和牛 4月25日文化放送の特番ラジオ番組でパーソナリティに!その起用理由とは?

和牛 4月25日文化放送の特番ラジオ番組でパーソナリティに!その起用理由とは?1

 お笑いコンビ『和牛』の水田信二(40)、川西賢志郎(36)が25日午後6時から1時間にわたって放送される文化放送の特番ラジオ番組『気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えよう 和牛のモグモグラジオ』のパーソナリティを務めることが17日、分かった。

 新型コロナウイルスの感染拡大による「緊急事態宣言」が発表されたのを受け、同局では13日から26日の期間に特別キャンペーン『気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えようウィーク』を実施。今回の番組はその一環で、「暗い気持ちになりがちな日々が続く中、こういう時こそ気持ちで負けず、おいしいものや好きなものを食べて、一緒にこの難局を乗り越えたい。ラジオパーソナリティの声も、ラジオから流れる音も、元気の素になるはず」という趣旨で展開となる。

 番組は、『食にまつわるトークバラエティ』として、リスナーからのメールをもとに、『和牛』の2人が食べ物づくしのフリートークを展開する予定。同局は、水田が調理師免許を持つ料理芸人であること、そして川西も最近は料理の腕を上げているということから、今回の食特番への起用を決定したという。

 募集するメールテーマは以下。本日からメールアドレス『wagyu@joqr.net』にて募集を開始するとしている。

 『気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えよう 和牛のモグモグラジオ』は25日午後6時から文化放送にて放送!

 ■メールテーマ
 ○あなたの「ご褒美メシ」を教えて下さい。(現在のご褒美メシでも子供のころにテンションのあがったものでも可能)
 ○ごはんにまつわる様々な論争に終止符。終止符を打って欲しいテーマを募集。
 例)シチューをごはんにかける?かけない?/シャケの皮、食べる?食べない?/納豆のカラシ、かける?かけない?

 ■『気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えよう 和牛のモグモグラジオ』概要
 ○放送日時:4月25日(土)午後6時00分~6時57分
 ○パーソナリティ:和牛
 ※「気持ちで負けない!きいて、たべて、乗り越えようウィーク」特設サイト
 http://www.joqr.co.jp/makenai2020/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする