大野智8年目のサトシーラは“チネラー”知念侑李とともにアレグラポーズや「それ違う!」も!撮影で後輩思いやる姿が【チネラー詳細設定あり】

大野智8年目のサトシーラは“チネラー”知念侑李とともにアレグラポーズや「それ違う!」も!撮影で後輩思いやる姿が【チネラー詳細設定あり】1

薬『アレグラ(R)FX』新TVCM『ちがうよ、チネラー』篇が放送へ!

 アイドルグループ『嵐』の大野智(39)が2月3日より放送される久光製薬株式会社の一般向けアレルギー性鼻炎薬『アレグラ(R)FX』新TVCM『ちがうよ、チネラー』篇に出演。さらに事務所の後輩である『Hey! Say! JUMP』の知念侑李(26)とも共演する。

 大野は同薬のイメージキャラクターを務め8年目に突入。今年もアレグラ星人・サトシーラとしてCMでつらいアレルギーに悩む方々のために奔走する。さらに知念はアレグラ星人・チネラーとなり、サトシーラとポーズも決めることとなる。

 そのストーリーは、ビルの屋上で思い悩む女性たちのカットから。「花粉に……疲れちゃった」「花粉の薬は……効きめよね」とささやく声を驚異の聴力で聞きつけ、鼻型の宇宙船でやってきたのはサトシーラとチネラー。女性たちに向け、いち早く『アレグゥーラー』とポーズをとるチネラーに、「それ違う!」と取って代わり「アレーグラー」と正統派のアレグラポーズを決めるサトシーラ。間髪入れず2人で「しっかり効く!」「眠くなりにくい!」と交互に女性たちに効果をアピールし始める。2人の勢いの良さに女性たちは呆然だったが、最後は仲良くアレグラポーズを決めるサトシーラとチネラーの姿が見られるものとなった。

 撮影ではアレグラ人姿でスタジオ入りした2人。大野はまず知念の肩に手をかけ「後輩です!」と撮影スタッフに紹介すると、知念は「チネラーです!」と、ノリノリ!2人の掛け合いシーンから撮影が始まったが、「それ違う!」のシーンでは知念1人での撮影で、大野は控室にいるはずだったが、スタジオに残り大野が「それ違う!」と声をだして知念がタイミングを合わせる姿が。監督が大野へ「ぜい沢な“きっかけ”出しだね」と声をかけると大野は「こっちの方が(シーンの流れが)つながるしね」と、さらりと後輩を思いやっていた。

 撮影後のインタビューで、知念は「憧れの先輩、サトシーラ先輩と、こうやって(CM共演)できることってなかなかないですから本当に光栄ですし、後輩として、先輩と一緒に花粉に困っている日本のみなさんを、2人で24時間しっかりと支えていきたいな、サポートしていきたいなと思います!」と、アレグラ人になりきってコメントする一幕もあった。

 新TVCM『ちがうよ、チネラー』篇は2月3日より15秒で順次オンエア!なお、2月3日午前9時より『アレグラ(R)FX』公式サイト(http://www.allegra.jp/)にてCM本編ほか、メイキング映像を観ることができるCMキャラリーもオープンする。

 ■キャラクター設定
 ◯アレグラ人のリーダー・サトシーラ (大野智)
 アレグラ人数億人を束ねるリーダー。
 5キロ先のくしゃみを聞き分ける聴力を持っており、一滴の鼻みずも見逃さない。
 卓越した運動神経で、誰にも真似できないポージングを考案しては2人を困らせている。
 特技は、無重力バク宙。

 ○後輩アレグラ人 チネラー(知念侑李)
 サトシーラに幼い頃から憧れ、尊敬している。
 その願いが叶い、サトシーラとともに花粉から地球を守る任務につく。
 銀河系体操選手権にて優勝した実績もあり、甘いマスクでアレグラ人女性のファンも多い。
 得意料理は紫キャベツのマリネ。

 ※関連記事
 ・嵐・大野智アレグラCM6年目に突入!サトシーラ今年は競歩にも挑戦で「お尻振れば……」
 ・嵐・大野智7年目のサトシーラへ!“和尚”から「人生は1回」の声に「うんっ」

大野智8年目のサトシーラは“チネラー”知念侑李とともにアレグラポーズや「それ違う!」も!撮影で後輩思いやる姿が【チネラー詳細設定あり】2