階堂高嗣、横尾渉、宮田俊哉が4日、都内でサッポロ一番『このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~』キャンペーン開始式に登場した。

 サンヨー食品株式会社のラーメン麺ブランド『サッポロ一番』が4日より本キャンペーンを展開。日本全国の「地元のおいしさ」にフォーカスし、47都道府県の地元ごとにそのオリジナルレシピで『サッポロ一番』を作って楽しもうというもの。新CMでは、なにげない会話から「じゃあ、47都道府県(の『サッポロ一番』を)作っちゃう?」と、みんなで作って盛り上がるというもの。

 藤ヶ谷はキャンペーンへ、「47都道府県を巻き込んでいますので、楽しいキャンペーンになると思います」と、胸を弾ませると、北山は「47食分のレシピを作るので壮大だなと」と、圧倒されているよう。

 横尾は気合の入ったよそ行きのあいさつをしていたが、二階堂は「普通でいいのよ」と、肩をポンポン叩く様子が。続く千賀が「名古屋愛が半端ないんで」と話しているところに横尾が「そうだぎゃなー」と名古屋弁ふうに相づちを打つと、千賀&二階堂が「全然言いなれてない(笑)」とツッコんでいた。

 なお、WEB動画第1弾『47都道府県一番やってみた!~北関東~』篇も4日より公開。メンバーたちが全国のエリアを分担して担当することとなり、北海道・東北エリアを藤ヶ谷、北関東エリアを横尾、南関東エリアを北山、中部エリアを千賀、関西エリアを玉森、中国・四国エリアを二階堂、九州・沖縄エリアを宮田の7エリアをそれぞれ担当して展開する。

 そのエリア担当の話の際に、玉森は「お笑い担当ですので関西です」とボケると、宮田は、「ずっとそうだもんな」と、笑顔で応じていたが、メンバーらからは「聞いたことない!」と、困惑の声が。司会も「お笑い担当?」と念押したが、玉森は「これを機に」と、本人のやる気は十分といった様子だった。さらに、二階堂は司会から2度間違えて声をかけられたことから、「クール担当二階堂ですから!」と主張しだすと、メンバーから「玉森と二階堂が逆になっている……」との声があがり、二階堂がちょっと驚く一幕もあった。

 続けては、イベントでも担当エリアの「地元愛」レシピのパネルをそれぞれがチョイスし、1品ずつ紹介して実食していくことに(実食したものは文末にて)。

 藤ヶ谷は「日本の地元はおいしいものであふれているなと感じていました」とメッセージを寄せていた。

 ■メンバーが実食したレシピ
 藤ヶ谷:センダイ一番『ずんだ豆乳 坦々みそラーメン』
 横尾:グンマ一番『ネギこんにゃくしょうゆラーメン』
 北山:ヨコハマ一番『シュウマイしょうゆラーメン』
 千賀:アイチ一番『みそ煮込み風ラーメン』
 玉森:オオサカ一番『紅しょうが天塩らーめん』
 二階堂:ヒロシマ一番『瀬戸内レモンのごま味ラーメン』
 宮田:フクオカ一番『もつ鍋風らーめん』

 ※4日イベント別記事
 ・キスマイ「サッポロ一番」新TVCM登場!全国7エリア分担も2
 ・キスマイ サッポロ一番企画担当地域にそれぞれの思い入れ披露
 ・キスマイ“地元愛”実食レポ!千賀健永 さりげなく司会フォロー

 ※Kis-My-Ft2過去関連記事
 ・宮田俊哉 今年1年振り返りKis-My-Ft2メンバーたちと「これからも7人でずっと歌って踊っていけたら」!KAMIGA新TVCM登場で「全力で彼氏を演じました」
 ・サンドウィッチマン・伊達みきお「『Kis-My-Ft2』なんてみんなすばらしい性格」!5年目の「みやぎ米メッセンジャー」務め嵐・櫻井翔&相葉雅紀に「みやぎ米を送ろうかな」
 ・Kis-My-Ft2「三次元マスク」CMキャラクター起用で白衣姿で“お勉強”!玉森裕太思わず「あれ、このままCM終わっちゃいます?」

玉森裕太キスマイ「お笑い担当」二階堂高嗣「クール担当」に困惑1

玉森裕太キスマイ「お笑い担当」二階堂高嗣「クール担当」に困惑2

玉森裕太キスマイ「お笑い担当」二階堂高嗣「クール担当」に困惑1