渋谷凪咲をオトシた口説き文句?ダイアンは「お笑いの完全体」

渋谷凪咲をオトシた口説き文句?ダイアンは「お笑いの完全体」3

 アイドルグループ『NMB48』渋谷凪咲(26)、お笑いコンビ『ダイアン』のユースケ(46)、津田篤宏(46)が17日、都内で株式会社ワコールが展開するブランド『ウイング』新CM発表会に登場した。

 渋谷が25日より全国放送となる同ブランド新TVCM『ブラは変わらなくていいの?』に出演。“からだは軽い日もそうじゃない日もあるのに ブラは変わらなくていいの?” のメッセージとともに、バストの左右差や、体型差に柔軟に対応する同社人気シリーズ『マッチミーブラ』の魅力を伝えるというもの。『ダイアン』は渋谷の推しということで特別ゲストとなった。

 CMオファーを受けたときの気持ちとして「私でいいのかなって不安が最初に来ました。『NMB48』というグループで活動させて頂いてますが、8割型バラエティに舵を切っていたので、私なんかでいいんだろうかって結びつかなくて戸惑ったんです」という気持ちの方が先に立ったという。

 それでも、「ウイングさんから『身につけていると健やかに健康でいられる肩の荷を降ろせるようなブラなので、アイドルやバラエティの一面だけじゃなくて26歳の等身大の姿を見せていただきたいです』と言われて、ウイングの考え方に心に響いて、アイドルやバラエティだけじゃない一面を見せる機会もなかったですし、、女性としての一面をお見せすることも考えてなかったのでお仕事をさせて頂きました」と、同ブランドの口説き文句に胸を打たれたそうで、仕上がってみて「自然体の一面を引き出して頂けて嬉しいのと、自分自身を見つめ直す機会になって感謝しています」と、手応えを感じたようだ。

 製品の使用感へ渋谷は「緊張していたら緩んでくれるみたいで、『凪咲、大丈夫だよ!』と言ってくれているような、ブラの声が聞こえるようなくらい、自然体でいられて」と、撮影のエピソードも絡めた技巧的なコメントも寄せた。

渋谷凪咲をオトシた口説き文句?ダイアンは「お笑いの完全体」2

 イベント後半には『ダイアン』も加わってのものに。渋谷は「5、6年前からお世話になっていて大好きで!ダイアンさんこそがお笑いの完全体!東京のおしゃれ番長!」と、笑顔もより増える。津田も「だいぶ大人になったなぁ。初めて会ったときは、むっちむちやったんですよ。可愛さだったのが大人の綺麗さになった」と、目を細めれば、ユースケは、「凪咲ちゃん、舞台裏でもこのままで、すごく優しいです。本当に裏表なくて」と、変わらない部分を嬉しそうに話していた。

 CMの出来へ、ユースケは「素敵やった!昔から見ている凪咲ちゃんのいつもと違う姿が見れて感動しています」というと津田も「凪咲ちゃんにピッタリという感じがしてます」と感想を寄せ、渋谷もこれにはニッコリで「自然体の自分の姿を見て頂けて嬉しいです」と話すとともに、「これを機に素の部分も見てもらえるようになったら。いまドラマ『だが、情熱はある』でも、演技のお仕事をさせて頂いていてそれが楽しいので、演技のお仕事も増えたらいいなと思っています」と、希望を語っていた。

 そして渋谷から「下着姿が放送されると思うと恥ずかしい気持ちもあります。けれど、下着はヘルシーも表現していると思っていて、自分の体を健やかにしてくれるアイテムだと思うので、あり方も変わったらいいなって思っています。みなさん観て頂ければ」と、メッセージを寄せていた。

 ■CM視聴URL
 https://www.youtube.com/watch?v=4nfL7WS4HMk

渋谷凪咲をオトシた口説き文句?ダイアンは「お笑いの完全体」1

渋谷凪咲をオトシた口説き文句?ダイアンは「お笑いの完全体」5

渋谷凪咲をオトシた口説き文句?ダイアンは「お笑いの完全体」4

渋谷凪咲をオトシた口説き文句?ダイアンは「お笑いの完全体」6

イベント終了後に丁寧に報道陣に頭を下げる渋谷