なかやまきんに君名探偵CM起用!ふーりーから「可愛い~!」にテレる

なかやまきんに君名探偵CM起用!ふーりーから「可愛い~!」にテレる4

 お笑いタレント・なかやまきんに君(44)、“ふーりー”ことタレント・古澤里紗(22)が17日、都内で『ネイチャーリパブリック アロエジェル 使い切り事件』映画完成披露試写会風発表会に登場した。

 株式会社ネイチャーリパブリックジャパンがリリースしている保湿ジェル『マイルド&モイスチャー アロエジェル』のイメージキャラクターにきんに君とふーりーが今年4月から就任。17日より公開となるWebCM『アロエジェル 使い切り事件篇』が制作された。CM内では名探偵役をはじめ容疑者まで1人5役を演じている。

 格子柄のハッチングに、白いシャツ、赤い蝶ネクタイ、青ジャケット、短パン姿の探偵衣装でこの日は登場。ふーりーから「可愛い~!」と言われると、「照れますけど、嬉しく思います」と、おなじみの“パワー!”ポーズも披露した。

 オファーを受けたときのことへ「1人5役やると聞いて電話で5分悩んで。いろんなことを見ないといけないと思ってそれに近い人を見たら5分ほどメモしました」と、自身にとっては苦労があったと話した。

 1人5役のなかで「女子高生役が大変でした。筋肉を鍛えて体が大きいですので、どうしたら女子高生を演じられるかと思って」と、不安もあったそうだが、出来を観て「性別も違うし、年齢も27、28年くらい違うので面白く仕上がってよかったなって思いました」と、語っていた。それでも、「俳優ですので役になりきってます。長編構想を時間に繋げられれば」と語った。

 今回の役以外でも「もっと若いといいますか、少年といいますか、そういうのをやってみたいと思います。幅を広げるためには、小学生よりも下かもしれません、幼稚園とか保育園とかできるようになれば、演技の幅が広がると思います」と、願望を口に。

 今回5役演じたことにより、「僕の知り合いレベルの友達ですが、ハリウッドの方も動き出したと聞いたんですよ。ハリウッド映画といえば肉体派、“アーノルド・シュワルツェネッガー”さん」とコメントしたが、シュワちゃんの部分に関しては滑らかな言い方で、言った後には尊敬の念からから息を切らせる一幕も。

 CM内では「老若男女」という台詞もある。この日も同じ台詞を言ったものの、カミカミとなって、何度も言い直したり、今年4月からTikTokで公開されているショートムービーの完全版を生披露し報道陣を爆笑させつつ、「1人5役をやらせて頂きました。老若男女に浸かっていただけるジェルです。肌のケアに使ってみてください」と、メッセージを寄せていた。

 また、この日も“パワー”を連発していたが、ふーりーにもパワー使用が可能かとの声も飛んだが「パワー使われたらやることなくなるので、NGでお願いします」と、そこだけは絶対に譲らない姿を見せていた。

 ■WebCM『アロエジェル 使い切り事件篇』
 https://youtu.be/PHYNpCFioZ4

なかやまきんに君名探偵CM起用!ふーりーから「可愛い~!」にテレる5

なかやまきんに君名探偵CM起用!ふーりーから「可愛い~!」にテレる1

CMカット

なかやまきんに君名探偵CM起用!ふーりーから「可愛い~!」にテレる2

CMカット

なかやまきんに君名探偵CM起用!ふーりーから「可愛い~!」にテレる3