岡江久美子さん 新型コロナウイルスによる肺炎のため死去 63歳

岡江久美子さん 新型コロナウイルスによる肺炎のため死去 63歳

 女優の岡江久美子さんが、新型コロナウイルスによる肺炎のため、23日朝、入院していた都内の病院で亡くなったと、フジテレビ系の情報番組『直撃LIVE グッディ!』(毎週月〜金 13時45分〜)が速報で報じた。63歳だった。

 所属事務所が「岡江久美子に関するご報告」とし、経過などを公式ホームページで詳しく発表した。

 弊社所属 岡江久美子(本名:大和田久美子)が、令和2年4月23日午前5時20分、 新型コロナウイルス肺炎のため、永眠いたしました。(享年63歳)ここに生前のご厚誼を深く感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

 4月3日に発熱し、4〜5日様子を見る様に言われておりましたが、 4月6日朝に急変し、某大学病院に救急入院いたしました。 すぐに ICU にて人工呼吸器を装着し、その後 PCR 検査で陽性と判明。 懸命な治療を続けましたが、完治に至りませんでした。 昨年末に初期の乳がん手術をし、1 月末から 2 月半ばまで放射線治療を行い 免疫力が低下していたのが重症化した原因かと思われます。 ご尽力いただきました医療関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。

 岡江の入院以来、夫、大和田獏と娘、大和田美帆それぞれの家で 外出を自粛しております。現在症状出ておりません。ただ、ショックが大きく、皆様に対応出来ない状態です。しばらくご静観ください。

 尚、通夜及び葬儀未定、後日『お別れの会』を実施する予定です。誠に勝手ながら、ご香典、ご供花、ご供物の儀固くご辞退申し上げます。

 関係各社の皆さまにご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 また、併せて、夫で俳優の大和田獏さん、娘の大和田美帆さんのコメントも発表された

 岡江久美子が4月23日5時20分に新型コロナによる肺炎の為、永眠いたしました事をご報告いたします。 今ただ残念で信じがたく、悔しくて悔しくて他何も考えられない状態です。どうかそっと送って頂きたいと願っています。仕事関係者の方々、ファンの皆様、ご友人の皆様、長いお付き合いを感謝致します。また、全力を尽くして治療にあたって頂いた医療関係者の皆様に 心から感謝いたします。ありがとうございました。皆様、コロナウイルス大変恐ろしいです。どうかくれぐれもお気をつけください。

 大和田獏 大和田美帆