狩野英孝&みちょぱがサンタ衣装で登場!狩野は上沼恵美子へのプレゼント希望やみちょぱは誕生日にホテルでバラの花束もらった思い出披露

狩野英孝&みちょぱがサンタ&トナカイ衣装で登場!狩野は上沼恵美子へのプレゼント希望やみちょぱは誕生日にホテルでバラの花束もらった思い出披露2

 タレント・狩野英孝(39)、モデルで“みちょぱ”の愛称で親しまれる池田美優(23)が29日、都内で『LINE ギフト』新キャンペーン&新CM発表会に登場した。

 LINEを通じて友だちにさまざまなプレゼントを贈ることができるサービス『LINE ギフト』の新キャンペーンとして12月1日から同25日まで限定でクーポンなどがもらえる『LINEギフトで贈るり合おう!あなたも私もサンタキャンペーン!』を展開することを発表。さらに2人は新CMキャラクターに起用され12月1日より『LINEギフト クリスマス』篇が全国放送となることからゲストとなった。

 2人ともサンタ衣装で登場。とはいえ、狩野は厚着、みちょぱは腕が露出している赤のワンピース姿と対照的でみちょぱは「こういうの着たの久しぶりでテンションが上がります!」と、笑みを見せる。

 CMの狩野を見て「CGかと思った」とイジったり、狩野は「歌っているところは少し力を抜くと滑り落ちちゃうところだったんで、力が入ってましたよ」と、苦労の裏話を披露。さらに、アコースティックギターで弾き語りもしている狩野としては弾き間違えをした際に後撮りもできるが「自分から撮り直しをお願いして。シンガー・ソングライターの魂が」と、アーティスト“50TA”としての矜持も見せていた。

 さらに、CMの見どころへ「LINEギフトを実際に使っていて友達にはサプライズ感になって、このCM出れて嬉しいです。私は笑っているだけなので、狩野さんの歌を口ずさんでほしいです。子供とかは好きで覚えそうですね」と、オススメしていた。

 LINEギフトを使ってプレゼントしたい人は?という質問もあり、「有吉(弘行)さんにお世話になったなって。でも、今年結婚のときにいっぱいあげたしな。ノブコブ(『平成ノブシコブシ』)の吉村(崇)さんかな。今年一緒にYou Tubeチャンネルを始めたし」というと、狩野は「お世話になっているので上沼恵美子さん!LINEやっているか知りませんけど、知っていたらお贈りしたいです」とのことだった。

 そんな2人のクリスマスの予定の話題へ。狩野は「事故物件にロケに行きます」とらしい話を挙げ笑いを誘ったり、みちょぱは「家で予約せず買えるケーキを買ったんですけど、せっかく外に出れるようになったので、どこか行きたいなと」と、思いを馳せる。そこから、もらったプレゼントで嬉しかったものは?という問いかけもあり狩野は肌が弱いことから保湿液が嬉しかったということや、みちょぱは『バラの花束』といい、「もらったらめちゃくちゃ嬉しくて!誕生日前日に、夜景の見えるホテルを予約してもらっていて、誕生日になった瞬間、ホテルの方がバラの花束とメッセージを持ってきてくれて。物をもらうのは嬉しいですけど、印象に残って」と、記憶に残る素敵な誕生日エピソードを披露していた。

 イベント後半には、実際に『LINEギフト』のサービスを活用しながら、お互いをイメージしたプレゼントを交換することに。狩野はみちょぱへオカリナを、みちょぱは狩野へ「世界のが似合ってそうな気がして」ということから『世界のビール10本セット』をチョイス。狩野はもらったものへ「嬉しいすね!」といえば、みちょぱは、まずは戸惑いの声だったが「自分では買わないから、いいかもしれない。インテリアに」と、思い直す様子も見せていた。

 そして、みちょぱから「普段のありがとうとか、そういう言葉はなかなか言いづらいですけど、LINEギフトはカジュアルに送れるので、利用したことない方は、利用してみてもらえれば」と、アピールしていた。

 ほかにも、今年を振り返って、「いろんなことをやらせて頂いた1年でした。いい1年、悔いのない2021年だったと思います」といい漢字1文字で表すと「満足の『満』です』と、ニッコリ。来年へは、「今年はコメンテーターをやらせて頂いたり、アクセサリーのブランドを立ち上げさせてもらったりとか、いろいろやれたので、私にみなさんにを求めてくれているのかなって。頂いたお仕事はやれるやれない範囲で、決めてますけど、演技とかはできないですし、このCMでの『ヤバ』『マジ』くらいしかできないので。あとは、藤田ニコルが番組で免許をとっていて載せてもらっていいなと思ったので、免許がとりたいです」と、心境を語っていた。

 ※みちょぱ過去関連記事
 ・EXITワイスピ最新作サポーター&TVCMナレーションで参加発表で「目茶苦茶泣いた」りんたろー。スープラに乗りゴキゲン!みちょぱゲスト声優出演に兼近大樹と「ずりーぞ!」
 ・みちょぱワンダーウーマンも「めちゃくちゃ面白くて!」!モデルと比較されるも「こちらとしてはなんとも思ってない」
 ・吉沢亮 みちょぱと「マイナビバイト」新CMに起用!サムライ姿でコミカル演技も「凄く楽しみながらやりました」

狩野英孝&みちょぱがサンタ&トナカイ衣装で登場!狩野は上沼恵美子へのプレゼント希望やみちょぱは誕生日にホテルでバラの花束もらった思い出披露1