A.B.C-Zミルクランド北海道の新TVCM登場でメンバーたち大喜びで河合郁人「いまだに本当にCMが流れるのかって信じられない」!WEB動画26篇にも登場へ

A.B.C-Zミルクランド北海道の新TVCM登場でメンバーたち大喜びで河合郁人「いまだに本当にCMが流れるのかって信じられない」!WEB動画26篇にも登場へ1

 アイドルグループ『A.B.C-Z』の橋本良亮(28)、戸塚祥太(35)、河合郁人(34)、五関晃一(36)、塚田僚一(34)が1日より展開するミルクランド北海道の新TVCM『Milk Magic』篇に出演。さらに、新キャンペーン『It’s Milk Magic!』WEB動画26篇にも登場する。

 TVCM『Milk Magic』篇は、撮影スタジオが舞台。牛乳パック型のキッチンカウンターが配置されたセットに照明が当たると、『A.B.C-Z!』とエプロン姿のメンバーが元気に声を合わせる。「牛乳入れすぎたー!」と牛乳とヨーグルト、そしてフルーツを使った「秒でできるラッシー」作りに苦戦する塚田。「プルプル揚げミルク」の美味しさに思わず高速ターンを決めてしまう五関。橋本は「ミルク豚汁」に舌鼓。戸塚は「萌え断!いちごミルク寒天」の出来栄えに満面の笑みを浮かべ、河合はそのままゴクゴクと牛乳の美味しさを堪能。『ミルクが毎日をちょっと楽しくする。』をテーマにAからZまで26篇の『Milk Magic ムービー』の制作にはA.B.C-Z のメンバーたちもスマホ撮影で参加します。牛乳で乾杯し、最後は5人そろって「It’s Milk Magic!」と、魔法をかけるかのようなポーズで締めくくる。

 撮影では、「よろしくお願いします!」と元気にスタジオ入りしたメンバーたちの目に真っ先に飛び込んだのは、牛乳パック型のキッチンカウンターを中心に、ピンク、ブルー、ホワイトで彩られたポップな撮影セット。「おー、すごい!」「かわいい!」とメンバーには大好評で「テンション上がるなあ!」と陽気にスタートした。

 一方、AからZまでの26種類のWEB動画『Milk Magic ムービー』のダイジェスト版ともいえる TVCM『Milk Magic』篇。牛乳パック型のキッチンカウンターで、A.B.C-Zのメンバーたちが、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を使った料理やスイーツを実際に作ったり食べたり飲んだりする様子が撮影となった。その中で、塚田が作った「ミルク豚汁」を食べた橋本。でき上がった豚汁に牛乳を加えるだけというシンプルなレシピだが、「すごくクリーミーになる!」と大絶賛。シーンの撮影が終わり「はい、カット!」の声が監督からかかっても「これ、うまっ!」と箸が止まらず、橋本は「楽屋にあるおにぎりといっしょに食べたいね」と、なかなか箸を置かれることがなかった。

 今作ミルクランド北海道の TVCM『Milk Magic』篇が、初めてのTVCM出演となった『A.B.C-Z』。「ちょうどライブツアー中の楽屋で(出演決定の報を)5人そろっていっぺんに聞いたので、喜びを分かちあいました。いまだに本当にCMが流れるのかって信じられないくらいです」と大喜びだったという。河合は「テレビ雑誌の年末年始号の取材で、CMをやりたいっていうのを10年くらい言い続けてきましたが、やっと夢が叶いました」としみじみ話せば、橋本も「(来年迎えるDVDデビュー)10周年のプレゼントなんじゃないかなと思います」と大きくうなずいていた。

 また、自宅の冷蔵庫には必ず2本の牛乳を常備しているという橋本。その理由はというと「お菓子作りが大好きで、お菓子を作る時に絶対にミルクを入れるのよ!シフォンケーキだったり、クッキーだったり、パンケーキだったり、全部ミルク必要でしょ?だから、牛乳とは毎日触れ合っています」と、必要に駆られてなのだとか。そんな橋本が「牛乳を飲んでいるところをよく見かける」という塚田は、「コンサートの時などにプロテインを摂るのですが、プロテインと牛乳の相性が最高なんですよ」と、こちらも牛乳は欠かせないもののようだった。

 TVCM『Milk Magic』篇は4日より15秒で放送スタート!なお、『It’s Milk Magic!』WEB動画はキャンペーン特設サイト(https://milkmagic.jp)にて順次公開で1日には10篇公開となり、CMも1日午前11時より同サイトで公開となる。

 ※A.B.C-Z過去関連記事
 ・橋本良亮 佐藤アツヒロからの暴露話?をA.B.C-Zメンバーたち全員でわちゃわちゃでカバーのチームワーク!冷静な意見に言葉振り絞る河合郁人の姿も
 ・A.B.C-Z戸塚祥太まさかの「こわいんだ、『板チョコアイス』が……」とブルブル!?五関晃一「全員何かしら動物になるというのはどうですか?」と提案も【インタ部分全文】
 ・A.B.C-Z・橋本良亮 7月から上演の朗読劇『ピース』主演発表し「クリーンな世界は素敵だが、今は必ずしもそうとは言い切れない」!鈴木勝秀氏と再タッグへも思い
 ・A.B.C-Z橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一 ドラマ「ワンモア」主題歌「灯」に乗せたエモーショナルな予告スペシャルムービー公開!「大人が勉強して何が悪い」