Creepy Nuts・DJ松永 高杉真宙主演作で映画初出演

Creepy Nuts・DJ松永 高杉真宙主演作で映画初出演2

ティザービジュアル

 俳優・高杉真宙が主演し10月14日より全国公開を予定しているの映画『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』(監督:長崎俊一/配給:バンダイナムコフィルムワークス)。本作のティザービジュアルが公開され、ヒップホップユニット『Creepy Nuts』のDJ松永、石橋蓮司、芹川藍、水島かおり、小野ゆり子が出演していることも明かされた。

 海辺の町で医師として淡々と働く俊英(高杉)が主人公。憧れの人にソックリな亜子(関水渚)と出会い、ひょんなことから俊英一家のもとで暮らすこととなる。亜子振り回されたりするなか、その亜子の素顔を知るに連れて俊英の中で何かが変わっていくのだが……。恋と家族のつながりを描いたハードウェア・ラブストーリーとなっている。

 ティザービジュアルでは、縁側にたたずむ俊英と亜子の穏やかな表情をとらえ、日々の暮らしなかで変化しつつあるふたりの心情をうかがえるようなひとこまになっている。そんなふたりを見守る個性豊かな家族が、少女漫画を彷彿とさせる世界観のなかに生き生きと描かれた可愛らしいビジュアルとなっている。

 俊英が働く診療所の院長で彼の祖父“じいさん”役に、石橋蓮司。美味しいご飯で俊英や亜子に癒しを届ける愛情深い家政婦の“きよさん”役に、芹川藍。天真爛漫でお節介好きな俊英の“叔母さん”役に水島かおり。俊英の元婚約者・まり子役には小野ゆり子。俊英の父役に佐藤貢三。兄役に中島歩。東京で音楽活動をする叔母さんの長男・土屋武紀役にシンガーソングライターの江頭勇哉がキャスティング。

 さらに、俊英の親友で心療内科医・洋司役を演じるのがDJ松永が起用されている。DJ松永といえば、Netflix『浅草キッド』やドラマ出演経験はあるが、劇場公開映画への出演は本作が初となっている。

 今回発表された石橋、芹川、水島、小野、DJ松永からコメントが寄せられた。

 ◆石橋蓮司コメント(俊英の祖父・じいさん役)
 今回は、スタッフ・キャストともにほとんどが初めての方でしたので、ある意味緊張しましたね。お医者さんの役も久しぶりでした。役者としても人間的にも毎日のように成長していく高杉さんと関水さんを通して、若いってすごいなと日々パワーを受け取りながら、長崎監督の繊細な世界観を壊さないように精いっぱい“おじいさん”をやらせていただきました。

 ◆芹川藍コメント(家政婦・きよさん役)
 台本を読んだとき、とっても気持ちがほんわかしました。別にこれと言って大きな事件が起こるわけでもないのに、愛しい日々が流れていて。出会いがあって、なにか愛しいものが皆を動かしてるような感じがするドラマで、撮影現場に入った途端、1人1人が初めてじゃないような愛しい気分になりました。

 ◆水島かおりコメント(叔母さん役)
 私が演じている俊英の叔母さんは、思い込みが激しいところはあるけれど本質はいい人。しゃべる量が多かったので、家に帰ると口の皮が剥けてた、、、などということもありました。高杉さん、関水さんとは年齢が離れていましたが、いろいろとお話ししたり、仲間に入れてもらって(笑)とても楽しく過ごさせていただきました。スタッフのみなさん含めとても温かみのあるチームで、撮影が終わってしまうのが寂しかったです。

 ◆小野ゆり子コメント(俊英の元婚約者・まり子役)
 初めて長崎監督作品に参加させて頂きましたが、監督が静かにしっかり見守ってくださって、とても心地よい緊張感のある幸せな現場でした。私が演じるまり子は可哀想な部分もあるのですが、皆さんに共感してもらえるキャラクターになったらいいなと思います。

 ◆DJ松永(Creepy Nuts)コメント(俊英の友人・洋司役)
 映画の現場は今回が初めてでした。短い時間、短いシーンにこんなに多くの人がとてつもない労力を使って、丁寧にち密に作り上げてるんだなあと思って、本当にすごいなと思いました。完全によそ者というか素人がこんなプロの現場に呼んでいただいて、とにかく迷惑かけないようにしようと恐縮しきりで入っていったんですけども、高杉さんも関水さんも優しくて、こっちの緊張を解いてくれるような、フランクに、フラットに接してくださって、めちゃくちゃありがたかったです。

 一方、高杉から松永の親友役の出演へ「松永さんがDJの大会に出場された時の動画を拝見していて、“すごい人がいるな”と思ってたんです。実際にお会いできることにワクワクしていたのですが、緊張してあまり喋れなかった」といい、撮影の合間にわずかに会話を交わした時の印象を「すごく爽やかで、優しい声の方だった」と振り返っていた。

 ※記事内画像は(c)2022『いつか、いつも‥‥‥いつまでも。』製作委員会

Creepy Nuts・DJ松永 高杉真宙主演作で映画初出演1