永瀬廉「やばい!」と平野紫耀&髙橋海人&岸優太&神宮寺勇太から一目散に逃走もまさかの逃げ切りに大爆笑!King & Princeぷっちょ新CMで大捜査の結果や岸の華麗な返しも【ストーリー部分ロング】

永瀬廉「やばい!」と平野紫耀&髙橋海人&岸優太&神宮寺勇太から一目散に逃走もまさかの逃げ切りに大爆笑!King & Princeぷっちょ新CMで大捜査の結果や岸の華麗な返しも【ストーリー部分ロング】1

 “キンプリ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の平野紫耀(24)、永瀬廉(22)、髙橋海人(21)、岸優太(25)、神宮寺勇太(23)が11日よりオンエアされるUHA味覚糖『ぷっちょ』新TVCM『犯人さがし ぷっちょボール』篇、『犯人さがし ぷっちょぶどう』篇に登場することが1日、発表となった。

 『King & Prince』といえば、2019年3月より『ぷっちょ』のCMキャラクターに起用され、コミカルな姿を見せ、お茶の間を楽しませている。

 今回のCMでは、キンプリのメンバーしかいないはずの楽屋から、忽然と消えてしまった『ぷっちょボール』と『ぷっちょスティック すっきりぶどう』を、刑事役の平野が、バディである永瀬刑事とともに聞き込み捜査に乗り出し、真犯人を追い求めていく中で、誰もがそのおいしさに、思わず食べたくなってしまう「ぷっちょ」の魅力を表現していくというストーリー。捜査シーンでは、平野が往年の刑事ドラマのようにトレンチコートを羽織ったりなどしていることが特徴となる。

 ■『犯人さがし ぷっちょボール』篇STORY
 「おれのぷっちょボールがない!」と、キンプリのメンバーしかいないはずの楽屋で、忽然と消えた『ぷっちょボール』の行方を求めて室内を探しまわる平野。すると画面は、トレンチコートに身を包み、聞き込み捜査にあたる平野刑事とバディの永瀬刑事の姿を映し出す。『ぷっちょボール』が描かれた写真を見せながら、必死の形相で手がかりをつかもうとする2人。「あの、外パリ中もちの?」と『ぷっちょボール』の特徴は心得ながらも行方に関しては分からない様子の蕎麦屋の岸。「誰かが食べてたなぁ」と、記憶をたどるストリートミュージシャンの髙橋。容疑者として取り調べ中の神宮寺は「おれじゃねぇよ!」と一向に口を割る気配がない。捜査は暗礁に乗り上げ、捜査中の車の中で途方に暮れる平野刑事。「どこに消えた……」と顔をあげると、運転席で『ぷっちょボール』をおいしそうに食べる永瀬刑事の姿が! 衝撃の光景に、目と口が開いたままふさがらない平野刑事……。画面が再び楽屋へ戻ると、平野の『ぷっちょボール』をこっそり食べていたことがバレてしまった永瀬は、「やばい!」の声を発するやいなや一目散に逃走を図るのだった。

 ■『犯人さがし ぷっちょぶどう』篇STORY
 「おれのぷっちょがない!」と、キンプリのメンバーしかいないはずの楽屋で、忽然と消えた『ぷっちょスティック すっきりぶどう』の行方を求めて室内を探しまわる平野。すると画面は、トレンチコートに身を包み、聞き込み捜査にあたる平野刑事とバディの永瀬刑事の姿を映し出す。『ぷっちょ』が描かれた写真を見せながら、必死の形相で手がかりをつかもうとする2人。「おいしいですよね。見てないけど」と、聞き込みに応じたのは蕎麦屋の岸。「ぷちぷちグミ入りのですね」と、『ぷっちょ』の特徴は心得ながらも行方に関しては分からない様子のストリートミュージシャンの髙橋。容疑者として取り調べ中の神宮寺は「見てねぇよ!」と一向に口を割る気配がない。捜査は暗礁に乗り上げ、捜査中の車の中で途方に暮れる平野刑事。「どこに消えた……」と顔をあげると、運転席で「ぷっちょ」をおいしそうに食べる永瀬刑事の姿が! 衝撃の光景に、目と口が開いたままふさがらない平野刑事……。画面が再び楽屋へ戻ると、平野の『ぷっちょ』をこっそり食べていたことがバレてしまった永瀬は、「やばい!」の声を発するやいなや一目散に逃走を図るのだった。

 撮影では、消えた『ぷっちょ』の真相が永瀬にあることが判明し、平野が永瀬を追いかけるシーン。監督の「よーい、スタート!」の声とともに、逃げる永瀬、追う平野の白熱のバトルが繰り広げられることに。本気モードで逃げ回る永瀬に、平野も、髙橋、岸、神宮寺に加勢してもらい対抗!追い詰められた永瀬は、掴まれた手を振り払って脱出に成功。「逃げ切っちゃった!」と勝利宣言が飛び出したところで「はい、カット!」と監督の声が。このシーン、最後は永瀬が平野に「逮捕」されなければいけなかったものだったため、「なんで逃げ切ってるの!」と息を切らして床に倒れ込んでいるメンバーらも、大爆笑した後、再び撮影に臨んでいった。

 今作では、刑事の聞き込み捜査に協力する蕎麦屋の出前持ち役として登場する岸。岸が大のそば好きということで配役が決まったのだとか。作務衣に小判帽という出で立ちで現れた岸に、「岸くん、その恰好似合うね!」と平野が絶賛。これには「ありがとう!本当に嬉しい!」と、岸も大喜び!すると平野は岸の顔をまじまじと見はじめ、「あれ?ぷっちょみたいな顔にも見えてきた……」と、いきなりぶっこむ。しかし、岸は「ぷちぷちのグミ入り?」とCM中の(髙橋の)セリフを引用しての華麗な返しをみせ、平野は大爆笑する一幕もあった。

 さらに、映像は背景のスクリーンに、あらかじめ撮影しておいた風景を投影し、その前で演技を行い合成する「スクリーン・プロセス」という古典的な特撮技法で雰囲気満点なものとなっている。

 TVCM『犯人さがし ぷっちょボール』篇、『犯人さがし ぷっちょぶどう』篇はそれぞれ15秒で11日より全国オンエア!また、『ぷっちょ』ブランドサイト(https://puccho.jp/kingandprince/)では、全国でのTVオンエアに先駆け8日より公開を予定している。

 ※これまでのぷっちょCM原稿
 ・King & Princeぷっちょ最新CMでセクシーな口づけ!キレキレなパフォーマンスでも平野紫耀頭の中は「どっちも食べたい」ちょっぴりコミカル!岸優太慌てて「生きてる!」
 ・平野紫耀 強メンタルでツッコミに負けずぷっちょは「俺は、なめ終わるちょい前で噛む派!」と2度言う!King & Princeメンバーそれぞれ5篇CM制作で岸優太を励ましまくる裏話も
 ・キンプリ「ぷっちょ」新TVCMに起用でウインクへ告白者続出の事態!?平野紫耀“改名”のはずが普通に紹介でスタッフほっこり
 ・キンプリ「King & Prinちょ」キャンペーンで“特製ぷっちょケース”が抽選で当たる!かわいらしいチャームも特徴
 ・平野紫耀「“ちょ”が増えてる……」と膝から崩れ落ちる事態!キンプリ「ぷっちょ」CM第2弾でさらなる試練な“再改名”