岸谷五朗「ちょっと待った~!」とスーツ姿でイベント乱入!?サッポロビール関係者へ新製品を「おいしいんでしょうか?」とぶっちゃけて尋ねる一幕も

岸谷五朗「ちょっと待った~!」とスーツ姿でイベント乱入!?サッポロビール関係者に「おいしいんでしょうか?」とぶっちゃけて尋ねる一幕も4

『サッポロ うまみ搾り』新商品発表会が開催!

 俳優・岸谷五朗(55)が22日、東京・恵比寿ガーデンプレイスタワー内で『サッポロ うまみ搾り』新商品発表会に登場した。

 サッポロビールが、尿酸値を下げる機能に加えうまみ成分へ深く関係している『アンセリン』を取り入れたノンアルコールビールテイスト飲料『サッポロ うまみ搾り』を開発。

 イベントでは関係者が説明していたところ、たまたま通りかかったというスーツ姿の岸谷が「ちょっと待った、ちょっと待った~!」と、“乱入”し派手な入場を見せる。

 「私気になっていることがあります」と、製品のポイントにもなっている尿酸値が最近気になるそうで、岸谷は健康診断結果と書かれた書類を持参。「このところホームステイ……」と、発言して関係者から「ステイホームですよね」と、ツッコまれるご愛嬌もありつつ、「ステイホーム期間でしたので、この年ですと仲間がみんな気にしているのが尿酸値でございます。私の84歳になる母も気にしてます。この期間、舞台が中止に鳴ってしまったりして、必ず1時間のロードワークをして楽しみといったら、アルコール・ビール。飲むのが午後8時だったのが、6時になり5時になり、4時になり……だから尿酸値が気になっていて」と、近況とともに気になっていることを。

 関係者を前に製品へ「おいしいんでしょうか?気になるところです」と聞きづらいこともぶっちゃけて尋ねると、関係者からは実は製品に入っているアンセリンがもともと旨味成分として注目されており、ビールテイストで使用することで味わいにも好影響が出ているといった説明を受け、「ネーミングとつながりが出ましたね。“アンセリン絞り”でもいいかなと思ったんです」と、納得といったよう。

 さらに、『サッポロ うまみ搾り』をゴクリと飲み「うまい!」と、笑顔を浮かべ、「おいしくて尿酸値を下げる。われわれが気になっているところでした」と、手応えも感じたようだった。

 その後、新商品のキーアイコンとなるナポレオンの衣装で再登場し、「不可能はない!」と、叫んでナポレオン気分なお茶目な一幕も見られた。

岸谷五朗「ちょっと待った~!」とスーツ姿でイベント乱入!?サッポロビール関係者に「おいしいんでしょうか?」とぶっちゃけて尋ねる一幕も3

岸谷五朗「ちょっと待った~!」とスーツ姿でイベント乱入!?サッポロビール関係者に「おいしいんでしょうか?」とぶっちゃけて尋ねる一幕も1

“乱入”する岸谷

岸谷五朗「ちょっと待った~!」とスーツ姿でイベント乱入!?サッポロビール関係者に「おいしいんでしょうか?」とぶっちゃけて尋ねる一幕も2

岸谷五朗「ちょっと待った~!」とスーツ姿でイベント乱入!?サッポロビール関係者に「おいしいんでしょうか?」とぶっちゃけて尋ねる一幕も5

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする