渋谷凪咲ワコール「ウイング」新TVCM起用!「私で良いんでしょうか?」

渋谷凪咲ワコール「ウイング」新TVCM起用!「私で良いんでしょうか?」8
 アイドルグループ『NMB48』渋谷凪咲(26)が25日より全国放送となる株式会社ワコールのブランド『ウイング』新TVCM『ブラは変わらなくていいの?』篇に登場する。

 渋谷はCMにて、“からだは軽い日もそうじゃない日もあるのにブラは変わらなくていいの?”のメッセージとともに、バストの左右差や、体型差に柔軟に対応する同社人気シリーズ『マッチミーブラ』の魅力を伝えるというもの。

 撮影が終了後には周りのスタッフに感謝を伝えつつ、「26歳女性・渋谷凪咲として撮影して頂けたので、出来上がりがとても楽しみです!みなさんにも楽しんで貰えたら!」と、メッセージを寄せていた。

 撮影後インタビューも行われた。以下、主なやり取り。

 ――渋谷さんにとって初めての下着のCMだったと思います。話を聞いた時の感想を教えてください。
 渋谷:「私で良いんでしょうか?」というのが最初の印象でした。普段はアイドルですし、バラエティーの世界にも、片足だけではなく両足突っ込んでいるんじゃないかと周りから言われることもあるんですが(笑)そんな私が「ウイング」さんのお仕事をさせていただけることに不安はすごくありました。ただ、それ以上に自分にとって新しい一面、まだアイドルとしても、バラエティー番組でも見せていない素の自分を出せるような気がして、すごく楽しみにしていました。

 ――本CMではいつもテレビなどでみる「アイドル・渋谷凪咲」ではない、渋谷さんの姿が描かれていました。実際、どのような撮影だったのでしょうか。
 渋谷:今回は家(自室)のセットで、カメラマンさんと2人きりだと感じられるような空間の中、私が普段、お家にいるときの一面を撮影された印象です。CMの内容が「もうきょうは行きたくないな、疲れたなとからだと気持ちが重い日でも窓を開けて、よしきょうも頑張ろう」という自分の気持ちに、[マッチミーブラ]が自分のバストに合った形になってくれることで寄り添ってくれるというものでしたが、まさにそうだなと思いました。私も、普段は笑顔で楽しく過ごしていますが、気持ちが乗らないなとか、疲れているな。と感じる時もあります。(そのような一面も含めた)普段の私、誰も見てないような自分の部屋での私を、覗き見されたような感覚です。26歳の等身大の渋谷凪咲を撮影していただけた気がしていて、終始すごく楽しかったですし、肩に全く力を入れずに、自分のままでいることができた撮影でした。

 ――「ブラは変わらなくていいの?」というメッセージを伝えていますが、もし自分に「●●は変わらなくていいの?」と問いかけるなら、何を自問しますか?
 渋谷:「わさびはそんなにつけていいの?」ですね。お刺身がすごく好きで、わさびもとても好きなんです。香辛料が好きなので。だからお刺身を食べる時にはわさびをたっぷり使うのですが、やっぱり3分の2の確率で「あ、辛い!」ってなるんです(笑)。「わさびはそんなにつけていいの?」って思いながらも、つけちゃいますね。

 ――今回のCMのように、実際に仕事に行くまで普段の渋谷さんはどのように家で過ごされていますか。もし仕事に行くまでの、家でのルーティンなどあれば、合わせて教えてください。
 渋谷:朝ご飯は絶対に食べると決めています。朝、しっかり栄養を摂らないと1日元気に過ごせないので、朝ご飯はモリモリ食べてからお仕事に行くと決めています。
 ――何を食べていますか?)
 渋谷:お母さんが作ってくれた卵焼き、焼き魚や旬のフルーツなどを食べています。

 ――マッチミーブラは、体温で変形する樹脂シートで、自分に合ったフィット感が特徴です。実際に着用されて、フィット感はいかがだったでしょうか。また、そのつけごこちなど感想を教えてください。
 渋谷:撮影する前までは、ちょっと緊張していました。でも、[マッチミーブラ]が自分のからだに違和感なくフィットすると感じましたし、気取らずに等身大の自分にしてくれるブラだと思ったので、撮影中は[マッチミーブラ]が私の緊張をほぐしてくれたんじゃないかなと思いました。私は、お仕事の現場でも、プライベートでも、自分らしくいられるようにと心がけているので、そばにいてくれる強い味方に[マッチミーブラ]がなるなと感じました。つけごこちも本当にいいですね。CM中のセリフにもありますが、「このブラ、生きてる?」という感触も[マッチミーブラ]を実際につけていただけたら、体感していただけるんじゃないかなと思います。

 ――これからCMをご覧になるみなさんへメッセージをお願いします。
 渋谷:みなさんこんにちは、NMB48渋谷凪咲です。私が出演する「ウイング」[マッチミーブラ]新CMが完成しました!今回のCMは、”(※上記内容と合わせるのであれば)26歳女性・渋谷凪咲”いうことで、本当にお家で1人で過ごしているような、素の様子を撮っていただいたので、今まで誰にも見せたことのない姿をみなさんにお見せできると思います。「意外とこんな表情もするんだ!」と、みなさんにちょっとドキッとしていただけたら嬉しいです。[マッチミーブラ]の新CM、ぜひご覧ください。

 新TVCM『ブラは変わらなくていいの?』篇は15秒で25日より全国放送!

 ■CM視聴URL
 https://www.youtube.com/watch?v=4nfL7WS4HMk

渋谷凪咲ワコール「ウイング」新TVCM起用!「私で良いんでしょうか?」3

渋谷凪咲ワコール「ウイング」新TVCM起用!「私で良いんでしょうか?」4

渋谷凪咲ワコール「ウイング」新TVCM起用!「私で良いんでしょうか?」5

渋谷凪咲ワコール「ウイング」新TVCM起用!「私で良いんでしょうか?」5

渋谷凪咲ワコール「ウイング」新TVCM起用!「私で良いんでしょうか?」5

渋谷凪咲ワコール「ウイング」新TVCM起用!「私で良いんでしょうか?」7

渋谷凪咲ワコール「ウイング」新TVCM起用!「私で良いんでしょうか?」7