横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も1

キャンペーン画像

 俳優・横浜流星(24)がマルハニチロ株式会社に起用され18日よりオンエアスタートとなる『新中華街(R)』シリーズ『五目シュウマイ 香りと旨み』新TVCM『あなたのために』篇と、『WILDish(ワイルディッシュ)』シリーズ新TVCM『オレらのために』篇に登場する。

 衣装やセットも赤を基調とした暖色系で統一し、自然体でナチュラルな雰囲気をイメージした『あなたのために』篇と、真逆を行く黒を基調としたクールでワイルド感をイメージした『オレらのために』篇が制作。CM楽曲は現役大学生アーティスト・Vaundy氏の『僕は今日も』『怪獣の花唄』を起用している。

 『あなたのために』篇では、温かな雰囲気を感じせるオレンジ色のセーター姿の横浜が、おもむろに「冷凍のシュウマイって、みんな同じ……って思ってます?」と、優しく語りかける。そこに、お皿に盛られたホッカホカの出来立て五目シュウマイが現れ、美味しそうにほおばり満足げな表情を見せる。

 一方、『オレらのために』篇は、黒のトーンで統一されたクールな印象の横浜が登場。「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線でフランクに話しだすという、『あなたのために』篇とは打って変わって、その出で立ちから口調までワイルドに変わっている。まさに「食らいつく」ような食べっぷりと後味まで楽しむ表情も浮かべている。

 撮影後にはインタビューが敢行。以下、全文。

 ――今回のCM撮影を終えての感想や、演技の中でのこだわったポイントなどあれば教えてください。
 横浜:楽しかったです。久しぶりにこんなに監督におだてられたというか、「かっこいい」とか言われましたね。あんまり日常生活でも言われることないので、なんかちょっと最初照れ臭かったんですけど、いやぁ、おだて上手でした。すごい僕を上げてくれて、
僕もそれで気分が上がってすごく楽しく撮影出来ました。

 ――(男性の)監督に「好き」って言われてましたね(笑)
 横浜:そうですね(笑)なかなか言われないので。不思議な感覚にはなりました。

 ――今回はマイルドの赤、クールの黒という形ですが、演じ分けもされましたか?
 横浜:そうですね。そこはしっかりときっちり分けたいなと思って、髪型も印象を変えるために下げたり上げたりとかして。あとは、自分がプレゼンをする企画なので、とにかく商品の魅力がしっかりと伝わるように意識してやっていました。

 ――食べっぷりも、すごく美味しそうに見えました。
 横浜:これはもう、素の僕です。もうその時食べて、出た表情。なんか変にこうしようというのはなくて、純粋に。なので控室でも最初用意してもらっていたのですが、現場で食べた方がリアルな表情が出るなって思って。

 ――つられて食べたくなっちゃいました。
 横浜:本当ですか(笑)それは良かったです。

 ――ご自身の生活の中で最近ハマっている事はなにかありますか?
 横浜:それこそ本当に自炊です。今まで料理男子の役をやったこともありましたが、本当につい最近まで、ちゃんと包丁を使って、いろんな切り方あるじゃないですか、みじん切りとか。そういうのも分からず、ただ適当に切って作ってとやっていたんですけど、最近はちょっと本を読んだりとかして、こんな切り方があるんだ、と学んで。上達しようかなと思っています。

 ――(CMが解禁されるのが3月中旬のため)そのころは卒業シーズンです。卒業に関する思い出はありますか?
 横浜:ないですね。中学生の頃の記憶があんまり無くて、卒業式の記憶も。高校は、卒業式出られなかったんです。だからなんか悲しい思い出はあります。

 ――お仕事で?
 横浜:そうですね。みんなは楽しく写真撮ったりとかして、その写真はグループの連絡で届くんです。「あぁいいな~」とか思いながら僕はそれを見て羨ましいなぁって思いましたね。

 ――切ないですよね…
 横浜:切ないです。はい(笑)

 ――もしじゃあ卒業式をまた迎えられることがあったら、仲間と写真撮ったり?
 横浜:そうですね、写真を撮って「ありがとう」みたいなのやりたいです。

 ――(CMが解禁されるのが3月中旬の為)これから新年度の時期ですが、新たな生活をスタートする新社会人や新学生に“横浜先輩”としてのメッセージをお願いいたします。
 横浜:新しいことや新生活が始まると不安なことがたくさんあると思いますが、それよりもたくさんの経験が待っているので、いろんなことに挑戦してほしいです。失敗とかもそうですけど。僕も一生懸命頑張るので、一緒に頑張れたらいいなと思います。

 ――横浜さんご自身の新年度の意気込みや目標などあれば教えてください。
 横浜:とにかく皆さんの、見てくださる方々の心を動かせる作品を作れるように、僕はただ監督とスタッフのみなさんと共に一生懸命作品作りをしていきたいなと、それだけです。

 ――期待しています!
 横浜:ありがとうございます!

 新TVCM『あなたのために』篇、『オレらのために』篇はどちらも15秒で18日より全国放映!

 ■メイキングムービー
 https://youtu.be/7qBRS4ZnVxM

 ■インタビュー映像
 https://youtu.be/1Fhw_-HhGek

 ■マルハニチロ 市販用冷凍食品公式サイト(17日午前10時オープン)
 https://reishoku.maruha-nichiro.co.jp/special-item/shumai-wildish/

 ※横浜流星過去関連記事
 ・横浜流星「女優の横浜流星です」と「第32回 日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞 表彰式」でお茶目さ全開!「ジュエリーに見合う男になっていけたら」
 ・横浜流星「LINE NEWS AWARDS 2020」の「話題の人」俳優部門受賞!「役者としてみなさんに心に響く作品づくりを一層強い気持ちで」
 ・吉高由里子と横浜流星にまつわる裏話など続々で町田啓太でスピンオフ!?三木孝浩監督が映画『きみの瞳が問いかけている』ロングラン大ヒットでQ&A開催
 ・横浜流星 今年目覚ましい活躍をした男性に贈られる「エル メン」賞受賞!「エル シネマアワード2020」に漆黒なディオールスーツで登壇で「人の優しさに救われた年」
 ・横浜流星 飯豊まりえとは幼馴染で「気を使わず」!後藤拓実と3人で“四千頭身”結成にノリノリも「ルックスが良すぎる」とボヤキ

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も2

『あなたのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も3

『あなたのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も4

『あなたのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も5

『あなたのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も6

『あなたのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も7

『あなたのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も8

『あなたのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も9

『あなたのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も10

『あなたのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も11

『オレらのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も12

『オレらのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も13

『オレらのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も14

『オレらのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も15

『オレらのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も16

『オレらのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も17

『オレらのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も18

『オレらのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も19

『オレらのために』篇カット

横浜流星 マルハニチロから起用で新中華街(R)とWILDishシリーズCMに登場!「あー、腹減った。でも準備も片付けもめんどくせーって、あるある」とカメラ目線も20

『オレらのために』篇カット