HiHi Jets・井上瑞稀 キンプリ永瀬廉主演の「弱虫ペダル」に出演発表で「驚きと嬉しさでいっぱい」!クランクアップの日には思わず寂しさの瞬間も

HiHi Jets・井上瑞稀 キンプリ永瀬廉主演の「弱虫ペダル」に出演発表で「驚きと嬉しさでいっぱい」!クランクアップの日には思わず寂しさの瞬間も1

“チーム総北”キャストが解禁!

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『HiHi Jets』の井上瑞稀(19)が、アイドルグループ『King & Prince』の永瀬廉(21)主演で実写映画化される人気漫画『弱虫ペダル』に出演することが22日、発表された。さらに、映画版の“チーム総北”のキャストも明かされた。

 『弱虫ペダル』は2008年から漫画家・渡辺航氏が少年誌『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載している高校生たちの自転車競技漫画。主人公は、地元・千葉から秋葉原にママチャリで通うアニメ好きの高校生・小野田坂道(おのだ・さかみち)。あることをきっかけに自転車競技部に入部することとなり、そこで出会った仲間たちの為に、自分の限界や壁を越え、レースに勝利するための努力を見せることとなる。

 今年1月の発表では永瀬が小野田を演じることが発表。その際に、“チーム総北”のチームメートとなる今泉俊輔(いまいずみ・しゅんすけ)役を伊藤健太郎、自転車競技部のマネージャー・寒咲幹(かんざき・みき)役を橋本環奈が演じることが明かされていた。

 そして今回の発表では、ほかの“チーム総北”メンバーが発表。井上は、自転車競技部の1年生で、補欠ながら坂道やチーム総北を支える杉元照文(すぎもと・てるふみ)役を演じる。井上はこれまで、舞台「JOHNNYS’ IsLAND」などで永瀬と共演したことはあるが、映画では初共演。最初は緊張の面持ちだったが、徐々に共演者たちと仲良くなり、クランクアップの日には思わず寂しさが口から漏れる一幕もあった。

 今回の起用へ井上は、「弱虫ペダルの原作は以前から読んでいたので、出演のお話を聞いた時は驚きと嬉しさでいっぱいでした」と、喜びが胸にあふれたそうで、「実際にロードレーサーに乗っての撮影はかなり難しく、苦労することもありましたが、それ以上にキャストのみなさんとのコミュニケーションを取る時間が本当の部活みたいで楽しかったです!」と、撮影の感想を。そして、「ロードレースのスピード感、総北学園の青春をたくさんの方に見て感じていただきたいです!」と、メッセージを寄せている。

 ほか、“チーム総北”キャストとして、鳴子章吉役を坂東龍汰、金城真護役を竜星涼、巻島裕介役を栁俊太郎、田所迅役を菅原健が演じる。さらに、映画オリジナルキャラクターとして寒咲幹の父親・寒咲幸司役に皆川猿時がキャスティングされていることも明かされた。(関連記事:映画「弱虫ペダル」追加キャストに坂東龍汰、竜星涼、栁俊太郎、菅原健、井上瑞稀、皆川猿時!キンプリ永瀬廉が語る「後悔」とは?【キャストコメント全掲載】

 映画『弱虫ペダル』(監督:三木康一郎/配給:松竹)は8月14日より全国公開予定!

 ※記事内画像クレジット
 (C)2020映画「弱虫ペダル」製作委員会
 (C)渡辺航(秋田書店)2008

HiHi Jets・井上瑞稀 キンプリ永瀬廉主演の「弱虫ペダル」に出演発表で「驚きと嬉しさでいっぱい」!クランクアップの日には思わず寂しさの瞬間も2