LiSA CBCテレビ・ラジオで放送される中日ドラゴンズ番組のテーマソングを担当へ!「身近な人たちが驚くだろうなと思いながらワクワクしています」

LiSA CBCテレビ・ラジオで放送される中日ドラゴンズ番組のテーマソングを担当へ!「身近な人たちが驚くだろうなと思いながらワクワクしています」1

 歌手・LiSAがプロ野球チーム中日ドラゴンズのCBCテレビ・ラジオで放送される野球中継番組のテーマソングを担当することが15日、発表された。

 LiSAといえば、昨年の大晦日に『第70回 NHK紅白歌合戦』に初出場を果たし、TVアニメ『鬼滅の刃』オープニングテーマ『紅蓮華』を披露したことでも話題に。そんなLiSAだが、岐阜県出身で、学生時代は名古屋を中心とした東海エリアでの音楽活動を行ってきたことで知られる。

 テーマソングのタイトルは『マコトシヤカ』となっており、“想像なんかできない未来をフルスイングで迎え撃とう”というメッセージを込めた、LiSA流応援ソングとなっている。

 楽曲はCBCテレビ『燃えよドラゴンズ』(中日ドラゴンズ主催ゲーム21試合を中継予定)のテーマソングとしてオープニング・ハイライトなどで使用、そして約130試合を中継するCBCラジオ『ドラゴンズナイター』『ドラゴンズサタデー』『ドラゴンズサンデー』『ドラ魂キング』でも試合中などに使用される予定という。

 今回の起用へLiSAは、「私は岐阜出身ということで、子供のころからドラゴンズ・ファンに囲まれて育ちました。そのため、このお話を頂いたときに身近な人たちが驚くだろうなと思いながらワクワクしています。みんなが『イケイケ!』と思うような気持ちを代弁した曲です。歌詞のなかにもありますが、想像なんかできない未来をフルスイングで迎え撃ちましょう」と、パワフルなメッセージを寄せている。

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする