山田涼介 サーティワン アイスクリーム新イメキャラに就任!HiHi Jets・髙橋優斗&井上瑞稀と共演CMや開発チャレンジのコラボフレーバーも発売へ

山田涼介 サーティワン アイスクリーム新イメキャラに就任!HiHi Jets・髙橋優斗&井上瑞稀と共演CMや開発チャレンジのコラボフレーバーも発売へ1

山田涼介 サーティワン アイスクリーム新イメキャラに就任!

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の山田涼介(26)がサーティワン アイスクリームの新イメージキャラクターに就任したことが2日、発表。これに合わせて、同3日よりオンエアされる新TVCM『誕生日にワイワイケーキ』篇、『さわやかバラエバラエティパック』篇も制作された。

 『誕生日にワイワイケーキ』篇は、色とりどりの風船や星が飾り付けられた子供たちの誕生日会の部屋が舞台。「今年の誕生日は、アイスクリームケーキを!」と、山田が人気フレーバーが勢ぞろいのアイスクリームケーキ『パレット6 パーティー』を子供たちに差し出すと、子どもたちは大盛りあがり!ポッピングシャワーのアイスクリームケーキを山田が手渡すと、「わー、ポッピンだ!(ポッピングシャワー)」と、笑顔の女の子。おいしそうに食べるその様子を見て、「私はストチー!(ストロベリーチーズケーキ)」「僕はキャラリとラブポ!(キャラメルリボンとラブポーションサーティワン)」と次々に好きなフレーバーを山田にお願いする子供たち。男の子からは2種類お願いされて、「2つ!?」とビックリする山田の姿も見どころだ。

 『さわやかバラエティパック』篇では、ジャニーズJr.で『HiHi Jets』の髙橋優斗と井上瑞稀も山田の友人役として登場。キャビネットの前でアイスクリームを指さして選んでいる山田は、好きな6種類/12種類のフレーバーを選んでテイクアウトできる『バラエティパック』を注文。そして友人の家で山田が得意げに『バラエティパック』を差し出すと友人役の髙橋と井上らは笑顔で大喜び!山田が友人たちにアイスクリームを配り、それを食べる友人たちが幸せそうな表情を浮かべる姿を見せている。

 撮影で『誕生日にワイワイケーキ』篇では、共演者の男の子が「キャラリとラブポ!」の発音に苦戦。すると男の子の隣にいた山田が、「キャラリとラブポ、キャラリと……」と何度も唱えている男の子に正しい発音をレクチャー。本番では男の子がちゃんと発言でき、カットがかかった瞬間、山田は男の肩に手をかけ「言えたね!」と、褒め称えるほのぼのした一幕も見られた。

 今回、イメージキャラクターの就任へ山田は「素直に嬉しいのと同時に、やっと来たか!」と、大喜び。というのも、山田は小さなころからずっとサーティワン アイスクリームが大好きだったという。そこで思い出を尋ねると、山田家では、バラエティパックを買う際、6つ中3つをポッピングシャワーにしていたという。しかし、山田のみならず家族の中で大人気だったポッピングシャワーは、山田が食べようとするころにはなくなっていて、食べられなかったそうだ。

 最近は、姪っ子と休みの日にサーティワン アイスクリームに行ってチョコレートミントを食べるのが習慣になっているという山田。幼少期の体験が体験だけに、「それが姪っ子の思い出になればいいな」と、目を細めて話す姿もあった。

 また、4月25日には、山田がサーティワン アイスクリームと開発にチャレンジしたコラボフレーバー『ポッピン ドリーム』が期間限定発売。『ポッピン ドリーム』は、今年で誕生20周年を迎える大人気フレーバー『ポッピングシャワー』がパワーアップしたスペシャルなフレーバーになるという。

 新TVCM『誕生日にワイワイケーキ』篇、『さわやかバラエバラエティパック』篇はそれぞれ15秒で3日より全国で放送スタート!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする