田中みな実 あざとさ連発の中に生真面目さチラリ!バレンタインは「泣きながらやるぐらいなら今年でやめて!」と言われたエピソードも披露

田中みな実 あざとさ連発の中に生真面目さ!バレンタインは「泣きながらやるぐらいなら今年でやめて!」と言われたエピソードも披露5

『ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品 PR 発表会』が開催!

 フリーアナウンサーで女優・田中みな実(33)、お笑いコンビ『おかずクラブ』のゆいP(33)、オカリナ(35)が13日、都内で『ニベア デオドラント アプローチ パールトーン新商品 PR 発表会』に登場。田中は“あざと”キャラを前面に押し出したアプローチで報道陣を沸かせた。

 ニベア花王株式会社が8日より制汗デオドラント新商品『ニベア デオドラント アプローチ パールトーン』を販売。田中は同製品の広告キャラクターを務めCMも制作中といい、『おかずクラブ』へは、バレンタイン直前に合わせて『準備力 UP 講座』を伝授することとなった。

 製品をイメージしたというデコルテが出て強調されたドレス風の純白ワンピースで登場した田中。製品を脇だけではなく、肩にも塗ったといい、キラキラするパウダーが入っていることを田中が熱弁すると、司会から「あざとさを感じます」とツッコまれこれには田中も苦笑い。

 続けて、バレンタインも近いということで製品パッケージを形どった顔よりも大きなサイズのチョコレートが主催者からプレゼント。このチョコの構造について田中は主催者に質問攻めにするアナウンサーらしい大人の顔を見せたかと思えば、「サプライズでチョコレートを頂けると思っていなかたので嬉しいです!チョコ大好きなんです~全部食べたいです~」と、リクエストもされていないなかでチョコレートを手でナデナデしたり、顔を近づけて匂いをかいでみたり、チューしたりと、ノリノリであざとキャラを見せまくった。

 そんな田中にあすのバレンタイン当日にチョコレートを渡す予定はあるのかとの質問もあり、「あります!」とあっさりと言い出し報道陣を浮足立たせることに。続けて田中は「あしたは80個くらい渡す予定です」とどうやら義理だったようで、そこに「本命も含まれている?」という問いかけには「ぜーんぶ本命です(笑)。本当に全部に心がこもっているんです~」と、再びキャラ全開で回答しつつ、本心としては「スタッフさんの誕生日を1人1人はできないからバレンタインでお返ししている感じです」と、気持ちを込めているそうだ。

 そんな田中だが、「局アナのときは全部手作りしていたので、300個から400個つくっていて、1月末からオーブンをレンタルして作ってました。現場のスタッフの方まで作っていたのですが、その作る姿を見ていて『泣きながらやるぐらいなら今年でやめて!』と言われて。躍起になってなぜかバレンタインを頑張っていました」と、必死さが伝わってくるような生真面目なエピソードも披露していた。

 司会から、「誰か1人のために作るという日は?」との問いかけには、「そういう日が来るといいですね」と、あっさりとかわしていた。

 その後、『おかずクラブ』も合流。実はプライベートで1度だけ田中と会ったことがあるといいゆいPが「きゃりーぱみゅぱみゅさんと、前田敦子さんと、田中みな実さん、おかずクラブで。すごい気を使っていただいて円滑に会が進む」と、普段気遣いする姿を暴露され、田中はちょっと恥ずかしげ。

 そんな田中から2人へ朝のモーニングルーティーンを伝授することとなり、15分~30分で身支度を整えて家を出るという2人に田中は「スキンケアはどこでしていますか?」と、問いかけたり、自身の朝のルーティーンを明かした際に『常温のお水』なる項目があり、これはは「朝だけで700とか1リットルくらい飲みます。1日3リットル飲もうとしています」と、とにかく水を飲んでいると明かしていた。

 ほかにも、バレンタインチョコをどう渡すのか、田中がゆいPを男性役に見立てて実絵円。映画を観た帰りという設定で、チョコを渡したあとに「好き」という言葉をトーンを変えて絵何度か言い直す姿を見せ終わった瞬間ゆいPは「女性だけどときめいちまった!これがみな実のやり方だぁ~!!!!!」と言いつつ、抱きつく姿が。

 しかし、田中としては「何か実っていればいいんですけど、特に何も実ってないのに伝授するってどうなんだろうって……」と、首をかしげる一幕もあった。

田中みな実 あざとさ連発の中に生真面目さ!バレンタインは「泣きながらやるぐらいなら今年でやめて!」と言われたエピソードも披露6

田中みな実 あざとさ連発の中に生真面目さ!バレンタインは「泣きながらやるぐらいなら今年でやめて!」と言われたエピソードも披露2

田中みな実 あざとさ連発の中に生真面目さ!バレンタインは「泣きながらやるぐらいなら今年でやめて!」と言われたエピソードも披露1

田中みな実 あざとさ連発の中に生真面目さ!バレンタインは「泣きながらやるぐらいなら今年でやめて!」と言われたエピソードも披露3

田中みな実 あざとさ連発の中に生真面目さ!バレンタインは「泣きながらやるぐらいなら今年でやめて!」と言われたエピソードも披露4

田中みな実 あざとさ連発の中に生真面目さ!バレンタインは「泣きながらやるぐらいなら今年でやめて!」と言われたエピソードも披露7