上戸彩アンバサダー務める丸亀製麺「麺職人を全国すべての店に配置完了」に驚き

上戸彩アンバサダー務める丸亀製麺「麺職人を全国すべての店に配置完了」に驚き2

丸亀製麺のうどんをアピールする(撮影:水華舞/(C)エッジライン)

 タレント・上戸彩がブランドアンバサダーを務める丸亀製麺。その『麺職人を全国すべての店に配置完了』発表会イベントが3月21日に開催となり上戸も出席した。

 丸亀製麺では『もっと、ひとの手を信じようじゃないか。』をキャッチフレーズに会社内独自の試験制度で合格率は約3割という『麺職人制度』から生まれる『麺職人』の全国全店838店舗へ配置が完了したことを発表。このことをアナウンスする上戸出演のCM『うどんって、こんなにおいしいんだ』篇が3月30日より全国放送を予定している。

 春らしい薄いグリーンのワンピースを着て登場した上戸。たくさんの報道陣が集まった注目の会見となったが「私悪いことしてません(笑)」と、和ませてからスタート。

 アンバサダーを務めて2年。「あっという間で早いですね。1ヶ月に2回コマーシャルがあるんですけおど、1ヶ月に2回食べさせて頂いてきた2年で幸せです」と、噛みしめるように話す。

 CM撮影ヘは「チームワークが素敵で、毎回会話を楽しませて頂いて仕上がりが楽しみです」と、期待を寄せる出来だそう。撮影のときに意識したことへは「おいしく見せよう、笑顔を見せようという意識はなくて、集中しようと言う感じで」と素の表情が出ていると明かしていた。

 『麺職人』全店配置へは、「楽しみと嬉しさがありますね。職人さんが全店舗にいらっしゃって、向上されるというのはビッグニュースだなと思います。麺職人さんは制服も違うので、その感じを見られるのが嬉しいなって思います」と、感想を寄せた。

 イベント後半には3択での丸亀製麺の麺職人に関するクイズが開催。丸亀製麺内に麺職人が店舗の倍の1632人(2024年2月現在)いることや、麺職人がうどんを作るときに最もその日の気温による調整や時間帯、朝ご飯は塩味を気をつけたメニューにするなどこだわりが次々に学んでいく様子を見せる。

 麺職人が作ったうどんを実食することとなり、「コシが違います。ツルッとしていて丸亀のおうどんだなと思いますね。お醤油の味が少しついているだけですけど、シンプルで」と、舌鼓を打つと、「もう一杯!おかわり!!」と思わず要求してしまうほどだった。

 そして上戸から「丸亀製麺に興味を持って頂いている方もお店に足を運んでいただくチャンスかなと。ぜひ、お店に行って体感してきてほしいなと思います」と、メッセージを寄せていた。

 撮影・文:水華舞

上戸彩アンバサダー務める丸亀製麺「麺職人を全国すべての店に配置完了」に驚き1

上戸彩アンバサダー務める丸亀製麺「麺職人を全国すべての店に配置完了」に驚き3

3問中2問をはずしてしまったため最後の1問にちは力が入る

上戸彩アンバサダー務める丸亀製麺「麺職人を全国すべての店に配置完了」に驚き4

上戸彩アンバサダー務める丸亀製麺「麺職人を全国すべての店に配置完了」に驚き5

上戸彩アンバサダー務める丸亀製麺「麺職人を全国すべての店に配置完了」に驚き6

上戸彩アンバサダー務める丸亀製麺「麺職人を全国すべての店に配置完了」に驚き7

麺職人たちと

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする