橋本良亮 佐藤アツヒロからの暴露話?をA.B.C-Zメンバーたち全員でわちゃわちゃでカバーのチームワーク!冷静な意見に言葉振り絞る河合郁人の姿も

橋本良亮 佐藤アツヒロからの暴露話?をA.B.C-Zメンバーたち全員でわちゃわちゃでカバーのチームワーク!冷静な意見に言葉振り絞る河合郁人の姿も1

 アイドルグループ『A.B.C-Z』の橋本良亮(28)、戸塚祥太(34)、河合郁人(33)、五関晃一(36)、塚田僚一(34)、俳優・佐藤アツヒロ(48)が13日、都内ホテルで『ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre』製作発表会見に登場。佐藤が『A.B.C-Z』メンバーたちへの暴露や冷静に“詰める”一幕もあり、場内は爆笑に包まれた。

 ジャニーズ事務所の生みの親、ジャニー喜多川氏が初代ジャニーズの伝説的な実話を『A.B.C-Z』に語り継ぎ、実話をそのままミュージカル化し2013年に初演となった傑作『ジャニーズ伝説』。その後も、14年、17年、18年、19年に再演され人気の作品が『ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre』として帝国劇場で初上演となる。『7 MEN 侍』、『Jr.SP』、『少年忍者』らジャニーズJr.も出演し、華やかなステージを繰り広げることとなる。

 (会見別記事:河合郁人「ABC座 ジャニーズ伝説2021」曲目構想でSnow Man、SixTONES、なにわ男子も加え「結構マニアックな曲も入っています」!A.B.C-Zメンバーと佐藤アツヒロが意気込み

 会見中、橋本と佐藤がこれで舞台上では初共演になる、橋本が「レギュラーで番組ではありました」と、話していた最中、佐藤が「でもジャニーさんの……」と、話を続けたがこの件は、メンバーたちも心当たりがあったのかわちゃわちゃと佐藤にかぶせるように声のボリュームをあげて話だし、記者たちには佐藤の言っていることが聴こえずと、とにかくなにか“伝説”になるようなことがあったことだけは窺わせた。

 さらに佐藤は『光GENJI』の楽曲をどうするか、河合から直接聞かれた際に、「『A.B.C-Z』が決めて。僕はとっても楽しみです」と、どう料理してくれるのか期待を寄せたが、逆にこれは『A.B.C-Z』にはプレッシャーだったようで塚田は「僕は圧を感じます(苦笑)」と、戦々恐々の結果となっていた。

橋本良亮 佐藤アツヒロからの暴露話?をA.B.C-Zメンバーたち全員でわちゃわちゃでカバーのチームワーク!冷静な意見に言葉振り絞る河合郁人の姿も2

旅程スケジュールを持ってきてと河合に頼まれた五関は「いやだよ」と1度断りつつもちゃんと持ってくる

 イベント後半にいは河合が「いまから伝説を作ります。ここから自力でスタッフさん、マネジャーなしで自分たちだけで行きます」と、移動の新幹線なども予約なしで行くというスケジュールを発表。その模様を写真や動画に押さえてレポートもするそうで、「伝説を残したい!」と勢いの良かった河合だが、初めてこのことを知ったメンバーは困惑。

 これに河合は、『A.B.C-Z』のファンのマナーの良さや程よい距離感で見守ってくれているという厚い信頼を熱弁。そんななか佐藤からは、「これは何がやりたいの?伝説って作るものではなく生まれるものなんじゃないの!?ただ電車に乗っていくだけで、普通のことを大げさに言ってるんじゃ……」と冷静な意見。

 さらに、佐藤は「コンサート成功させればいいんじゃないの。これだけで疲れちゃってコンサートボロボロになったら元も子もないからね」と、心配もしていたが、河合としては「今僕たちにできる伝説は精いっぱいです」と振り絞り、なんとか納得してもらっていた。

 『ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre』は12月7日から同21日まで帝国劇場にて上演予定!

 ※A.B.C-Z過去関連記事
 ・A.B.C-Z戸塚祥太まさかの「こわいんだ、『板チョコアイス』が……」とブルブル!?五関晃一「全員何かしら動物になるというのはどうですか?」と提案も【インタ部分全文】
 ・A.B.C-Z・橋本良亮 7月から上演の朗読劇『ピース』主演発表し「クリーンな世界は素敵だが、今は必ずしもそうとは言い切れない」!鈴木勝秀氏と再タッグへも思い
 ・A.B.C-Z橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一 ドラマ「ワンモア」主題歌「灯」に乗せたエモーショナルな予告スペシャルムービー公開!「大人が勉強して何が悪い」