岩田剛典“お肉を取りすぎ”で撮影苦戦!?吉野家第2弾CM登場でふーふー顔や「ん~」と得も言われぬ表情も【インタ全文】

岩田剛典“お肉を取りすぎ”で撮影苦戦!?吉野家第2弾CM登場でふーふー顔や「ん~」と得も言われぬ表情も【インタ全文】1

岩田剛典の吉野家CM第二弾が放送!

 『三代目J SOUL BROTHERS』で『EXILE』の“がんちゃん”岩田剛典(30)が5日より全国放送される吉野家新TVCM『驚きの牛の鍋焼き』篇に登場する。

 岩田は今年1月に吉野家CMキャラクターに起用されており、今回のCMは第2弾。吉野家史上初めての試みとなる、厳選の牛肉と玉ねぎを鉄鍋で焼き上げて作る『牛の鍋焼き』の全国発売に伴い、岩田が同メニューを体験するというもの。

 CMは、トレーニング後にスポーティーな衣装で吉野家に立ち寄ったという設定。岩田は『牛の鍋焼き』から肉を箸で持ち上げると、フーフーした後に「鉄鍋で、焼いちゃうの?」というナレーションの後に豪快にをかきこみ、そのおいしさに思わず舌をうならせ「ん~」と得も言われぬ表情を浮かべると「おかわり」と爽やかな笑顔を見せる。前作に引き続き、惚れ惚れするような食べっぷりが見どころだ。

 撮影ではミスの少ない岩田がどうしても苦戦したのが、第1弾TVCM『がっつく牛カルビ定食』篇と同様に、“お肉を取りすぎてしまう”こと。撮影の合間に何度もシミュレーションを重ねOKテイクの撮影を出すこととなった。

 撮影後には岩田へインタビューが敢行された。以下全文。

 ――CM撮影の感想を教えてください。
 今回の商品は、創業以来で初めての試みがある商品となっていて、そんな歴史的商品のCMに自分が出演させていただけるなんて、吉野家ファンとしてはとても嬉しかったです。

 ――前作に続き、豪快な食べっぷりが魅力のCMになっています。SNSでは岩田さんががっついて食べる様子へのコメントも多数見られていますが、食べるシーンの撮影で意識されていることはありますか?
 今回のCMはトレーニング帰りのジャージ姿と空腹な設定でしたので、なるべく一口の量を多く取り、豪快に食べることを意識しました。

 ――吉野家ファンとして、新商品「牛の鍋焼き」はいかがでしたか?
 最初にひと目見て、これはご飯に合うな、と感じました。吉野家の牛肉と玉ねぎを焼き上げるというのは新しい体験だったので、新鮮で楽しかったですし、何より美味しかったです!急いでごはんを食べてしまうことも多いんですけれど、こういう風にワクワクしながら食べるって大事だなと思い出させてくれました。

 ――「牛の鍋焼き」は吉野家121年目初の試みです。3月6日に誕生日を迎えられる岩田さんですが、何か「31年目に挑戦したい初の試み」はございますか?
 常に挑戦している感覚なので、歳の節目に何かに挑戦する意識はあまり持たないスタンスなんです。ただ今年はグループがデビュー10周年を迎えるので、今まで応援していただいているみなさまに10年分の恩返しの気持ちを持って活動していきたいですね。

 ――CMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
 自分と同じ吉野家ファンにも、これから初めて行く方にも、その魅力をしっかりと伝えられるCMになったと思います。吉野家が新しく挑んだ新商品を、ぜひみなさんも食べてみてください!

 新TVCM『驚きの牛の鍋焼き』篇は5日11時より全国(一部エリアを除く)で放映開始!

 ■新TVCM
 「驚きの牛の鍋焼き」篇(15秒) https://youtu.be/Zdn2i9urpK0

 ※前作CMの模様
 ・岩田剛典 吉野家の新TVCM起用で牛カルビ定食をかき込む食いっぷりの良さ

岩田剛典“お肉を取りすぎ”で撮影苦戦!?吉野家第2弾CM登場でふーふー顔や「ん~」と得も言われぬ表情も【インタ全文】5

岩田剛典“お肉を取りすぎ”で撮影苦戦!?吉野家第2弾CM登場でふーふー顔や「ん~」と得も言われぬ表情も【インタ全文】3

岩田剛典“お肉を取りすぎ”で撮影苦戦!?吉野家第2弾CM登場でふーふー顔や「ん~」と得も言われぬ表情も【インタ全文】2

岩田剛典“お肉を取りすぎ”で撮影苦戦!?吉野家第2弾CM登場でふーふー顔や「ん~」と得も言われぬ表情も【インタ全文】4