「嘘八百 なにわ夢の陣」ポスタービジュ!安田章大意味深ポーズ

「嘘八百 なにわ夢の陣」ポスタービジュ!安田章大意味深ポーズ2

 俳優・中井貴一と佐々木蔵之介がW主演する映画『嘘八百 なにわ夢の陣』(監督:武正晴/配給:ギャガ)。本作の公開が2023年1月6日に決定するとともにポスタービジュアルが3日、解禁となった。

 本作は大物狙いで空振りばかりの目利き古美術商・小池則夫(中井)と、うだつの上がらない陶芸家・野田佐輔(佐々木)の骨董コンビを描いたお宝コメディ『嘘八百』シリーズ第3弾。メガホンは2作に引き続き武正晴監督、脚本は今井雅子氏と今井雅子氏によるコンビが務める。

 今回は大阪を舞台に豊臣秀吉のお宝をめぐり大騒動が巻き起こるというもので、小池&野田コンビを『関ジャニ∞』安田章大演じるカリスマ波動アーティスト・TAIKOHが翻弄する。

 公開が正月とあってポスタービジュアルはおめでたい七福神の宝船に乗ったもの。「でっかい夢とロマンをつかみましょう」と大海を仰ぐ〈骨董コンビ〉の背景には、何やらそれを妨げるがごとく意味深なポーズを取るTAIKOHと、謎の微笑みをたたえるTAIKOHの右腕・山根寧々(中村ゆり)の姿が……また、今回の舞台・大阪にふさわしく大阪城も配置され、パート1&パート2からさらにパワーアップした騙し合いを期待させる佇まいを放っている。

 ■ストーリー
 これまで千利休、古田織部の茶器をめぐって大騒動。目利き古美術商と腕の立つ陶芸家のはずが、相も変わらずくすぶり続ける〈骨董コンビ〉の目の前に一攫千金のお宝が現れた。日本一の出世頭・太閤秀吉の縁起モノ「秀吉七品」の中でも、唯一所在不明の光輝く茶碗〈鳳凰〉だ。幻のお宝を狙って、開催間近の大阪秀吉博をはじめ“TAIKOH”と名のるカリスマ波動アーティストやその財団を仕切る謎の美女が絡み、歴史・骨董・アートのロマンと強欲が激突。大阪城を背景に繰り広げられる天下の(騙し合い)に〈骨董コンビ〉分裂の危機まで勃発!?お宝バトルを制するのは誰なのか?

 ※『嘘八百』過去記事
 ・安田章大 映画「嘘八百」に“カリスマ波動アーティスト”役起用
 ・森川葵 オーディションに落ち中井貴一から「良かったじゃないか」と言われ感激のワケ?佐々木蔵之介らと映画「嘘八百」イベで和気あいあい

 ※記事内画像は(c)2023「嘘八百 なにわ夢の陣」製作委員会