松本若菜「クリーンデンタル」CMキャラ!「まずい」とぶっちゃけるもハマる

松本若菜「クリーンデンタル」CMキャラ!「まずい」とぶっちゃけるもハマる3

(撮影:水華舞/(C)エッジライン)

 俳優・松本若菜、タレント・横澤夏子、歯科医の照山裕子氏が3月21日に開催された『「クリーンデンタル」新CM発表会』に登場した。

 第一三共ヘルスケアが1985年に生み出した機能歯周病予防歯みがき『クリーンデンタル トータルケアシリーズ』がフルリニューアルし今年2月14日より発売。これにあわせて、松本を起用した新TVCM『初トライ』篇と『くせになる』篇が本日3月21日より放送されることとなった。

 『クリーンデンタル トータルケア』の赤いパッケージに合わせた真紅の衣装で登場。CMの撮影では「その時に感じた表情を出してくださいと言われたので、それを表現していました」と表情を重視したそう。

 そのときに初めて『クリーンデンタル』を使ったようで、「なかなかにインパクトのあるお味なんです。まずい……と言っていいのか(苦笑)」と包み隠さずぶっちゃけつつ、「パンチがある味なんです。10種類の薬用成分が入っているというお味なんです」と、レポート。

 しかし、『クリーンデンタル トータルケアシリーズ』の売り文句は“3日で慣れて1週間でクセになる”となっており、松本も「実際、私も3日でクセになりました。食事をした後に歯磨きをするときに思い浮かびます。3日で慣れて1週間でクセになるといわれているんですが、私は3日でした(笑)」というほどハマったのだそうだ。

 その後、『クリーンデンタル』や歯みがきに関するクイズが出題。『クリーンデンタル』でみがいた後のうがいの回数は、10回するよりも生薬などが流れないよう1回の方が効果が高いことや、フロスは歯みがきの前にするほうが効果的と伝えられることに。2択クイズだったが、2人ともまさかの全問不正解でひたすら苦笑いだった。

 そして松本から「歯周病って年齢関係なく早く予防した方が将来的に良いと思います。多くの方に使って頂いたら嬉しいなと思います」と、メッセージを寄せていた。

松本若菜「クリーンデンタル」CMキャラ!「まずい」とぶっちゃけるもハマる2

松本若菜「クリーンデンタル」CMキャラ!「まずい」とぶっちゃけるもハマる1