岡田准一“超ひらパー兄さん”園長が伊藤翔真&伊藤篤志“ちび園長”たちの卒業見守る!卒業証書を入れる巨大筒も登場

岡田准一“超ひらパー兄さん”園長が伊藤翔真&伊藤篤志“ちび園長”たちの卒業見守る!巨大卒業証書を入れる筒も登場1

 アイドルグループ『V6』で俳優・岡田准一(39)、関西ジャニーズJr.の伊藤翔真(12)、伊藤篤志(10)が16日より関西地区でオンエアされる遊園地『ひらかたパーク』新TVCM『あの筒』篇に登場する。

 “ひらパー”の愛称で親しまれる大阪府・枚方市の『ひらかたパーク』。岡田は『ひらかたパーク』の“超ひらパー兄さん”園長としてPRに以前から尽力していることで知られている。

 CMでは、岡田園長の強力なアシスタントとして、今春から2クールの期間限定で就任していた翔真と篤志の“ちび園長”たちの夏の卒業式の様子をコミカルに演出した内容。

 季節外れの卒業式の舞台は今月11日にオープンしたばかりのプール『ザ・ブーン』。厳かに祝辞を読み上げる岡田園長からビート板型の卒業証書をちび園長たちに手渡す。するとちび園長たちは受け取った卒業証書を持ってプールに入り、並んで泳ぎ去っていく。そんな彼らをやさしく受け入れてきた岡田園長のクールで、でもどこか感慨深いやり取りを描く温かなものだが、卒業証書を入れる筒は結構デカいものだったというオチもつく。

 撮影は風の強い日に敢行され、岡田園長の肩の風船が飛んでいきそうになり難儀することも。さらに、卒業証書を入れる筒がやたらでかいため、このフタをうまく開けられるのかと、スタッフ全員がかたずを飲んで見守っていたが、岡田園長は華麗な動きで巨大筒を開け、現場ではスタッフ全員が歓声をあげる一幕もあった。

 『ひらかたパーク』新TVCM『あの筒』篇は16日より関西地区でオンエア!

 ■撮影で使用した小道具を解説
 ・衣装
 いつも岡田園長の夏の衣装といえば、ラッシュガード。でも今回はちび園長の卒業式だから、フォーマルに!肩の風船が卒業を祝う紅白なところは、園長の心遣い。

 ・ビート板型卒業証書
 分厚い卒業証書。なんでそんなに分厚いのかと疑問を持ったが、これが結構便利。卒業証書を受け取った後、そのままプールで泳ぐことができる一石二鳥な優れもの!プール「ザ・ブーン」にて、ちび園長のビート板型卒業証書を展示中(※展示期間:2020年7月16日(木)~9月13日(日))

 ・巨大卒業証書入れ
 普通卒業証書は丸められるから、手持ちサイズですが、今回の卒業証書は丸められない……。悩んだ岡田園長が作った巨大卒業証書入れ。

 ※関連記事
 ・“超ひらパー兄さん”岡田准一と関西ジャニーズJr.・伊藤翔真&伊藤篤志がひらかたパーク新CMに登場!『いろはかるた』を読み上げ実践

岡田准一“超ひらパー兄さん”園長が伊藤翔真&伊藤篤志“ちび園長”たちの卒業見守る!巨大卒業証書を入れる筒も登場2

岡田准一“超ひらパー兄さん”園長が伊藤翔真&伊藤篤志“ちび園長”たちの卒業見守る!巨大卒業証書を入れる筒も登場5

岡田准一“超ひらパー兄さん”園長が伊藤翔真&伊藤篤志“ちび園長”たちの卒業見守る!巨大卒業証書を入れる筒も登場3

岡田准一“超ひらパー兄さん”園長が伊藤翔真&伊藤篤志“ちび園長”たちの卒業見守る!巨大卒業証書を入れる筒も登場4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする