相葉雅紀 湖池屋「濃いじゃが」CM起用!ギターかき鳴らす

相葉雅紀 湖池屋「濃いじゃが」CMキャラでギターかき鳴らす1

 アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(39)が株式会社湖池屋のポテトチップス『濃いじゃが』CMキャラクターに起用され、8日より関東エリアでオンエアとなる湖池屋『濃いじゃが』新TVCM『濃いじゃが じゃがジャーン』篇に登場する。

 『濃いじゃが』は同社が開発したカリカリポテトに濃厚ソースが染み渡る、高密度ポテトチップスとなっており3日より『濃いじゃが アンチョビオリーブ』を関東エリアの全チャネルと湖池屋オンラインショップにて発売する。

 CMの舞台は「KoiJAGA」のライブステージ。“濃いジャガー”柄の衣装を身にまとった相葉が、「じゃがジャーン!」の掛け声とともに登場し、ギターをワイルドにかき鳴らします。「濃いじゃが」のおいしさの秘密であるカリカリポテトとアンチョビオリーブの高密度な味わいや、個包装などの商品特徴を、ギター音にのせてテンポよく訴求。さらに、画面いっぱいの爆煙を背景にギュッと1枚のチップスが出来上がる迫力ある映像や、ポテトやオリーブに見立てた高密度なバルーンにみっちりと挟まれた相葉の姿が。ワイルドながらもちょっぴりお茶目な相葉が垣間見える仕上がり。

 撮影後に相葉へインタビューが行われた。以下全文。

 ――今回のCM撮影の感想は?
 相葉:『嵐』として、ライブなどたくさんさせてもらっているのですが、ここまでの(派手な)衣装はなかなかないので。ギターを持ってだったので、とても新鮮でした。新しい一面に触れた感じがしました。

 ――風船を使用して「高密度」を表現したシーンはいかがでしたか?
 相葉:怖かったですね(笑)。風船だったので、どうか割れないでくれ!って思いながらやっていました。

 ――プライベートでもギターを練習しているとのことですが、ギターのシーンはいかがでしたか?
 相葉:エレキギターではなく、アコギなのですが、本当に趣味程度なので……。テレビで言える程でもないです。言えるようになったら報告します(笑)。

 ――新商品 湖池屋「濃いじゃが」を食べた感想を教えてください。
 相葉:めちゃくちゃ、うまかったですね!味もそうですけど、細かいチップをギュッと圧縮しているのですが、それがサクサクで。軽くて。とにかく、本当に美味しいですね。1個ずつ個包装になっているので、いつ食べても新鮮に、手を汚さずに食べれるので、すごくいいと思います。次の日にも食べられるし。今の時代に、すごく合っていますよね。

 ――どんな時に湖池屋「濃いじゃが」を食べたいですか?
 相葉:もちろん、おやつやお昼に食べるのもいいですし、僕はわりとお酒のアテにすることが多いので。なので、「濃いじゃが」もお酒と一緒に食べちゃうかもしれないですね。

 ――湖池屋「濃いじゃが」にちなんで、記憶に残っている「濃い~」思い出を教えてください。
 相葉:今まで「濃い~」思い出いっぱいあるけどなぁ(笑)。特別な経験をさせてもらったな、と思うのは2000年を迎える時に、2回迎えたんですよ。オーストラリアで迎えて、ニューイヤーマラソンの5キロぐらい走って。そしてすぐに飛行機に乗って、ハワイに行って。ハワイのほうが時間が遅いので。そこでもまたニューイヤーマラソンをして。2回迎えたということが2000年にあって。
 そんな経験はもう2度とできないだろうな、と。同じ年を2回迎えるということは。それはちょっと「濃い」かったです。

 CM『濃いじゃが じゃがジャーン』篇は15秒で8日より順次関東エリアでオンエア!

 ■公式サイト
 https://koijaga.koikeya.co.jp

 ■「濃いじゃが じゃがジャーン」篇 動画
 https://youtu.be/mqb31nWFIwc

 ※相葉雅紀過去記事
 ・相葉雅紀&上原剣心震え上がった出来事?「恐怖の幕開けです!」
 ・相葉雅紀 上原剣心と恐れ慄く!「“それ”がいる森」場面写解禁
 ・相葉雅紀 櫻井翔と「二人部屋 会話の相手は 三人目」怪談披露

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする