春奈るな“需要”分析の結果「アングラ的な方向で隠してみたらどうだろうと」に至る!1stフォトブック発売へ「自分のいまの姿を永遠に残せる」と喜びも

春奈るな“需要”分析の結果「アングラ的な方向で隠してみたらどうだろうと」に至る!1stフォトブック発売へ「自分のいまの姿を永遠に残せる」と喜びも5

『春奈るな 1st フォトブック LUNA』を発売する

 歌手・春奈るなが26日、都内で『春奈るな 1st フォトブック LUNA』(KADOKAWA)発売を記念し、メディア向けに囲み会見を開いた。

 TVアニメ『Fate/Zero』、『ソードアート・オンライン』シリーズや『<物語>シリーズ』、『冴えない彼女の育てかた』シリーズなど、人気作品の楽曲を歌っていることで知られている春奈。その傍ら、ロリータモデルとしても活動していることでも知られている。

 春らしい明るめのスカート姿で会見場に現れた春奈。本作発売が決まったときのことへ、「やっぱり自分のいまの姿をフォトブックって永遠に残せるわけじゃないですか。決まったときはすごく嬉しくて!20代のうちに写真集を出したいと思っていたのですごく嬉しかったです」と、喜びが前に出たのだとか。

 フォトブックのタイトルは「私の名前でもありますし、月も綺麗なうえに裏面も持っていて、神秘的な意味合いを持っているなとイメージがあるので、私らしさをを込めてつけさせて頂きました」と、気持ちを。

 コンセプトへは、「いままでの春奈るならしさも追求していますけど、新しい一面も感じてもらえる変態性を追求したフォトブックになっています」といい、ほかのフォトブックとの違いとして「フォトブックって彼氏目線で写真を撮ったりすることが多いですけど、これは誰かに観察されているというイメージで撮って頂きました」と、方向性を。

 “新しい一面”の部分は、「レオタードだったりスクール水着だったりです」という春奈。とはいえ以前にもそういった衣装は着てはいたそうだが、「ミニアルバムの中で、割と露出度の高い水着などを着てはいたんですけど、意外と私の肌を見せる需要がないなってなぜかそのとき感じて(苦笑)。だから、今回は、アングラ的な方向で隠してみたらどうだろうという思いに発展しまして、ただの水着じゃなくてスクール水着という感じのこじらせた衣装選びになりました」という。

 そういった衣装が恥ずかしくなかったのかも問うと、「めちゃくちゃ積極的でしたね。せっかくなら、普段着れないようなレオタードやスク水だったりという気持ちがあったので」と、むしろ気持ちもアガったそうだ。

 そうして出来上がった作品だが自身で見てみて、「だいぶこじらせているなという感じです(笑)。それでも、自分がいままでやりたかったことがギュッと凝縮されている感じで、出来上がったときに達成感がありました」と、納得のものだったといい、点数をつけてもらうと、「120点満点です!表現したかったことをやりたい放題にやらせて頂いたので大満足の一冊ができました」と、笑みを浮かべた。

 そして、「いろんな方に見てほしいですし、男女問わず、ちょっとアングラな世界が好きな人とかサブカルチャーが好きな人にも刺さるようになっているので手にとっていただきたいです」と、メッセージを寄せていた。

 『春奈るな 1st フォトブック LUNA』はB5判 96ページで3500円(税別)で27日より発売!

春奈るな“需要”分析の結果「アングラ的な方向で隠してみたらどうだろうと」に至る!1stフォトブック発売へ「自分のいまの姿を永遠に残せる」と喜びも2

春奈るな“需要”分析の結果「アングラ的な方向で隠してみたらどうだろうと」に至る!1stフォトブック発売へ「自分のいまの姿を永遠に残せる」と喜びも6

春奈るな“需要”分析の結果「アングラ的な方向で隠してみたらどうだろうと」に至る!1stフォトブック発売へ「自分のいまの姿を永遠に残せる」と喜びも4

春奈るな“需要”分析の結果「アングラ的な方向で隠してみたらどうだろうと」に至る!1stフォトブック発売へ「自分のいまの姿を永遠に残せる」と喜びも3

春奈るな“需要”分析の結果「アングラ的な方向で隠してみたらどうだろうと」に至る!1stフォトブック発売へ「自分のいまの姿を永遠に残せる」と喜びも7

こちらの写真が印象的なのだとか

春奈るな“需要”分析の結果「アングラ的な方向で隠してみたらどうだろうと」に至る!1stフォトブック発売へ「自分のいまの姿を永遠に残せる」と喜びも1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする