池田エライザ「シーバスリーガル」ブランドアンバサダーに

池田エライザ「シーバスリーガル」ブランドアンバサダーに2

 俳優・池田エライザ(26)が17日、都内でブレンデッドスコッチウイスキー『シーバスリーガル』ブランドアンバサダー就任&新CM発表会に登場した。

 日本の新ブランドメッセージ『ハートを、そそごう。』を体現する人物として池田をブランドアンバサダーに起用。17日よりWeb先行公開、21日から12月25日までCM『一滴残らず』篇も関東エリアでテレビ放映となる。

 まずは、ベルノ・リカール・ジャパン株式会社のマーケティング本部長ポール・アンドレ・ヴァシュロン氏から、池田へ「ブランドの俳優の活動だけではなく、音楽やバラエティなどいろんなバリアを破ってきた方」と評し、これが同社のビジョンに重なったということで今回の起用となったことが説明された。

 「シーバス兄弟が紡いできた歴史があるということでレトロ&シックに」と黒のチューブトップドレスで登場した池田。

 今回のアンバサダー就任を聴いたときに、「もちろん嬉しかったです」と笑みを浮かべるとともに、印象的な出来事があったという池田は「チームのみなさまと打ち合わせしているときから、歴史を感じると同時に、たくさん熱い想いのバトンを受け取って。たくさん愛を語ってくださって、ここの仲間になれる、ファミリーになれるというのは幸せなことだなって」と、包み込まれるような温かい気持ちになったとも。

 お酒は「4人の兄弟が全員東京に集まる時や、親友と深くまで話してみようかというときに、ということが多いです」という池田。では、自身にとってお酒とは「パーソナルだなって。自分を鼓舞できる感じが、お酒を飲む時間なのかなって」といい、それをCMで表現しているといい「CMでも自分が高揚していく、情熱的になっていくということを描きました。そういう意味で、すごくパーソナルなところから作っていくということができてて嬉しかったです」と、自身のこととリンクしたものになったそう。

 続けて、『ハートを、そそごう。』にちなんで、心が高ぶっていく瞬間は?という質問が。「ライブの準備のときで、始まったときは、あとは、ハートをそそぐだけという気持ちになるんです。始まるまでのリハーサルや、このご時世なので客席の声を聞こえないけど、みんなの様子を覗き見しているときは、人にハートをそそぐだけの瞬間への気持ちを補充している時間というか」と、話していた。

 ほかにも、心高ぶる瞬間はあるといい、「誰もまだ足を踏み入れていない領域、新雪を踏むというか。すでにあることに対しても、まだなにかあるんじゃないかと考えているときは高ぶります」と、挑戦心を窺わせたり、最近では、「連続ドラマに出させて頂いて、映画とはまた違うお芝居の環境とか勉強になることが、瞬間、瞬間で多くて、すごく新しいというかピュアな気持ちでいられている気がします」とも語っていた。

池田エライザ「シーバスリーガル」ブランドアンバサダーに1

 イベント後半には、バーテンのいるバーに1人で行ってお酒を飲んだことがないという池田へ、会場にバーテンが招かれ、シーバスリーガル12年の水割りとウイスキーサワーの2つが振る舞われることに。水割りを飲んで、「すごくフルーティーですね」と笑みが浮かんだり、バーテンがサワーを作っている最中に「すごいですね、お仕事中にお酒飲んでる」と、悦に入る。さらにはサワーの作成の際には、池田がシェイカーからドリンクを出すのも手伝ったりと、初体験も多いものとなっていた。

 トークパートでは、今年を振り返ってやり残しはある?と問われたが、思い浮かばなかったようだが、「思いつかないということは幸せだと思います。思いついたら、やっている方なので。もしかしたら、12月31日には出てくるかもしれませんね」と笑ったり、今年最大の出来事へ「シーバスリーガルのファミリーになれたことだと思います。尊敬している方々がアンバサダーを務めていて、私は多様でありたいと思ってきてやってきたことが、こんな素敵な方々に届くんだなって、夢見る少女のような気持ちになれました」と、気持ちが浮き立ったと話していた。

 そして、「シーバスリーガルって、私がいうのもおこがましいぐらい、歴史があって、愛されて、信頼されてきたブランドだと思います。それって本当に簡単なことじゃないなって、日々仕事をしていて感じるので心から尊敬しています。関わる方々が、瞳をキラキラさせて、『これからもこういうことを伝えていきたいんです!』と言われたときは仲間になれて嬉しくて、仲間になれたからこそ、今みなさにこの気持をお伝えできていることが嬉しいです。あらためて、シーバスリーガル愛して頂けたら嬉しいです」と、メッセージを寄せていた。

 ■CM『一滴残らず』篇
 https://www.youtube.com/watch?v=uuWfWxyuW_4

 ※池田エライザ過去記事
 ・池田エライザ 相手を思う嘘の度合いは「その嘘はダメだよというはご自身で判断なさってください」!クロワッサンとLATTE飲んで「ああー!おいしい!!たまらん!!」とご満悦
 ・浜辺美波「賭ケグルイ」は「抱きしめてわしゃわしゃしたくなる」ほどの思い入れ!藤井流星、池田エライザ、森川葵へ「私たちを勝たせてください」とお願いも
 ・藤井流星 不気味な笑い声をあげながら舞う!高杉真宙、池田エライザ、森川葵、浜辺美波演じる「映画 賭ケグルイ」キャラクター特別映像5編が解禁

池田エライザ「シーバスリーガル」ブランドアンバサダーに3

池田エライザ「シーバスリーガル」ブランドアンバサダーに4