増田貴久 初海外ミュージカル主演発表で「夢に一歩近づいたよう」と「お話を聞いた時は飛び上がって喜びました」!“人生で1番汗をかいた瞬間”も語る

増田貴久 初海外ミュージカル主演発表で「夢に一歩近づいたよう」と「お話を聞いた時は飛び上がって喜びました」!“人生で1番汗をかいた瞬間”も語る2

増田貴久 初海外ミュージカル主演発表!

 アイドルグループ『NEWS』の増田貴久(33)が今年9月より上演がスタートするミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』(演出・振付:クリス・ベイリー)を主演することが16日、発表された。

 本作は1961年にブロードウェイで初演され、以降1417回のロングランヒットという記録を打ち立てたウェルメイド・コメディのミュージカル。ビルの窓ふき清掃員フィンチ(増田)がある日「努力しないで出世する方法」という本を読んで感化され、転職をして出世街道をひた走っていくのだが、ある日、重大なアクシデントが発生する……というコメディーミュージカル。

 ステージは、出世街道をひた走る若者の物語に相応しい、ポップで力強い楽曲と、洗練された笑いがふんだんに盛り込まれたテンポ良いセリフ回し。さらにはスタイリッシュなダンスも盛り込まれており、見どころ満載なものとなっている。

 増田は、「今回、海外ミュージカルに初挑戦します。ミュージカルをやりたいという想いは以前からずっと心にあり、夢の1つでもあったので、このお話を聞いた時は飛び上がって喜びました。夢に一歩近づいたようで、嬉しく思います」と、喜びを噛み締めたのだとか。その内容へは「ダンスも素晴らしいですし、面白いシーンがテンポ良くどんどん出てくるので、一瞬も目の離せない作品になると思います」という増田。

 演出を担当するベイリー氏といえば、2011年にはダニエル・ラドクリフ主演でリバイバル上演の際に振付師として参加していることでも知られる大物。そんなベイリー氏と、すでに顔合わせは済んでいるといい、増田は「お会いして、実際に僕がダンスを踊っているところを見て頂いたのですが、人生で1番汗をかいた瞬間だったかもしれません(笑)。とても緊張しましたが、優しい印象の方で、『一緒に作品作りできるのが嬉しい』と言ってくださいました。楽しい現場になると思います。準備を整えて万全な状態で挑みたい、と思っています。ぜひ、劇場へ遊びに来てください」と、意気込んでいる。

 一方、ベイリー氏からも、「才能豊かな増田貴久くんによって演じられるフィンチという大変アイコニックな役を、日本のみなさんに楽しんでいただくことをとても楽しみにしています。これまでに演じてきたロバート・モースやマシュー・ブロデリック、最近ではダニエル・ラドクリフなどの名だたる役者に続きこの役を演じる増田くんには、自分なりのユニークな役作りをしてもらえると期待しています」と、メッセージを寄せた。

 ミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』東京公演は9月に東京・東急シアターオーブ、大阪公演は10月に大阪・オリックス劇場にて上演予定!

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする