知念侑李、神宮寺勇太、吉高由里子「アレグラ(R)FX」新広告キャラに起用!チネラー継続の知念「先輩から引き継いだ『アレグラポーズ』に磨きをかけて」【キャラ詳細設定有】

知念侑李、神宮寺勇太、吉高由里子「アレグラ(R)FX」新広告キャラに起用!チネラー継続の知念「先輩から引き継いだ『アレグラポーズ』に磨きをかけて」【キャラ詳細設定有】1

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』知念侑李(27)、“キンプリ”こと『King & Prince』神宮寺勇太(23)、女優・吉高由里子(32)が13日より久光製薬のアレルギー専用鼻炎薬『アレグラ(R)FX』(第2類医薬品)、並びに『アレグラ(R)FXジュニア』(第1類医薬品)の新広告キャラクターとして起用スタートとなる。

 これまで『嵐』大野智(40)が8年にわたりイメージキャラクターを務め続けていたが、今回3人が起用。知念と神宮寺は花粉に苦しむ地球の人々を救うため100万光年の彼方からやってきた「アレグラ人」のチネラー役、ジングーラ役として、吉高は花粉症のOL・ゆりこさん役で登場となる。とくに知念は昨年、本製品CMに大野とともに出演しており、続投となっている。チャーミングなゆりこさんと、息がぴったり合ったアレグラ人2人のコミカルでユーモアあふれる新広告で楽しめる。

 今回の出演に3人からもコメントが寄せられた。

 ○吉高由里子
 アレグラFXの新広告キャラクターに選んでいただき、とても光栄です。アレグラ人役ではなくOL役ということで、ちょっとホッとしたような残念なような気がしましたが(笑)、2人のアレグラ人との初共演が新鮮で楽しかったです。アレグラの魅力をしっかりとアピールできるように頑張ります。

 ○知念侑李
 昨年から引き続き、アレグラ人になることができとても嬉しいです。先輩から引き継いだ「アレグラポーズ」に磨きをかけて、新たに加わった後輩・神宮寺とともに頑張ります!2人の息の合った「アレグラポーズ」お楽しみに。

 ○神宮寺勇太
 まさか自分がアレグラ人になれると思っておらず、驚きとともに嬉しかったです。実際にあの紫色のアレグラ人になれた瞬間は、テンションがあがりました(笑)。地球人を花粉から守るヒーローとして一生懸命務めていきたいと思います。応援よろしくお願いします!

 3人が起用された姿は13日午前10時より『アレグラ(R)FX』公式サイト(https://www.allegra.jp/)をリニューアルオープンしてお披露目され、今後、新TVCMも近日公開予定としている。

 ■キャラクター設定
 ○OL・ゆりこさん(吉高由里子さん)
 都会で働く花粉症歴3年のアラサーOL。
 明るくちょっと天然なキャラだが、花粉対策はしっかりしており、花粉の季節も自分らしい生活を送っている。
 紫芋が大の好物。

 ○先輩アレグラ人 チネラー (知念侑李)
 花粉から地球を守る任務について2年目。
 幼い頃から正義感が強く、体幹も強い。
 銀河系体操選手権にて優勝した実績もあり、甘いマスクでアレグラ人女性のファンも多い。
 得意料理は紫キャベツのマリネ。

 ○新人アレグラ人 ジングーラ(神宮寺勇太)
 チネラーと同じダンス教室に通っていた後輩アレグラ人。
 オフの日は自宅でアレグラポーズの練習に余念がない努力家。
 好きなフルーツは巨峰。シャインマスカットには見向きもせず、断固として紫色のぶどうを支持している。

 ※これまでのアレグラCM記事
 ・大野智“サトシーラ”任務期間終えアレグラ星に帰還でこれまでの軌跡をTVCMに!「特にチネラー(知念くん)とコンビを組んだ2020年版は、最高の出来」【大野メッセージ全文】
 ・大野智8年目のサトシーラは“チネラー”知念侑李とともにアレグラポーズや「それ違う!」も!撮影で後輩思いやる姿が【チネラー詳細設定あり】
 ・嵐・大野智7年目のサトシーラへ!“和尚”から「人生は1回」の声に「うんっ」
 ・嵐・大野智アレグラCM6年目に突入!サトシーラ今年は競歩にも挑戦で「お尻振れば……」